ミニスウィーツドール

March 31 [Thu], 2016, 10:33
ミニスウィーツドールをお迎え…じゃなくて、ミニスウィーツドールが帰宅しました!

なぜそう言うのかというと、
販売元のドルチェさんからのメールで「ミニスウィーツドールをお客様のお家に帰宅させますので…」という表現をされていて、
なるほど、もともとうちの子だった、ということなのね。新しい!とちょっと使ってみました。
いや、それを知るまでは他のオーナー様がそう言っているのを見て、
どこか出かけてたのかな…と漠然と思っていたわけですが、
ひとつ詳しくなったぞ…。


箱を開けてみたところ。
ん…?今まで見てきた帰宅報告では服を着てきてたんだけど…。
今回はこの子と同じセットの子が4人いるそうなので、3人は着てない状態で送られているのかもしれません。


フル装備。
可愛い…!しかも凄い華奢でこの服を作ったディーラーさんはすごいなぁ…とただただ感心しました。


ウィッグも写真で見るよりさらさらで、好きな感じのボブカット


何故ミニスウィーツドールを帰宅させるに至ったかと言いますと、
最近オビツろいどをお迎えする友人が増えてきたのですが、お洋服がないという話をよく耳にしていたのです。
実際女の子の服はよく見かけるですが、
男の子のものはあまりないんだな…じゃあ作っみようかな、と思って調べていたらこのミニスウィーツドールにたどり着いたわけです。
なかでも一番好みだったのがこのディルくん。
ほわんとしていてとても可愛いです。

ところで、今回初めてスマホからアプリで投稿してみたのですが、どうでしょう…?
問題なさそうなら、今後もスマホから更新しようと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

ハロウィンイベント

November 01 [Sun], 2015, 17:00
先日Sora*iroさんからハロウィンイベントへの参加依頼を頂き、
作成致しました。
販売方法などはSora*iroさんのサイトでご確認下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

【商品名】「チェシャ猫」TF男の子用お洋服セット

【セット内容】ケープ・猫耳ベレー帽・フリルシャツ・パンツ

【販売数】1







Blue Fairy TF用のセットです。
MSD、Midiボディも着用可能です。

一般的なチェシャ猫のカラーイメージでは赤紫?かなと思ったのですが、
普段バラバラにでも使いやすいように
ここは思い切って自分の好みの色と形で表現してみました。

帽子はブライスの帽子を作って以来だったのですが、
楽しかった…!
猫耳サイズをもっと大きくしたらパンクっぽくもなるのかなぁと思うと
色々試してみたいです。

因みにベレー帽のサイズは頭まわり(ウィッグをかぶった状態で)22センチの子なら
着用可能です。
我が家では幼midiセシル、MSD18番、TFジェロムで確認しています。

…寒くなってきましたが、お風邪などを召されないようお気をつけ下さいね。


クリスマスイベント

December 20 [Sat], 2014, 9:13
先日Sora*iroさんからクリスマスイベントへの参加依頼を頂き、
作成致しました。
販売方法などはSora*iroさんのサイトでご確認下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


春を待つ小さな花の妖精のイメージで作ってみました。

小さな花柄刺繍のシャツとスカートはふわふわした素材で優しい感じに…。


座り姿も可愛いように丸く広がるスカートです。

聖鳴のテンションゴムを変えるところからスタートして
何とか形になって良かったです。

もう長い間ディーラー活動をしていなかったのに
Sora*iroさんからご依頼を頂けた事がとても嬉しかったので
ここはちょっと頑張ってみました

久しぶりにドールと触れ合う時間が持てて、とても楽しかったです。
この感覚を保ちつつ、今年はもうちょっとドール関連を充実させたいですね。
…いや、来年って言ったほうがいいのかな

天使の窓 Window Festa 2013 〜銀貨の誓い〜

October 23 [Wed], 2013, 12:00

天使の窓 Window Festa 2013 〜銀貨の誓い〜に行って来ました!

寒中お見舞い申し上げます。

January 14 [Mon], 2013, 21:08

皆様いかがおすごしでしょうか?
大変ご無沙汰していて申し訳ありません。

眠り王子

September 27 [Thu], 2012, 12:46

ご…ご無沙汰してます。

September 06 [Thu], 2012, 21:20

ついにタイトルで言っちゃいましたよ(笑

昨年の夏から生活スタイルがガラッと変わり、
ついに今年の1月から住居まで変わりました…!←

ホームタウンドルパ京都9 撮影スペース

May 05 [Sat], 2012, 9:51
ご、ご無沙汰してます…(汗

気がつけば明日は次のドルパじゃないですか…ってことで
さぁ、京都ドルパ記事のラストです!(言い切った!)(笑


ホームタウンドルパ京都9 ディーラーさんめぐり

March 24 [Sat], 2012, 23:28

今回はゆっくりディーラーさんめぐりもしっかりしてきました

ドールイベントは自分がディーラー参加している時は一人なので
基本的にスペースを空けられないし、
以前ドルパに参加した時はお喋りに夢中になって
全然見て回らなかったので
こんなにしっかり見たのは初めてで…(笑

ホームタウンドルパ京都9 お茶会スペース

March 17 [Sat], 2012, 23:28

金沢すみかの有志が取ってくれた
お茶会スペースでゆっくりまったり…(笑
「べにばらしろばら」さんのおうちの可愛いお嬢さんと一緒に
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



■プロフィール■
きっと目に入れてもいたくないでしょう…v
■郁(いく)♂■
Tiny Fairy Jerome 2nd
自組み立て
お迎え日 2006年1月15日
旧Blue Fairy Jpapanよりお迎え
私にとっての初キャストドール。一目惚れして1ヶ月後にBFJapanの閉鎖が突然決まり、後悔したくない一心でお迎えを決意。初めて手にした時の緊張感は今でも忘れません。
凛とした雰囲気の美人さん♪
■零(れい)♀■
Tiny Fair May 2nd Basic
お迎え日 2006年7月7日
Minoru Worldよりお迎え
郁をお迎え時に一緒にお迎えしたかったほど、いつかウチの子に…!という思い入れが強かった子。ミノルさまの仕事の早さに感動したのも、この子のお迎えには印象深いです。
しっかりもので母的存在。
■由(ゆい)♂■
Tiny Fairy Tommy 2nd Basic
お迎え日 2006年7月9日
Minoru Worldよりお迎え
零と同時にオーダーして、ちょっとゆっくりやって来た子。 お友達のハルちゃん家の灰二くんと双子設定の弟。男の子なのにふんわり柔らかいメイクのキレイな子です。
自分がなるなら、このポジション(笑
■留加(るか)♂■
Pocket Fairy
Remmy Spacial
お迎え日 2006年9月20日
Minoru Worldよりお迎え
9月1日にBF Internationalで新人として発表された画像を見て、すぐにお迎えを決意。Minoru World様に入荷された9月15日にオーダー。その小ささに驚きましたが、連れて歩き易さはピカイチ。郁の弟。
儚げな雰囲気で可愛いのです…。
■雪華(せっか)♂■
Bluefairy International
Limited Tiny Fairy
Walking with November
Olive
お迎え日 2007年1月5日
Bluefairy International より
お迎え
限定として発表された画像を見て、一目ぼれ。オール英語の取引に四苦八苦しながらお迎えした子。初めてのBeauty White Skin。ツンデレかと思いきや、意外と甘えっ子?
基本お兄ちゃんっ子
■千華(ちいか)♀■
Minoru World
Limited Pocket Fairy
Beauty White Skin Minimay
お迎え日 2007年1月13日
Minoru Worldよりお迎え
当初から、郁の次のお迎え候補にすでに入っていたMinimay。ウチでの位置関係が決定せず、何度も延期していたものの、Minoru Worldさまで発表された画像を見て、即、雪華の妹としてお迎えを決意。抽選限定分。不可能と思われたPCを復活させてまでやってきたあたり、強運の持ち主と思われ…。
通称フライングLouis
■蓮(れん)♂■
Tiny Fairy Louis Standard
お迎え日 2007年5月31日
Blue Fairy Japanよりお迎え
BFJで初めて画像を見た時から気になってしょうがなくなり、1週間悩んだ末、お迎えを決意。韓国から驚異的なスピードで海を渡ってきた俊足の持ち主。普段はぼんやりしているが、男女問わず人見知りしない度胸も併せ持つ天然くん。
ちっちゃなナイスガイ(ん?)
■朱夏(しゅか)♂■
ドルパ17限定 幼SD Shinn(シン)
お迎え日 2007年6月2日
Webアフターイベントよりお迎え
様々なお迎え候補者を振り切って我が家にやってきた初のボークスっこ。幼児らしからぬ落ち着きを感じさせる。行動はいつも蓮と一緒。公式設定は「杉苔の精」(…。)
ガンダムマイスター☆
■刹那(せつな)♂■
ドルパ14限定 幼SD
Piccolo(ピッコロ)
お迎え日 2007年11月4日
ボークス新店舗OPEN記念イベントよりお迎え
会員限定プレオープンでの特別企画の当選により突然やってきたちっちゃな男前。実はボークスっこで初めて可愛い!と思ったのはこの子でした。到底お迎え出来る相手ではないと分かってからも、憧れ続けていたヒト。
ちっちゃいくるみ+α
■冬羽(とうは)♀■
MSD-F-18(フルチョイス)
2007年 9月15日オーダー
2007年11月16日お迎え
天使のすみか原宿店
ずっと憧れだったSDくるみ似のヘッドを見た時から 絶対にいつかお迎えする!とフルチョイスを決意させたヒト。 初めて対面した時はあまりのくるみっぷりと、 それ以上に自分だけの特別な子なんだという感動で思わず泣きそうに…(笑 朱夏の姉
睡眠誘導力ハイレベル☆
■ドリ( どり )性別不明■
Limited Special
Dreaming Baha
Make Up Artist DOCSHUL
スペシャル・メイクアップ30体限定
お迎え日 2007年11月27日
PIPOS DOLL本家よりお迎え
Yオクで初めて画像を見て一目ぼれv
皆の膝の上を渡り歩く愛すべきネコ
おそらく…メスだが真相は不明。
純粋無垢なイメージ
■悠利(ゆうり)♂■
HTドルパ京都5 限定幼SD
Neon(ネオン)
お迎え日 2008年4月1日
Webアフターイベントよりお迎え
すみか便り(ボークス)の写真を見てお迎えを決意。 柔らかい印象にも意志が強そうにも見えるという
不思議な個性をあわせ持った子
みんなの頼れるお兄ちゃん
■ 奏多 (かなた)♂■
教室A Sweet Dream
SD13少年(ロング脚)
お迎え日 2008年4月13日
(ヘッド)
メイク完了日  2008年7月5日
ボークスメイク教室よりお迎え
初めてのセルフメイクをした子なので ずっと家にいたような不思議な感覚におそわれる子です。
華やかな雰囲気の人
■ 海斗 (かいと)♂■
SDオーナーズ感謝祭 in
東京湾クルーズ2008・限定 SD17
Reisner the ScarFACE
〜The Shadow of Captain〜
お迎え日 2008年7月26日
言わずもがな最大クラスの住人
口癖のように「絶対にお迎えしたい」と言っていた人が 家にいる不思議…。 想像していたよりずっと優しい眼差しの人。
涼しげな眼差しの美人さんv
■聖鳴(せいな)♀■
Pocket Fairy
Didi Basic
お迎え日 2008年10月22日
Minoru Worldよりお迎え
PFとは思えないような色香を感じる美人さん… 涼しげな眼差しの中に
穏やかな雰囲気も併せ持っていて、 見れば見るほど虜になりそうな予感…。
繊細なメイクはまさに「米粒に写経」レベル。
愛され上手な可愛い子
■咲(さく)♂■
Bluefairy Limited Tiny Fairy
Walking with November
2008 Sarang
お迎え日 2008年12月26日
Bluefairy Japan よりお迎え
ずっと待っていたサランボーイなだけに 悩みに悩んでお迎えした子。
桜色の肌と愛くるしい表情で
「男の子」という無敵なタイプ。 可愛すぎますよ…
見る度可愛いなぁ…とつぶやいてしまいます
■紡実(つぐみ)♀■
ドルパ20 限定SDくるみ
(ドルパ20ver.)
お迎え日 2009年1月10日
アフターイベントよりお迎え
語りつくせないほどの想いを抱えて、お迎え出来た子です。                   ずっと大好きで憧れ続けていただけに
いまだに家にいてくれる事が信じられない時が…(笑
朱夏・冬羽の姉
何というか…こういうタイプに一番弱い気がします(笑
■綺華(きっか)♀■
Minoru World
Limited Pocket Fairy
Beauty White Skin Noma
お迎え日 2009年2月14日
PFのメンバー入りした時から雪華の二人目の妹として
待ち望んでいた白Moma。華やかでツンとした表情が何とも言えません。
小さいのに色気も感じる不思議な魅力の子
■アンジェ ♀■
Alice Jr.
(Alice in Wonderland)
お迎え日 2009年6月14日
PIPOSよりお迎え
Make Up Artist DOCSHUL
make-up
アンジェの優しいナイト
■アルフレッド ♂■
The mad hatter.
(Alice in Wonderland)
お迎え日 2009年8月17日
Doll&Doll(PIPOS代理店)より
お迎え
Make Up Artist DOCSHUL
make-up
P R
http://yaplog.jp/teachan/index1_0.rdf
月別アーカイブ