ライブ 

June 03 [Sun], 2007, 0:16
最近忙しかったせいで寝不足...紅茶です。

とりあえずレポート地獄も一段落です。

来週に中間テストを挟んで、もう何枚か提出がありますが。



今日は軽音部の友達のライブに行って来ました。

ライブってあんまり得意じゃないのですけど、知り合いが出てると楽しめますね。

パンヤ。 

May 23 [Wed], 2007, 23:06
夏風邪はたぶん完治いたしました、紅茶です。


先日、「スカッっとゴルフ パンヤ」 をダウンロードしてしまいました;

読みたい本もたくさんあるのに。

今週はレポート課題が山積みなのに。

部活の大会も近いのに。




まぁ、なんとかなるでしょう、たぶん。

ゴルフゲームはあまりやったこと無かったので最初は手間取りましたけど、慣れると楽しいです。

そんなに長い時間はプレイできないので、大抵は3ホールとか6ホールですけど。


シンプルなんだけれど、実に奥が深いですね。

テクニックも必要ですけど、運の要素も大きいです。

長くやってても失敗する時はしますし、初心者でもミラクルショットが出たり。

上級者も初心者も混ざって、大勢の人とワイワイやれるのが楽しいですよね。

そりゃあ、初心者が上級者に勝てるなんてことは、ほとんどありません。

長いホール数なら、まず無理でしょう。

でも、勝ち負けにこだわる必要はありません。

誰かのナイスショットにはみんなで喜んで、誰かのミスショットにはみんなで惜しんで。

勝っても負けても楽しいゲームって珍しいですよね。

たぶん、最初は戸惑うし、一人で練習するのが大変ですけど、慣れればきっと楽しくなるはず。

他のMMOとかだと課金しないで楽しむ為には相当の労力が必要だったりしますけど、

パンヤは課金しなくても十分楽しめますね。それも魅力の一つですね。


ぜひ、皆さんも一度プレイしてみては。



あ、ネトゲ依存症には十分ご注意くださいね。

はしか 

May 21 [Mon], 2007, 21:52
一気に洗濯するとハンガーが足りなくなります、紅茶です。



最近、はしかが流行っているそうで。

私の学校では今のところ大きな騒ぎにはなってませんが、ちらほらと居るようです。

私は子供の頃に予防接種してるので大丈夫のハズです。


明日は、学校休みなのでゆっくりできるはずです。部活はあるけど。

戦争放棄。 

May 18 [Fri], 2007, 19:52
未だに卵焼きが美味く焼けません......紅茶です。


憲法改正が騒がれていますね。

先日、国民投票法案が成立しました。

早ければ2010年には改憲案が国会に提出され、国民投票が行われる可能性があります。

私、紅茶も大学で選択科目として微少ではありますが、憲法をかじっております。

ですから、関心が無い訳ではございません。

今日は憲法についてお話ししようかと思います。

憲法なんて興味ない、と言う人もニュースとかで専門家がする小難しい話を聞くよりは、

気楽に聞いていただけるかと思います。

逆に憲法に関して興味があって勉強してると言う人には退屈な話かもしれません。

所詮は戯れ言ですから。

春眠、暁を覚えず。 

May 16 [Wed], 2007, 22:17
少しは風邪も良くなってきました、紅茶です。



期間限定と言うことで買ってきました。

エアロ メロンソーダ風味

味は・・・

微妙です;



春眠、暁を覚えずと言いますが、最近眠くて眠くて・・・。

夜寝るのが遅いっていうのもあるのでしょうけど、朝起きるのがきついです。

今日もギリギリでした;

最近はネットする時間増えて、若干だらしない生活になってる気がします。

掃除も疎かになってるし、洗濯物もたまってます。

明日からは節度を持った生活を心がけたいですね。



後、授業で大量のレポートが出されたので、そちらもやらなくては。

玉子サンド 

May 14 [Mon], 2007, 18:40
サッカーは芝ならもっと好きになれると思います、紅茶です。



今日のお昼に食べた玉子サンドです。
お昼は大抵は学食で済ますのですけど、今日は予定があったから生協で購入しました。
この他に安売りのパンとミルクティーも。
サンドイッチは結構好きなので、お弁当よりもサンドイッチを選ぶことが多いですね。
特に玉子サンドは安くて美味しいので頻繁に食べてます。

それから、今日は学校に眼鏡を忘れていったので板書が全く見えず、友達のノートを見せて貰いながら授業受けました;

この借りはいつか必ず返します、たぶん。

夏風邪 

May 13 [Sun], 2007, 23:20
本当はお風呂に入りたいけど結局今夜もシャワー、紅茶です。



昨日の夜に、先輩の誕生会ってことでお酒飲んできました。

ケーキとか、プレゼントとか、かなり盛り上がったんですけど、
あんなにお酒飲むのが苦痛だったのも初めてでしたね。
風邪のせいか、本当に気持ち悪くかったのですけど、
先輩から言われたら飲まなきゃならないのがルール。
本当に何度も戻しそうになって、大変でした;
量は殆ど飲んでないんで、二日酔いとかには全くならなかったですけど。

早く風邪直さなくちゃダメですね・・・。



今日は昼から部活だったんですけど、
昼から部活だとそれだけで一日が終わった気がします。

朝は遅めに起きて、ご飯食べてシャワー浴びて部活へ。
部活から帰ってきたら、とりあえず洗濯と軽食。
それから、本読んだり、ネットしたりで夕ご飯。

どっか遊びに行く気もしないし、勉強も気分が乗りません。
そんな感じで休日が終わっていきます。
午前か夜にしてくれればいいのですけど。



でも、友達からノート借りて、まだ写してないので、それだけはやっておかないと;



皆さんも夏風邪にはお気を付けくださいね。

Lipton. 

May 12 [Sat], 2007, 18:50
どちらかと言えばリプトン派、紅茶です。



紅茶と言えば、リプトンと午後ティー。
どちらも美味しいですけどね。
午後ティーは少し甘すぎるかな。
リプトンのミルクが好きです。
最近ストレートが出たらしいので見つけたら買って来ます。



今日はGW明けて、始めての部活でした。
久しぶりに動いたんで、かなりきつかったです。
ただでさえ夏風邪をこじらせて調子悪いのに、昨日遅くにブログ始めたせいで寝不足でした。

体調管理は大事ですね、やっぱり。



本当は今日の部活で思ったこととか、日本のバスケの現状、だとか色々語りたいですけど、
バスケの会話すると引かれることが非常に多いです。
サッカーとか野球と違って食いつき悪いんですよね。
バスケ知らない人は当然として、バスケやってるのにバスケの会話をしたがらない人も多いですね。

たまに、どこまでも好きな人がいますけど。まぁ僕がそうなんですけど。

高校の頃は、そういう人が結構周りに多かったんですが、
大学に入ってからはそういう人は見かけないですね。
部活でもNBAとかの会話はあんまり聞かないので。
居るのかもしれないですけど、バスケの話題は非常に振りにくいのです。



実際、既に引いてしまっている方もいらっしゃるかと思います。
なので、バスケの話は極力無くしていこうかと思ってるのですが、
どうしても書きたいことがあったりするかもしれません。
その時は適当に読み流してください。

いや、普段から適当に読み流していただくだけでも構いません。



何の脈絡もなく始めたこのブログですが、

その日の出来事とか。
思った事とか。
本、ゲーム、音楽の事とか。

を中心に書いていくと思います。

スキンとか、プロフィールとか、かなり適当ですけど。
そのうち手を加えていこうかと思っております。

have a cup of tea 

May 11 [Fri], 2007, 23:44
初めまして、紅茶です。

趣味は、バスケと音楽と読書とゲームとネットと・・・。
他にも色々やりたいことはあるんですけど、全部やるには時間が足りません。
なのに、ブログなんて始めてますけど。

とは言うものの。

最近の生活が、退屈って訳じゃないんですけど
なんて言うか、ただ毎日を何となく過ごしてるって感じで。
これって、すごく勿体ないですよね。
ブログを書き始めれば日々の生活の記録が残せるし、
何気ない日々の生活にも楽しみが持てるんじゃないかと思いまして。
たまたま友達との約束がダメになって暇だったから、というのもあるのかも知れません。
思いつきで始めて、思いつきで書いてるので、どんなブログになるかはわかりません。

出来るだけ更新はしていこうと思いますが、所詮は戯れ言。
私個人の自己満足ですので、そこら辺はご了承ください。



このブログが日々の充実に少しでも繋がればいいと思います。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紅茶
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
別に紅茶に詳しい訳でもないし、本格的に入れて飲んでるわけでもありません。
大抵は市販の物です。
今は大学に通いながら一人暮らし中。
部活はバスケ部に所属しております。

そんな紅茶の戯れ言です。
お時間があれば、おつき合いください.
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる