GOKOKUハロウィンロール

February 26 [Sun], 2012, 7:43
GOKOKUさんのハロウィンロールです。

ってハロウィンっていつの話だよ!!去年の写真をUP中です(汗)

かわいいかぼちゃのかざりもついてましたが、
子供に一番に食べられました・・・

麺や六三六(摂津本山)

February 25 [Sat], 2012, 22:44
生きています。(汗)
子育てとか、ジャニーズとか、昼寝とかで忙しくて更新をさぼってました。

ふとブログをみたら去年の10月でとまってる!
こりゃいかん!

このラーメンは10/9に食べたようです(テキトー)






[住 所]兵庫県神戸市東灘区岡本1-2-8
[最寄駅]JR摂津本山駅 徒歩1分
[TEL]078-451-0501
[営業時間]11:00〜23:30
[客席数]13席

煮干のだしで、もうちょっとコクがほしかったような。体調が悪かったのかもしれません。
麺もおいしかったです。
とにかく、記憶が・・・・・・すみませんいい加減で。。






モンシュシュ ぼくのプリン

October 02 [Sun], 2011, 0:49
堂島ロールで有名なモンシュシュの
プリンを食べました!
上は生クリームで、とろとろで美味しかったです。



おもちゃ王国

October 02 [Sun], 2011, 0:46
東条湖おもちゃ王国のレストランでの食事です。
お子様ランチ、しょうゆラーメンです。



お子様ランチはまぁまぁ美味しかったけれど、
ラーメンは、、、、、、ぬるい!!
お湯?って思うぐらいぬるくて、
スープも、かつて私が中3か高1のときに通っていた
駿台の食堂並みに不味かったです。
駿台の食堂は、今は美味しいのかもしれませんが、
かつては、ミートスパを注文すると
奥から「チン!」と音がして、げきまずのパスタが登場するのでした。
うどんは、さすがに「チン!」は聞こえませんが、やっぱり
病院の食事や給食のようにまずいのです。
それを一人で食べるときのさみしさといったら、もう・・・。
なぜ一人で食べていたのかな。。
塾の授業も灘高校とかと同じクラスで難しすぎてついていけず、
そのせいで、その灘の男の子と喋ってばっかりで(自分のせいだけど)
勉強に身が入らず高1でやめてしまい別の自分にレベルの合った塾にかえました。
ってどうでもいいな、こんな話。
おもちゃ王国のぬるいラーメンで色々思い出せてなつかしくなれたので
まぁ、よかったかな。。。。。。

つけ麺 ふじやま(石橋)

September 12 [Mon], 2011, 15:14
1時間だけお義母さんに息子を預かってもらい、
9月にオープンした石橋駅東口から徒歩すぐのつけ麺屋さんに、
行ってきました。

食券を買い、中で麺の太さや大盛りか並盛りか、ライスをつけるかなどを
店員さんに聞かれるので伝えます。

私は魚介スープで、麺はしなやか麺、そして大盛り(無料)、ライス小つきにしてみました!
チラシを持っていったので、味卵は無料でした!


夫は濃厚スープで、太麺。大盛りです!


からあげも食べてみました。サクサクでウマーヾ(●⌒∇⌒●)ノ



だしがほんとに魚介のいい香りで美味しくて、大盛りもあっという間に間食!
トッピングも色々ありました。が文字がおしゃれすぎてわかりづらくて、
ふたをあけて確認・・・ にんにく、カレー粉、からし、一味などなど。


のこったスープはテーブルのヨコにあるIH電磁調理器で温めて、

ライスと生卵(無料)をいれて雑炊にして楽しめました。
雑炊のトッピングも4種類ありました。のり、ねぎ、おつけもの、なんだっけ?
有料のトッピングもありました。チーズとか。
大盛りにしたせいで、満腹・・・・・・・

この雑炊もと〜ってもおいしかったです!気付けば店の外は行列でした。
次回は違うスープで、並盛りにして、雑炊を味わいたいと思います♪

バースデーケーキ

September 12 [Mon], 2011, 15:10
息子のバースデーケーキです。


石橋の「ピアカムリー」さんのチョコブラウニー

バナナがケーキの生地にはいっていてチョコと合ってGoodでした!



「アンテノール」さんのケーキ

生クリームがおいしかった!!

ロイヤルホスト(石橋)

September 02 [Fri], 2011, 14:10
ファミレス、ロイヤルホストで、家族3人で晩御飯食べました。


子供にメニューを見せて選ばせたら、「ピクニックボックス」を選択。

こんなかわいい箱に入ってました!


中身は、けっこう小さい(少ない)です。


私は、ライスとミックスグリルにしました。ソーセージがおいしかった。


だんなは、外国産のステーキ。
思った以上に硬かった・・・でも、外国産ってこれが普通なのかな?!


私はファミレスに小さい頃行ったことがなく、大学生で初めて行ったので、
行きなれてないせいか、メニューをみると とまどってしまい、
どれを注文すればいいか毎回悩みます。
宅配ピザも同じです。。。


ロイヤルホストは、子供にバジーちゃんのかわいいエプロンや、おもちゃも1個くれるので
とっても気に入ってます(私が)。
食べ終わったらレジ前にあるおもちゃを買え!と大騒ぎして大変でした。
たまには外食も楽しいな。色々気を遣って疲れるけど・・・

たこ焼き わなか

August 13 [Sat], 2011, 16:47
「わなか」はNGKのすぐヨコでいっつも行列ができてるたこ焼きやさんです。
天神橋筋商店街のお店で食べました〜!

ここのたこ焼きは、だしがきいていて、
私の今まで食べた中でベスト3に入る味です!!(好みにもよりますが・・)
あ〜 また食べたいな!

ミスドの麺

August 13 [Sat], 2011, 16:41
子供がドーナツ好きなのでよくミスドにいきます。

私は、ミスタードーナツの飲茶シリーズを食べました。
前回はトマトチーズ麺にしたんだけど、今日は暑いしピリ辛のさっぱりした麺にしました。

冷やしサンラー風麺です。

野菜もたくさん入ってました。

だんなは黒胡麻たんたんめん。ゆずの香りがよかったです。


シンフォニーナガノのケーキ(岡本)

August 09 [Tue], 2011, 15:48
週末は実家で息子のお誕生日のお祝い。
家の近くにあるシンフォニーナガノさんのケーキとゼリー食べました。

いちごをのせるまえに、5等分してもらったそうで、お皿にとりわけるのが楽でした!

ゼリーはフルーツの種類によって値段が違います(笑)。

ケーキもクリームもふわふわでした。



こんなに美味しいケーキ屋さんが実家の近くにあるのはとても嬉しいです!
http://www.sy-nagano.com/index.html

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つちころりん
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
おいしいものを食べてもすぐ忘れちゃうので、大阪キタ・池田・岡本を中心に感想と写真を記録しています★
コメント大歓迎です。気軽にどうぞ!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像つちこ
» ミスドの麺 (2011年08月15日)
アイコン画像みぃ
» ミスドの麺 (2011年08月13日)
アイコン画像つちこ
» チャイナエクスプレス裕華2回目(蛍池) (2011年05月21日)
アイコン画像つちこ
» 四川辣麺(梅田 阪急三番街店) (2011年05月17日)
アイコン画像ume
» 四川辣麺(梅田 阪急三番街店) (2011年05月16日)
アイコン画像つちこ
» もみじ饅頭(広島) (2011年04月23日)
アイコン画像にっしー
» もみじ饅頭(広島) (2011年04月23日)
アイコン画像つち
» 絶品 丸福珈琲のプリン (2010年10月31日)
アイコン画像ume
» 絶品 丸福珈琲のプリン (2010年10月31日)