snow frake 

2006年02月20日(月) 14時12分
そうそう、雪といえば大雪が降りましたな。ぺぺは、あの日は深夜に帰宅。キレイに積もった雪の中を幸せいっぱいで自転車こいでました。って危険がいっぱい!!なんせ立ちこぎしてたもんで〜・・うちに着くまでに5回転倒。ま、立ちこぎでしたから、派手に5回。4階転んだ時点で、も〜ないいだろって玄関の前でダメおし。学習能力のなさにがっくりよ。・・・でもって震えながら部屋に入ったら、ひざから腕からダラダラ血が流れてましたわ。今でもその時の傷がでかく残ってます。全身に青あざ残ってます・・・・幼稚園児じゃないんだからってさ。ばかで〜す。そんな毎日。
  ぺぺは原付がほし〜いのだけど、お金がな〜い・・・のだけど、あっちゃんどう思うかね?

happy new year 

2006年02月20日(月) 14時03分
あけましておめでと〜ございます。ぺぺでっす。っていい加減更新してよ〜ってかんじよね。ごめんなさい。今年もパワフルに活動してゆこうと思っておりますよ。
  ぺぺが、あっちゃんの隣人になってから、もうすぐで1年になるんだな。時が過ぎるのはとっても早い。大切に生きてゆかないとね。
  私が更新を怠っている間に、誕生日を迎えました!!1月だったんだ。忙しくて年越しも職場だったぺぺ・・。しかし、私のお兄さん2人が誕生日パーティをしてくれました。大好きな私の宝物です。一生この2人から離れないんだあ〜。毎年毎年ステキなパーティしてくれるんだよ。
  今年の2人からのバースディプレゼント・・・うふふ。2人はそれぞれ同じ水色の箱を出して、私をシンデレラにしてくれました。
  あっちゃんからのプレゼントは・・・うふふ、スノーフレークのピアス。すご〜くステキなんだ。さすが!私の好みを完璧に判ってる。私のアクセサリーはネックレスも指輪もブレスレットもストラップもキーホルダーも手帳の柄も・・とにかくな〜んでも雪なのです。しかも1年中。これでピアスもそろえば、雪女だ〜。あっちゃんありがと。
  

大阪にいってきました! 

2006年01月08日(日) 19時38分
今更ながら、明けましておめでとうございます。
今年もペペとわたしをよろしくお願いします。

11月〜年始まで毎日約10時間労働でした。
このままではカラダもココロも病んでしまうので、強引に4日間冬休みをもらい、気分転換も兼ねて大阪に行ってきました。

ガッパ先生 

2005年11月16日(水) 16時39分
わたしの小学校4〜6年のときの担任で、ここ1年はわたしの作文の添削の先生だった『ガッパ』が癌で亡くなってから、約1ヶ月が経ちました。
今日は、ガッパのことを忘れたくない自分のために書くひとりごとです。


具合が悪くて入院している、と聞いて即お見舞いに行ったら、思った以上に元気そうで。
昔のことや、最近のわたしたちの近況、自分の病気の具合も知っていたみたいで、そのことも話してくれました。


『次は12月のお歳暮の時期になる前に行こうかな?』

『手紙出そうかな?』


何て思っていた時にガッパは亡くなりました。

体操部にお邪魔してきました。 

2005年09月30日(金) 16時22分
先日、うちの高校で学園祭がありました。
その時に、体操部の顧問の大先生にお会いしました。


先生『あら!木曜休み!?是非、指導に来てちょうだいよ!中学生も喜ぶわよ〜』


うちの学校は小〜高まで一貫校なので、小学校に教育実習に行ったときに教えた生徒が今は中学生になっていて、高校生と一緒に体操部をしているのです。

そんな訳で。
高校の体操部にお邪魔してきました。


約半年ぶりに、教育実習に行った時の生徒を見ました。
女の子2人が体操部に入っているのですが、久しぶりに見た彼女たちは・・・


わたしより大きくなっていましたorz


子どもって成長早いね・・・
思った以上に大きくなっててあっちゃん先生悔しi嬉しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


指導っていうほど、上手ではないのですが。
教えられる技を教えてみました。
わたしのアドバイスを素直に聞いて、上手になっていく彼女たちを見るのが楽しかったです。


そして、自分も練習したのですが ・・・
約半年ぶりにバク転や宙返りなどをしたんですが、ものすごい下手くそになってて少し凹みました・・・。


やっぱ、体操楽しい。
体操大好き。


また時間が出来たらお邪魔します。
その時はよろしくお願いします。

everybody loves winner 

2005年09月30日(金) 16時21分
 お久しぶりのジュリエット・ぺぺです。最近はあっちゃんと時間が合わなくて更新できなかったよ。っていっても、この前一緒に銭湯行ったんだけどね。涼しくなってきたから露天湯が気持ちよかったね〜。また行こうね!!

  ぺぺはジュリエットです。心で恋をしたい。恋の翼で高い塀を乗り越えてくれる私のロミオはどこにいるのかしら?どんなに刺激的で高い障害があっても乗り越えられるような人と出会いたいな・・っていっても彼と別れたわけじゃないんだけど、色々考え直すチャンスかな〜?私はきれいな言葉が好き。・・・シェイクスピアも大好き。で、私の恋愛はロミオとジュリエットが理想です。「今まで心が恋をしたことがあった?」ってロミオが思ったように、私もそう思われたいな。

  今日はチャリンコ買ったよ。オレンジ色かわいいし、好きな色なんだけど、あっちゃんがオレンジだからぺぺはグリーンで!!新しい自転車で、また新しい夢を探しにいけそうよ。

  おとといは、男の子2人とお金をかけてポーカー。朝までやったよ。負けなかった!!ってか勝った!勝った!!ポーカーの女王の名をゲットしたよ。財布もあたたまりましたわ。負けるのは大嫌い。負けという言葉はぺぺにはない!!

配達人になりました。 

2005年09月10日(土) 20時27分
宅急便のドライバーの石田さんがギックリ腰でカラダを壊してしまったので、ここ3日、集配アシストとして一緒に配達をしています。


ギックリ腰の辛さはよーくわかります。
経験者は語ります。
痛すぎて、何も出来ません。
寝てても座ってても何やっても痛いです。
当然、歩けないし(´-ω-`)
本読めないし、ゲーム出来ない、携帯のメール打ってても痛い。
そんな中、配達とか絶対に無理ですから('A`)
軽いものだけじゃなくて、米とかリンゴとかナシとか重くて大きいものたくさんあるしね。

ちなみに、わたしがぎっくりになった経緯ですが。
家庭教師先の家にいるチワワちゃん(2.5kg)を持ち上げたら、なりました。
何の拍子でギックリになるかわかりません。
皆さんも気を付けてください。


ここ3日ほど、4時半〜12時半でノンストップで仕分け・配達に出てしまっているので、カラダがお疲れです。
でも配達という仕事柄、見たことないものがたくさん見れます。
配達に行く先のいい人、道のど真ん中で寝転がり車が来てもどこうとしない猫、『マツケンサンバ』を熱唱している子ども、会うと必ず『Vサイン』で挨拶をする牛乳屋のおっちゃん、いつもの生活じゃなかなか見れないものが見れてなかなか楽しいです。


ただ、どこに言っても言われることがあって。


『カワイイお嬢さんなのに、大変ね〜』


ぶっちゃけ、お嬢さんって年じゃないですヨ。
お客さん、わたしのこといくつ位だと思ってるんだろう・・・(´-ω-`)

when sunny gets blue 

2005年09月08日(木) 16時52分
  前にもこの歌について書いたことがあると思うんだけど、またこの曲が必要になってしまいました。まさか自分がサニーになるなんて思わなかったよ。

  大切な大切な人が私の前からいなくなってしまいました。突然、何も言わずに。今までたくさんの人と出会ってきたけれど、その人は私にとって一生の出会いだった。短い時間だったけれど、たくさんの幸せと楽しいことと・・・とにかくな〜んでも見せてくれる人だった。いつまでもいつまでも楽しい時間が続くと思っていたから、いまでも信じられないよ。いつかまた会えるって思ってるし。

  最後に学んだことは、自分が伝えたいと思っていることは、その時に相手に伝えないと、伝えられないままになってしまうかもしれないってこと。私は後悔っていう言葉が大嫌いだから、心にもやもやが残ってて、すご〜く大好きで尊敬していて、私にはいなくてはいけない人だってたっくさんたっくさん伝えたかったことが今になって出てきてつらいよ。

  私から元気がなくなったら、自分もすごく残念だって言ってくれた人だからがんばる。こんなに落ちこんでショックだったのは生まれて初めてだから、ご飯も食べれないし、音楽も聴けないし・・・とにかく何をしていても思い出してしまうから。

  早くまた会いたい。せめて自分の気持ちをぜ〜んぶ伝えられるだけの時間でいいから。

酒は飲んでも飲まれるな。 

2005年09月06日(火) 10時40分
先日のこと。
班長が出勤なのになかなか来ませんでした。
電話係りは大抵わたしなので、起きるまで何度も何度もリダイヤルします。
班長の遅刻の理由は、毎回ほぼ同じです。


『飲みすぎ』


地元の駅の方で2時くらいまで飲んでて、ラーメン食べたところまでは覚えているそう。
そして、わたしの鳴らした電話で起きたら、お家で寝てたそう。


班『俺、どーやって帰ったんだろー?覚えてないんだよねー』

あ『班長いつもそうじゃないっすか!酒に飲まれちゃダメですよ!』


なんて言ってた矢先、自分がやってしまいましたorz


先日、名古屋在住のお友達の安慈くんがうちに遊びにきました。
ペペも

『あっちゃんのお友達!?是非お話したいわ〜!』

とのことで一緒に飲んでしゃべってました。


しかし、わたしは。
自分の部屋だったので、かなり酒を飲んでしまいました。
気持ち悪くなって、外に出て、そのまま眠ってしまいまして。


『これはいかん、部屋で寝なければ』


と思って、部屋に戻って、部屋に入った途端倒れちゃって、安慈とペペに起こされて、布団を押入れから引っ張り出して、爆睡した・・・ところまでは覚えてます。
わたしの部屋に宿泊の安慈が何やら色々言ってたのですが、


『もう寝るからほっといてくれ』


と言った気がします・・・。
うわぁ、思い出しただけでもサイテー(´-ω-`)

ちょっと吐きそうで大分気持ち悪かったんですが、まぁ、寝れるだろう、そのうち。
と思って、そのまま寝たと思います。


翌日、安慈に聞いた話だと。
どうやら、『わたしが』彼を襲った模様・・・。


あ『絡みまくったの間違えじゃなくて?』

安『腕に抱きつかれて大分困りました。それに、大分悪そうに見えたんで、心配でちょっと寝れませんでした。大丈夫でした?』


( Д)         ゜            ゜


うわぁ、全然覚えてない(´-ω-`)



あんた、こんなサイテーなわたしを心配するなんて、本当にいい子だね。・゚・(ノ∀`)・゚・。



誰かと飲む時は、例え自宅でも節度を保って飲みましょう。

最近一曲 

2005年08月25日(木) 9時56分
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
に毒されました。



                        \
   <⌒/ヽ-、___        マイヤヒー
 /<_/____/            /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           …           \
   <⌒/ヽ-、___       マイヤフー
 /<_/____/            /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧∧  
  ( ゚∀゚)   マイヤホー?
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

 ;;(⌒〜           ∧∧    マイヤハッハー!
 (⌒⌒;;(⌒〜      ヽ( ゚∀゚)/   マイヤハッハー!
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒〜    (   )     
    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ     
     (⌒;; (⌒⌒;;(⌒〜  



『飲ま飲まイェイ!!』って感じなこの頃です。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あっちゃん
» snow frake (2006年02月20日)
アイコン画像あっちゃん
» 体操部にお邪魔してきました。 (2005年10月17日)
アイコン画像あらいぐま
» 体操部にお邪魔してきました。 (2005年10月14日)
アイコン画像名前不祥
» 生き方を考える。 (2005年07月15日)
アイコン画像あらいぐま
» 地獄のCPR (2005年06月23日)
アイコン画像moonlit
» take a big chance (2005年06月15日)
アイコン画像ぺぺ
» 水上研修 (2005年06月13日)
アイコン画像ぺぺ
» take a big chance (2005年06月13日)
アイコン画像アンナ
» take a big chance (2005年06月13日)
アイコン画像あっちゃん@そんちょう
» 早死にするねっ! (2005年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teafortwo61911
読者になる
Yapme!一覧
読者になる