アウトか 

2006年02月22日(水) 21時36分
ギリギリで更新するなんて日記じゃない。と一人突っ込みつつ。
浪人確定気味。
別に痛くはないつもり。とりあえず、来年の今頃に向けて勉強開始。

真っ赤なクッションです。 

2006年01月22日(日) 17時25分
右使用前左使用後。少々デザインは違いますが、ずいぶん哀れな姿になっちまうものですな。一時期はやったビーズクッション。新しいの買ってもらいました。
正直言って高かった。

新年 

2006年01月07日(土) 22時31分
あけましておめでとうございます。
つうか、遅いですね。
学校も始まってしまいましたよ。
今日なんか夕方の5時まであったし、一、二年生より遅いよ!
今日まで週一ので英会話に行っていましたが、試験が終わるまでいったんお休み。
そのとき後輩に
可哀想ですね
って言われました。
その言葉が痛いよ☆

ラジオだ 

2005年12月19日(月) 22時58分
友人K谷氏とクレープを食べようと駅裏まで行ったのですが、
途中で地元ラジオの街頭インタビューに捕まりました。正直私はのってたのですが、友の方が引け腰。
何事も経験はしとくものだよ。とか思ったり。
内容は
自己紹介
なりたい職業
クリスマスの予定
サンタからのプレゼントで欲しいもの
などなど、いたって普通。
ちなみに
クリスマスは勉強漬け
欲しいプレゼントは合格通知
と返答。私も友人も一致してました。
とりあえず、先生方が聞いてないのを希望。

コーヒーゼリー! 

2005年12月02日(金) 19時21分
1200ミリリットル!
家で創ってみました。
美味しそうです。

学生は常に金欠 

2005年11月28日(月) 23時52分
(金が無いので)貯金箱開けました!
500円玉で30万円、100円玉で8万円貯めれる貯金箱に貯まったお金の総額
4315円
現実は厳しいよ。
内訳、100円玉‐3枚。50円玉‐2枚。10円玉‐33枚。5円玉‐62枚。1円玉‐305枚。
500円玉とか100円玉とかって貯金箱に入れられない質です。
まぁ、明日あたり郵便局かなんかで両替してもらおう。そして百均で新しいのを購入。

猫の地球儀 

2005年11月18日(金) 20時27分
「イリヤの空、UFOの夏」の作者の書いた「猫の地球儀」を読んだ。
ちょうど学校の図書館で『ライトノベル特集』とやらをやってまして、そこに置いてあった。
中学の頃友人に勧められたような気がしてとりあえず一巻だけ、と手にとって、
家に帰って・・・・
次の日二巻をかりに行きましたよ。一気に読み上げて感動した。
ライトノベルなんだけど、SFの色が濃い。
ネタバレですが。
人間は出てきません。電波で会話をする猫とその猫たちに仕えるロボットしかいません。
この猫たちが住んでいるのは地球の衛星になっている「トルク」という星。
そこに生きる天才猫二匹に焦点をあてて話は進んでいます。
一匹はスパイラルダイバーの焔。もう一匹はスカイウォークの幽。
焔は自分より強いものを求め、そして最強のスパイラルダイバーの座を得ます。
幽は「トルク」の異端者となされるスカイウォークの37番目の継承者。
夢も考え方も違う二人の交錯が良いです。
なんやかんや言ってお互い影響しあっているところが。
そして焔大好きっ子の楽やスカイウォークの敵、「トルク」の秩序を護っている大集会、理想郷の創造を求める愚連隊などなど。
私は楽が好きだよ。
焔のことが好きだから、それだけでなんでも出来る。
つうか楽がいなけりゃ焔も幽も決意が出来なかったと言っても過言ではない気がするんですよ。
で、泣きました。
さすがにこれは書いてはいけませんが、切ないですね。
二冊完結で読みやすいと思います。
SFに興味がある人は是非。

私だけ…? 

2005年11月06日(日) 2時02分
叫びたいです!皆さん「ブラックジャックによろしく」と言う漫画をご存じでしょうか。この漫画は現代の病院事情を細かに描かれてると思います。そしてこの題名に入っている「ブラックジャック」…これは手塚先生の漫画「ブラックジャック」から取られたものです。
私は今高校三年生なのですが、学校の図書館にに「ブラックジャックによろしく」があります。それでそれなりに人気もあります。
少し前私の部活の後輩が「ブラックジャックによろしくは読んでるけどブラックジャックは読んでない」と話してました。
ちょっと待て。それじゃ本末転倒だろ!?
そう思って突っ込みを入れましたよ。私はその子が例外だと思っていたんです。
しかし最近図書館に「ブラックジャックによろしく」の新刊が入ったので友人に「ブラックジャック」の話題を振ったら誰も返してくれませんでした。
いや「ピノコ」まではギリギリ解るらしい。しかし、安楽死の「ドクターキリコ」やらブラックジャックの恩師「本間先生」とか「山田野先生」とかは全く解らない。
とりあえず
受験終わってで良いから読んでくれ。
私が言いたいのはそれだけ。

(無題) 

2005年10月24日(月) 23時23分
今日は運良く学校が休みだったわけよ。
それで私の部屋の七割以上を占めているプリントやら教科書、ノートやらを一斉に片付けました。ついでに布団も一式と椅子をベランダに引っ張り出して天日干しに。
一気に部屋が広くなったよ。それで、それから
人を招きたくなりました。

アイムコールド 

2005年10月23日(日) 22時03分
私は九州の北に住んでおります。ちょっと前まで廿度を易々と越えていた気温が昨日から急に下がった。なんでだ!?
昨日の朝登校前に温度計を見て愕然、
十度
…そういや息が白いよ。あられも降ってたし。
そういや私は未だに雹とあられの区別がつかない。英会話に行ってその話になったんですが、英国人の私の先生に
「同じでしょ」
と言われた。もしかして私って外国の人より自国の一般教養がないのか!?その先生は私よりも郵政民営化やらいろいろなことに詳しいんだよ。
うぅんとりあえずあられと雹を調べなくては。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:teaclock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる