おひさしぶりの 

April 25 [Fri], 2008, 15:49
お久しぶりの更新です
今日何気にきていたメールを開いたら
こんなブログもしていたことに気づきました
これからちょくちょく更新しようかななんて思いました

週末 

October 09 [Sun], 2005, 17:40

この週末雨が続いていますね、体育の日は晴れ日が多いはずですが、明日も雨のようです。明日はスタジアムでイベントがあります。私はお茶屋さんをしますので、準備したペットボトルがどうなるか不安です。それに小雨の中実施はいやです。去年は大雨でイベント自体が中止になりました、なのに広報してしまった山手洋館めぐりウォーキングだけやりました。
丁度その担当が私だったため、一人休日出勤で開催しました、誰もかれもやりたくなくって文句だけが聞こえてきました、やだなぁまたそんの風になってしまうと・・・・
晴れてくれればフリマもでるので4万人ぐらいの人出になるはずなのですが・・・・
明日の差し入れように焼いたスイートポテトです。
みんなに喜んでもらえるかな

チャーミングセール 

September 17 [Sat], 2005, 20:22
今日は横浜元町のチャーミングセール初日です、暇をもてあました次女と二人で行ってきました、でも戦利品はゼロ、これって何って感じですが、なんだかあまりやすいわけでも欲しいものがあったわけではなく、ただTVで宣伝していた歌に誘われてしまったのですが、ここで買うより御殿場アウトレッドにいきたーいって言うことで意気投合し、今ここで買うより明日御殿場に行こう、それで欲しいものがなかったらまた明後日来ればいいじゃんという意見で一致しました、また行くなんてって思われてしまいますが、家から元町までは歩いて10分かかりません。ですから地元の人はもし買うならプレセールには行くけど、初日になんて行かないんです。でも働く主婦にはちょっとねセールが始まる事さえ忘れていました。

健康診断 

September 14 [Wed], 2005, 18:58
今年初めての健康診断に行きました。事務所が引越ししたために新しいところでの検診でしたが、同じ検診なのに、場所が違うとする事も違うものですねぇ、驚きました。
毎年採血に時間がかかり1回でOKになった事なんてありません。たいてい4回ぐらいチャレンジします、ところが今回は2回でセーフ、ここまでは良かったのですが、普通は2時間ぐらいで終わるのに、今日は倍の4時間以上かかりました、つまり待ち時間が異様に長いんです。
それだけでくたびれてしまいます。
何しろ空腹ですもん。
一番驚いたのは、婦人科で、胸の検診をしるのですが、なんとまな板ではさむようにしてレントゲンを撮るのです、これが痛いッ、きっと女性でなくちゃわからないと思うし、第一胸が小さい人はどうするんでしょ・・・・・

気になった事 

September 13 [Tue], 2005, 19:34
昨日TDLに行ってきました、主人と次女のちょびと3人です。
何しろハロウイン初日の配布日ということもあり、すごい人人人・・・・・
あんなに多いんですね、くたびれました。
でも、集めているランチボックスとスーベニアカップをゲットしてるんるんでした。
今回はカップが2つあって、お店が違うので買うのが大変でした。

夏休み 

August 26 [Fri], 2005, 19:35
皆さん毎日何していますか、私はやっと取れた夏休みを、満喫って言いたいけど、毎日やっと取れたお休みで、家事しています。
たまりにたまったお掃除と、洗濯、食事作り、主婦って悲しいですよね。
だった家族はほとんど家になんかいないんですから、たまのお休みにそんなことすることないですよね。
でも専業主婦じゃないので、しなくちゃいけないことがたまってくるんです、いつもは見ないふりして、そのままにしているけど、日中家にいると、目に付いちゃうんです。この窓汚い・・・・
あれ、ここにこんなに油汚れが・・・・ひとつ気がつくと、また他も気になったりして、悲しいですね。

海外通販 

July 18 [Mon], 2005, 12:23
以前からすごく欲しかった、アイスクリームメーカーです。今までは冷蔵庫で冷やしておいて作るのだったんですが、これは作りたい時に作れます。
これからの夏には欠かせないものだと思いませんか。
ショップとかオークションでも色々みていたのですが、お高いので海外通販にしてみました、海外から届くと普通にネットで頼むより、わくわくするのはなぜかなぁ。

新しい 

April 12 [Tue], 2005, 20:22
今日久しぶりにお仕事に行ったら、自分のPCが新しくなっていました。
やったー、うれしいっ
でも、新しいPCは使えるはずがありません。
半日は、仕事になりませんでした
まして、ずーっとお休みしていて、机の上は伝言とか
途中で止まっている仕事の山なのに
涙が出てきちゃいました
半分うれしかったけど
半分つらかったぁ

入学式 

April 10 [Sun], 2005, 22:33
今日は娘の入学式でした、大学に行っても保護者が出る入学式って何なのでしょう。
長女の時は、親が出るのなんて、考えてもいなくて、お友達から相談されて時は笑っていたものなのですが、何しろ保護者同伴が原則と言われ、すごく驚きました。
なんだか意味のないお話を延々聞かされ、なんと4時間半・・・・
挙句に、娘に対する女性としてのしつけはどのようにと聞かれ、本当に驚きました。
あるんですねぇ、今どき・・・

アップルパイ 

November 01 [Mon], 2004, 7:31
スーパーで姫りんごを見つけました、早速アップルパイを作ってみました。中にはカスタードクリームをいれてみましたが、まろやかになったかな
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tea20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる