わーい 

October 21 [Sun], 2007, 21:44

今日はたくさん書きたい気分 

August 19 [Sun], 2007, 17:10
■「愛し甲斐のない男」という名文句を叩きつけられた男と言えばうちの旦那ですが、
最近、その通りです。と思うときもある。
言っておくが嫌いになったわけではない。

「愛し甲斐がない」というか「愛していくのは非常に疲れを伴う」のである。
彼を愛すると言うことは、彼の趣味・友達・仕事・その他もろもろ全てを愛することになる。
そして彼のフットワークは非常に軽く、範囲は途方もなく広いので彼から教える気になってくれないと
あたしが自主的にサクサク勉強しようと思っても逆に無駄足となってしまう。

どうしても無理!嫌!ってゆう部分もあるんで、そこは置いておいて…

お蔭様で、あたしは何もない状態からバイクのこと、歴史のこと、音楽のこと、戦争、武器、家具、料理、宗教、企業、音響、電気工学、永遠の天敵・虫に至るまで幅広くカバーすることになったのです。
ただでさえ「ちょっと変わった子」と思われてたのに、今や変人奇人の仲間入り。
やったー!

疲れることも多々あり(話し出すと止まらないから寝不足になることもしばしば)こんがらがってるIN MY HEADな状態が何度もある。
けど、結局それを楽しんじゃえば、一緒にいるのは楽しいわけですよ。
いやいやばかりしてたら始まらないんで、一緒にのめりこんじゃお。みたいな。

だから、あたしは今、理解できない旦那の趣味まで全て好き。

と、言うことは生まれながらにしてこれらの環境が普通にある我が子は、どんな風に育つんだろ??
母も、父をも超える変人奇人になってほしいものよ。

あたしはこのどうしようもない旦那様とまだ見ぬ腹の中の我が子を本当に愛してるよ。

ほんま、どうでもいいこと。 

August 19 [Sun], 2007, 16:38
■よく賃貸アパートとかで、「結婚解約」が続く部屋とかある。
という噂を東京来てから何度か聞いた。

まぁあたしの元住んでた家がそうだかどうだかは知らんし、
こないだまで住んでた旦那の家はどうなんでしょね?
って考えても、前の住人知らんし、統計は取れませんな。

けどね、似たような現象が賃貸アパート以外にもあるんだなって思ってたの。

それはあたしの元・彼氏のこと。
最初に言っとくけど、奴はどうしょもない子だけど嫌いじゃないよ。

あたしはその子と付き合う前にその子が付き合ってた女の子、2人ほど知ってるのね。
今はmixiとか便利なものがあるんで実は近況まで知ってるという(決して怪しい者ではございません)
その2人。彼と別れて割りとすぐに次の彼氏が出来てるみたいなんだが、
付き合ってすぐに結婚を決めてる。スピード婚タイプ。
スピード婚と言っても、デキ婚じゃなくって、ながーく恋愛するために結婚するみたいな、素敵婚なわけですよ。
たぶん2人とも地方に引っ越したんで、彼氏の転勤についていく=結婚ダー!みたいな感じなのでは?と推測。

あたしは「まさかねー」と思ってたけど、彼と別れてすぐ、今の旦那と付き合ったわけです。
今の旦那とはお友達時代が1年半ほどあって付き合ったわけですが、付き合った瞬間「あたしはこの人と結婚する」って妙な確信が沸いたのを覚えてる。
何の保証もないけど、元・彼どうこうじゃなくって「結婚する」と。

で、実際に結婚するまではまぁ1年くらい後になるんじゃね?と思ってたけど、お子が来た。
じゃあ結婚しますか、と。あたしもご多分に漏れずスピード婚。

なんだろうこのタイミングの良さは…
あたしで3人目ってことになるんだろうが、次はどうなるんでしょうか…

元・彼については、最近では噂を耳にするくらいで直接連絡しあったりとかはない。
でも、君もいい歳なんだし次くらいで結婚しましょうよ。
因みにこの子、とってもイケメンの部類なんですが敢えて誰にも教えません(笑)
イケメンだということで嵌まると、とんでもないことになりますから。
何度泣かされたことか…今となっちゃ良い経験。

地震多いね・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 17:24
ここ3日くらい毎日やーん。
8階に越してきてから揺れ倍増で怖いんですけど。
うむむむ。
東京直下が起こらないことを願う・・・

よーん 

August 11 [Sat], 2007, 2:16
予想はしてたが、旦那が帰ってこないよーん。
「ご飯は帰ってきたら食べるから」ってゆうから待ってたけど
限界で食べちったよーん。
今日はたけのこご飯なのに…惜しいことしたね、旦那ちゃん。
ぐはは!どうだ!冷や飯を食いやがれ!(デーモン小暮風)
はー。お腹いっぱい。
そいやお義母さんにアイス貰ったんだ。
今から食べたらだめかー。やっぱだめかー。
てかお子があと1ヶ月もしないで出てきちゃうからだめかー。

明日の最高気温見た?
東京地方36度だよ。
旦那ちゃんの出勤先・さいたまは38度だよ。
どうだ!明日ついに溶けるか!

あー愚痴 

June 28 [Thu], 2007, 8:35
出ましたーB型!
さすが。
たまにイラっとすんねーやっぱ。

いや、いいんですよ…
あたしは今無職で割と堕落気味ですから…
あの…でも…

ちょっとでも気遣いあればと思うけど
まーこうゆう性格だから、と納得しときます。

みんな一緒 

March 23 [Fri], 2007, 2:50
命の重さはみんな一緒。
すごく重たい。
抱えるのはすごく大変。
それなりの覚悟じゃだめなんだ。

あたしは抱えられるって
抱えてみせるって思ってた
出来ると思ってた

だけどこれから
さあ抱えますよ!
ってゆう現実に直面したとき
どうしようもなく怖かった

だって、今までのように、自由に、気ままに、勝手に、生きられないんだよ。

それでもいいと思えたのは
今までの経験があったから
今まで楽しく遊べたから
今までを後悔してないから
そんでこれからが今よりずっと明るく見えたから

根拠のない自信で支えたくない

安心できる器でありたい

重さを苦しいと感じたくない

あなたと一緒に生きていきたい



君へ
今迷え。今叱られ悩め。簡単に答えを出してはいけない。
君には悩む時間も、叱る人間も用意されているんだから。
絶対に後悔をしてはいけない。後悔を命の所為にしてはいけない。
だから今悩め。迷え。



泣けば泣くほどこの重さが尊く感じられる。

ずるいひと。 

February 28 [Wed], 2007, 2:36
いつの間にか月日って経っちゃってて
まだまだ先じゃーん。って思ってたら
そうでもなくって今あせってたりして。

これから新生活を始める実感とかなくって
それは過去に何度か住処を変えてきて、そのたびに薄れていくようで

でも、環境が変わることがなんだか寂しく感じる。
そのたびに、大きさのわからない不安に追われる。

自分で何とかしなきゃ。誰も助けてくれない。
あたしが頑張らなきゃ。何も変われない。

そうじゃない。ほんとは変わりたいだなんて思ってない。

揺るがない幸せがただほしいのです。
揺るがない幸せが、ほしいのです。


この家を構成していたほとんどを捨てた。
楽しかった思い出を捨てた。
ずるい人ね。あなただけこの家に残るの?
ずるい人ね。あなただけこの家の歴史になるの。

誰にも、何にも、ひっそりと
片隅でひっそりとして


ずるい人ね。黙って時が過ぎて薄れるのを待つなんて。

神秘{キラリ} 

February 19 [Mon], 2007, 1:28
最近ハッと気付いたんですが
お、おなかが出てる〜〜〜〜!!

といって太ったわけでありません
いや、確実に前より太ってるとみんなに言われたけど…
断じて認めません!


今12週で赤ちゃんが4aくらいに成長しているためです
先々週、エコーで見たとき、もう既に人間の形してました!
そんで一生懸命ばたばたしてたの!
2頭身が!立派に!凄く凄く感動。

たぶん来月の検診からおなかにゼリーを塗り塗りして
エコー見るんだろうな。楽しみだな。
というかあの、股全開になるイスに座らなくって良くなるのが嬉しい。


そこでいまとても問題になってるのが引越しと挙式。
わー。どうしよう
根っからめんどくさがりのあたしには大変な問題だ。

と、ここまで絵文字を随所に入れて日記を書いて
あたしらしくもない。
大変だ。
それほどまでにベビちゃんは偉大だ。

あ。 

January 31 [Wed], 2007, 14:54
携帯の日記の方統合したら凄い記事数になっちゃった。

無題のやつが携帯からの書き込みです。
このブログも携帯から更新できるの??