は〜、これで夏が来る^^ 

2005年07月08日(金) 23時08分
源泉徴収税の計算も終わり、久々に整体へ。捻挫の左足も損傷の度合いを調べてから、揉まれる揉まれる。。。。あら不思議!痛いのが楽になった!
「ほぐしていかないと疲れたとき、痛みマス。」

え?じゃあ時々痛む右足は昔の捻挫のせいですか!?
「そう。治さないとそうなりマス。右も時間掛かるけど治りマス。」

ふ〜ん。。。もう冷やさないで温めた方がいいってさ。びっこひいて来たのに、普通に歩いて帰る不思議な気分。。。マイクロ波はやった方がいいってことで、病院通いも続くのであった。

整体の後は、本屋がパターン。
貧血治療のため、忙しくても出来るだけ野菜とらねば!ってことで、
「おいしい!はやい!フリージングおかず」武蔵裕子・・・色々凍らせたくて(笑)
「19時から作るごはん」行正り香・・・これは、まんまなタイトルに惹かれた(笑)

で、寝る前の読書用に。。。(今四日間の奇蹟と不毛地帯を交互に読んでる)
「回想 レイテ作戦 海軍参謀のフィリピン戦記」志柿謙吉・・・不毛地帯の主人公に触発されて。
「ブランコのむこうで」星新一。。。前から気になっていた。

一度あきらめて、やっぱり欲しくて、やっと今日見つけた
「内田彩乃さんのDear,Sweet homeおうちがいちばん」。。。とうとう買ってしまった。

。。。あれ、本代節約するんじゃなかったっけ!?わたしったら・・・


夜は選考委員会。。。役員の仕事って、嫌いじゃないけど、押しつけられるのはいや。パニックになってからは責任のある役にはつけない。だから、協力はできるだけしたいと思ってやってる。でも、あまりにも意見が出てこない。。。おかげで8月もまた集まるようになってしまった。。。夏休みなのに〜〜〜。。。。

あちこち沢山カキコしにいきたかったけど、もう今日は眠いです。。。お休みなさい〜。
週末はムシキングポシェット作って、ミニタペに練り消しかけるぞ!(・・・ほんとかいな

地固まる? 

2005年07月07日(木) 21時47分
(雨降ってから読んでください)

そして・・・・・

「ママ〜これもらったの」
車の中であきが見せたそれは、東京オリンピックその他の記念メダル・・・・・。金額にして計5500円+プレミアム・・・・。
「何でこんなのもらってきたの!!!!今から返しに行くって電話しなさい!!!!!!!」

あまりの腹立ちに事故りそうになるし、、、。お母さんの顔見たらケンカ売ってしまいそうでこわかったんだけど、やはり見たら言えない私。A君は散々っぱら怒られて泣きべそかいてるし。でもお義理で立ち話してる間に、子ども達は遊び出すし、私もだんだん内心のメラメラしていた怒りがとけて、、、、。

要するに口ベタなんだ、このお母さん。子どもがいやって言えないから、友達に命令されてないかとか、色々心配してるんだけどあんまりうまく言えないんだ。。。。だから誤解されるんだ。。。。
実際仲良く遊んでいる子ども達を見て、私と話をして、お母さんも「こうして遊んでるってことは仲いいんですよね・・・」と、安心できた様子。

結局1時間以上も立ち話してしまいました。。。。

帰り道、あきが一言。
「僕が遊んでいたおかげでママ達仲良しになったんだからよかったね^^」
そうかもね。

話し合えて、よかったな。

雨降って・・・ 

2005年07月07日(木) 21時42分
ママ友とお茶してきました。久々でとても楽しかったです。
3時に帰宅して、少し昼寝でもしようかと思っていたら、「ブロックを10個買って急いで今すぐ現場まで届けて!」とダーリンからヘルプがかかりました出かける準備をしていたら、前に日記に書いた苦手なお母さんから電話。(日記には書いてないトラブルも多々あって、私は、親も子どももはっきり言って嫌いでした。。)
「あきくんとうちの息子(以下A)があきくんちに行ったんですけど、この天候で・・・」
「あ〜雷なってますね〜〜
「傘とか何にも持たせてなくて・・・・」
「え〜〜〜っと、私今から仕事に行くんで家にいないんですけど・・・・・。」
「・・・・・・・・・」
「(はあ)・・・・じゃあ今から迎えに行って見つけ次第送り届けますね。」
「お願いします」

内心穏やかでないまま、探しに出る。そして会えず。結局家に帰ってきたら丁度ざんぶりの雨。玄関にあきがいた。でもAくんは雷が鳴って途中で引き返したらしい。。。
お母さんから電話。
「あ、うちの子帰ってきました。」
「あ、そうですか。わかりました。」(←内心のむかつきは伝わっていたかも)

もう一人、ランドセルのまま遊びに来ちゃった子がいたので、お母さんに電話してブロックを買ってから自宅に送り届ける。で、そのままあきを連れてブロック配達。あきが言うには「僕傘持って行ったらって言ったんだよ。そしたらいらないって言うし、何かあったらあきくんちの電話借りなさいってお母さんが言ってたよ」も〜、これ聞いて怒りは沸点突破してしまいました。。。曇っていて夕立来そうな天気なんだから、持たせろよ傘を!!!

続く・・・

終わった・・・ 

2005年07月06日(水) 20時53分
やっとこ締めが終わりました
今回は我ながら逃避がすごかったなあ〜。
パッチにDVDに読書・・・。まあ終わったからよしとして^^

そういえば、バーゲンやってるんだよね。。。

前はファッション雑誌で一目惚れしたら、売り切れと言われてもメーカー本社まで電話してショップまで取り寄せしていたくらいなのに、、、あの情熱はどこへいったのかしら?

今日はゆっくりお風呂入って、のんびり読書します

photo BBS再開しました。またよろしくね

ムシキング 

2005年07月05日(火) 10時25分
昨日は散々っぱら方々でご迷惑をおかけしてしまった、ムシキングカード。
今朝ダーリンに・・・
「あきから聞いた??ムシキングカードの入ったポーチ、布団めくったらあったってさ(笑)」
「え〜〜!・・・でもそんな気がしてた〜。」

しょうがないから今度ムシムシポシェット作ってやるかな〜〜・・・。

今日は午後から保護者会。ネットで友達がヘアカットしてきたと日記に書いていて、髪切りたい病にかかってしまったので、今からヘアカットしてきます。明確なビジョンがないのに美容院にいって、はたしてどんな髪型になるのだろう・・・。多分疲れ切って帰宅・そして大好き?な徹夜仕事のため、今日明日レス遅れますのでよろしく。。。

画像BBS、ただいまお休み中です。こちらももう少しだけ待っててね。

長い日記(続き) 

2005年07月05日(火) 0時04分
夕方、たくぽんと学校の検診票持って眼科へ(かなり遅すぎ・・・)。左0.2右0.4両目で0.6となりました。とうとうきたか〜〜〜。。。裸眼0.01の私の血をしっかりと受け継いでしまったのね。
とりあえず、点眼薬もらい、様子見、その後再検査の結果だめならメガネ君です。。。
萌え〜な感じ(笑)に似合ってくれるといいなあ。。。男の子のメガネってどんなのがいいのかなあ。・・・ちなみに視力回復センターは通う暇がありません。。。(きっぱり
先生に、「勉強したあとすぐ寝たらダメだよ」と言われました。
そして、遠くのものを見ることが「目を休める」って言うことだと学ぶたくぽんと私。。。
=寝る前に読書して、そのまま寝てはいけないということで、今夜からベッドでの読書タイムに罪悪感が。。。。でもやめないけど(笑)

で、整形外科&内科で一週間ぶりにマイクロ波治療と診察。ピーの原因は貧血薬と判明したので薬ストップ。理学療法は毎日しっかり来てくださいと叱られた。梅雨だから余計痛むんだよだって。あちこちで最近脅されている(=心配おかけしてる)ので、完璧に治さないとね!

買い物して帰宅後、あきぽんが遊んでいる途中でムシキングカードをなくしたらしく、探しに出たきり帰ってこないと母から聞く。一体どこまでいったのやら想像もつかないので探しにも出られず。。。とりあえず昼間田んぼにチャリごと落ちて、お友達に服を借りたそうで、お礼の電話。すると、そこのおばあちゃんが夜遅くなったことを心配して(すでに7時・・・)軽トラにチャリンコ積んで、一緒に探しつつ送ってくれていることがわかる。ホッとして迎えに出る私。おばあちゃん、、、ありがとう〜〜〜。。。そしてムシキングは見つからず

夕飯は焼き肉。一服して母を送り届ける。母〜〜、お礼はまた今度〜〜!

帰り、本屋で「光とともに・・・ 8巻」と「麻と綿を使って・・・ナチュラル素材の布こもの」を購入。

長〜〜い1日でした!でも、締めはまだ1割しか終わってません〜〜7日着予定なので、6日までに仕上げて、「必殺クロネコ」(宅急便)を使おうと思ってます。。。

長い日記 

2005年07月04日(月) 23時21分
朝、寝坊。あわてて子どもを起こしにかかる。。。たくぽんは一人朝食中、、、、。
起きてるならママを起こして。。。いやせめてあきぽんを起こして。。。

下で仕事準備していたダーリン、携帯忘れて出動。たくぽん追いかける。しかし追いつかない。戻ってきたたくぽん、駐車場に猫フン発見。寝起き5分でパジャマで割り箸持って、フンと格闘する私。猫め〜〜〜〜

昨夜から泊まりに来てる母と朝食タイム。そして、ひたすら、ひたすら、掃除。リビングに3時間かかりました。仕事部屋に1時間。どれだけ汚かったかご想像下さい・・・

長い日記(続き)に続く・・・

ワイン箱からブックカバー 

2005年07月04日(月) 0時42分
日曜の日記です。
先日、余っていたワイン箱を友達に譲ったら、お礼にとブックカバーをいただきました{ラブラブ}

ワイン箱はただで手に入れたのにいいのでしょうか〜?(*^_^*)おまけに読みたい本もつけてくれてうれしい(本代は支払うからね〜♪)。

読書タイムがニンマリタイムになることうけあい♪♪♪


昼間はご近所ママに誘われ市内のカントリーマーケットへ。
最終日だからかアメリカンが多いせいか、私が使ったお金は840円(笑)木の糸巻きとキルトハンガーです。
ひとつだけ心が揺れたデザインのバッグがあったんだけど縫製が私と同レベル?いや以下?で・・・。次回は初日に行ってみたいです。


締めの仕事は逃げまくりで、四角パッチのペンケース作り始めてます。たかが四角されど四角な心境です(笑)早く手が慣れて縫い目が揃うようになりたい〜!マチの場所間違えて完成写真と違うし〜!
後はバイアスつけていよいよ初挑戦のファスナーです。

明日の掃除と締めのためにヘルパー(=母)呼びました。これでなんとか乗り切れるでしょう!o(^-^)o

貧血の薬を飲み始めた頃からお腹が緩くて、今はかなりPです。何故かしら?普通は出なくなるよね〜。ヘルペスは締め恒例で出てるし、なんかスッキリしないなあ。元気出したくて夏野菜でカレー作りました。ダーリンとあきにはウケ悪かった(T_T)

製作中の思考 

2005年07月02日(土) 20時06分
チャラララ〜ン♪

・・・ミニタペです・・・。

あと少しで完成といいながらここまでひっぱられてきたとです・・・

キルティングからパイピングの片側まで、やり直しされたにも関わらず・・・

どこがよくなったのかわかりません{涙}

鉛筆の痕がしっかり見えてるとです。
・・・消し方がわからんとです。

早く日の目を見せて下さい!

ミニタペです・・・ミニタペです・・・ミニタペです・・・。


と、考えながらパイピングしてました(*^o^*)

もちろん締めからの逃避です。
明日の夜の私、苦しんでちょうだい(笑)

さて裏側も頑張ろうかな♪

保護者会で 

2005年07月01日(金) 15時07分
午後から近所のカントリーマーケットに行く予定だったけど
友達が保護者会だったので最終日に行くことに。

昨日は私もたくぽんの保護者会で、先生から
「いつも黒板をキレイにしてくれるんですよ」とほめていただきました。
確かにびっくりするほどキレイでした。

「今日はお母さんが来るから」って頑張ったんだってね。
会の間、チラチラ見に来てるから「外で待っていなさい」と言ったけど誉められたかったんだね。

コメント
アイコン画像もも
» 地固まる? (2005年07月09日)
アイコン画像かず
» 地固まる? (2005年07月09日)
アイコン画像もも
» 地固まる? (2005年07月09日)
アイコン画像かず
» 地固まる? (2005年07月09日)
アイコン画像もも
» 地固まる? (2005年07月08日)
アイコン画像ねこっち
» 地固まる? (2005年07月08日)
アイコン画像もも
» 雨降って・・・ (2005年07月07日)
アイコン画像みみぃ
» 雨降って・・・ (2005年07月07日)
アイコン画像もも
» ムシキング (2005年07月06日)
アイコン画像たま
» ムシキング (2005年07月06日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:teafortwo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる