突然ですが 

March 02 [Thu], 2006, 1:20
ミクシィを始めたため、そちらにブログを移すことにしました。

これまで読んでくれた方、ありがとうございました!

ミクシィでもよろしくおねがいします。

17歳のわたしたち 

February 23 [Thu], 2006, 21:01
みなさん、こんばんわ。

今日、部屋で探し物をするために、本棚をあさっていたら、すてきなものを見つけました!

小さなノートの1ページを切り取ったもの。
折りたたんで、「やくそく」と書かれたシールで閉じられており、誰がの字で「あや子」と書かれています。

中学とか高校のときの、友達からの手紙かなぁと思いつつ、なつかしくなり開いてみると・・・

『あやこ こんばんはー。元気ですかぁ〜?みゆきで〜す。んっと、今日は2001年9月8日(23:10)です。
もう今、2004年ですか。はやいですねー。高校3年間はとっても早かったさ。まだ終わってないけど。
この6日後に私は『21歳になったら手紙』を読むのですよ!ん〜、楽しみだよ、あや子&みっちーの。
今、何してる???〜〜〜〜〜〜』

わかってもらえましたか?

高校3年生のときに、友達と一緒に、21歳になったら読もうと約束していた手紙を、すっっっかり忘れていて、今日見つけたのです。

なんだか、感動です。

『今の日本を紹介いたします。
そーだね、モー娘とか人気あるけど、どーなの!?またどんどん新しいのとか入ってって、もう元のmember いないとか。〜〜〜〜〜」

正解です。

手紙の裏には、わたしの似顔絵らしきものもありました。

 なぜ、着物?不思議ですが、うれしいですね。

21歳では読めなかったけど、確実に読みました!
こういうのってステキですね!

ちょっとおかしな話題ですみません。 

February 22 [Wed], 2006, 21:06
院生のお二人、修論、お疲れ様でした!

院生と学部生はやっぱり違うんだなぁと感じた一日でした、尊敬です。

ところで、話題はがらっと変わります。

院生お疲れ飲み会の次の日である今日、朝早く帰宅し、昨日の飲み会のぼーっとする名残を
感じつつ、家のトイレに入りました。

気分が悪く、体についてるものを取りたい衝動に駆られたわたしは、思い立ったらすぐ行動?、トイレの中でストッキングをぬぐなど、普通に考えたらあとですればいいのにということをしだしました。

そして、ネックレスをとりました。

このネックレス、お気に入りなんです、姉からもらったわたしの誕生石のネックレスヘッドと母からもらった誕生日プレゼントのチェーンという大切な一品。

ネックレスを首からはずした時、チェーンに通っていたはずのヘッドが・・・消えた・・・。

場所は、トイレですよ!!!!!
そりゃ、ぽちゃんでしょう・・・。

あなたなら、どうします?

大切なものが、トイレの中にポチャン。

和式のトイレなら、拾うことも簡単ですよね、形的に。
洋式のトイレで考えてください、ポチャン後、拾う勇気がありますか!

体が固まるってこういうことか・・・と思いました。
しばらく、「あ・・・」と固まり、頭真っ白。

拾うべきか、流してさようならか・・・。

そこでわたしは考えた!さようならする前に、それなりの拾う努力をしてみようと!

そっと立ち上がり、一番初めに思いついたゴム手袋と割り箸を持って、再びトイレへ。

便器の中を覗くと、ない!!!!!落ちたはずのヘッドがない!!!!

奥の方に行ってしまったのねと思ったとき、床にキラリと光るもの発見。

無事、床から、ヘッドを見つけることができました。
ゴム手袋も割り箸も使わずにすみました。

今考えれば、先にヘッドの行方を確認すればいいのに、焦ったのか、確認もせずにゴム手袋。

見つかってよかったけど、気分がますます滅入りました。
おばかだわ、自分の行動。
そんなこんなで、今日は自分を含め、人間不信に拍車がかかる一日でした。

最後に一応言っておきます、トイレにポチャンしなかったので、わたしのネックレス見ても、汚くないです。
よろしく。

卒業旅行 

February 20 [Mon], 2006, 0:14
みなさん、こんばんわ。

卒業旅行に行ってきました!

韓国です!韓流ブームにのりおくれつつも韓国を満喫してきました!

韓国で不思議だったこと。

1.トイレにペーパーを流してはいけない

・・・習慣とは怖いもので、詰まると書いてあっても流し続けました。そして詰まらせました。

2.どこへ行っても、韓国料理

日本って外食といえば、パスタとか、ラーメンとか、お寿司とか・・・多種多様です。
韓国は、ほぼ、韓国料理の食堂のみ。
自国の文化が根付いているようです。

3.ヨンさまブーム

ヨン様ことペ・ヨンジュンさんは、韓国では人気がないそうです。
でも、免税店など日本人がたくさん来るところはヨン様だらけ。
ヨン様のことを韓国で「ヨン様」と言って通じてしまうのがすごい・・・。

4.バイクはチャリ?

バイクがノーヘルです、バイクが歩道を走ります、バイクの荷台から荷物がはみ出しています。
バイクはチャリのように動いていました。

5.完璧な偽物

韓国の市場に行くと、日本語で客引きをされます。
ブランドの偽物を売っているお店も多々あるようで・・・その勧誘文句は・・・

「オ姉サン、完璧ナ偽物デス。ミルダケミテ」

完璧な偽物ってどんなでしょう。完璧に間違っているのでしょうか・・・。

6.エステの制服

韓国エステとやらを体験してきました。

サウナやらアカスリやらをやってくれるおばちゃんたち、全員、黒い下着です。

よーく見ると、個人個人個性ある下着を着けており、おそらく「黒」ということは決まっていて、あとは自由なようです。

でも、なぜ下着姿なのでしょう。なぞです。

7.やさしい

地図を見ながら迷っていると、いろんな人が声をかけて教えてくれます。
日本では、外国人に自分から声をかけるなんてなかなかないでしょう。

そんなこんなで、こんなに近い国で、こんなに楽しめるならまた行ってみたいと思った4日間でした。

看病 

February 12 [Sun], 2006, 20:50
みなさん、こんばんわ。

風邪、ひいてませんか?

わたしは咳がいまだに止まりません。

風邪というと、小学生のころ、風邪で学校を休むと昼間にテレビが見れる!ということでうきうきしていたことを思い出します。

みなさんの家では、風邪を引くと、看病してもらえましたか?

うちでは、看病というより、自分の部屋に隔離されます。

ポカリや果物やゼリーを部屋の前にある小さな冷蔵庫に入れられ、食べたくなったら取り出して食べる。薬のときは薬を持ってきてくれるけど、それ以外は人っこ一人顔を見せません。

心配されるどころか、風邪を引くたびに、叱られた気がします。

つい最近、久しぶりに風邪をひいて、初めて「看病」を彼にしていただきました。

風邪をひいたのが、彼の家だったのです(確信犯・・・vv)

朝、熱っぽいとわかると、頭に冷えピタ、手元にポカリ、すぐにお薬。

わたしはベットでぬくぬく。。。

夜、食べきれないほどのデザートをもって彼が帰宅。
熱があるわたしが汗をかいているとわかると、着替えとタオルを用意。

次の日、会社に行く前に、すりりんごを作ってくれて、調子に乗ってしまったわたしは自分で食べれるのに食べさせてもらう。

風邪のときに飲むと温まる卵酒まで作ってもらい、まぁぁぁぁ、これが看病されるってことなのね!と感動してしまいました。

それにしても、確信犯で風邪をひいてしまう自分が怖い・・・

っていうのは冗談ですが、本当に暖かい看病をありがとう。

わたしが看病する側になったとき、見習います!

             ・・・・真似します・・・・。

しつけ 

February 11 [Sat], 2006, 20:58
みなさん、こんばんわ。
おひさしぶりです!お元気ですか?

わたしは、卒論発表が終わり、安心したのか、風邪をひいていました。
久しぶりに、咳がでたり、熱が出たりと”風邪らしい”風邪にちょっと懐かしさを感じていた今日このごろです。

最近のふくたろうは、おすわりとトイレを覚えました。
まぬけそうな顔をしながらも実はおりこうさん・・・( ̄ー ̄)おやばか?

さて、今日はお買い物に行ったのですが、そこで若いお母さんと歩き始めたばかりの子供を見ました。

子供がソフトクリームをほしいらしく、売り場の前をはなれません。

お母さんは、子供に「だめよ」と言いますが、子供はダダをこねています。
お母さんは「ばいばい」といって、子供をおいてスタコラと歩いていきます。
振り返りもしません。

子供はお母さんの後姿とソフトクリームを交互に見ながら、それでもソフトクリームの前をはなれません。

この勝負、どっちが勝つか!

お母さんは、子供が心配なので、柱の影に隠れて、こっそりと子供の様子を伺っています。
子供は、お母さんの姿が見えなくなり、ついに・・・ソフトクリームの前を離れ、お母さんのあとを追って行きました。

勝者:母親。

君のお母さんはいいお母さんだよ、きっといい子に育つよ。

ふくたろうのしつけをしていて、子供のしつけって大変だろうなぁと思います。
犬でさえ、むずがる=人が寄ってくるとわかると、調子に乗って鳴くようになります。

ふくたろうさん、いい子に育つかしら・・・ちょっと心配です・・・。

免許講習会 

February 02 [Thu], 2006, 20:17
みなさん、こんばんわ。

今日は、免許の初回講習会とやらに行ってきました!
本当は1月26日の予定だったのですが、卒論でそれどころではなく、急遽、今日の参加に変更。

行ってみると、そこは、「違反者講習会」の文字。

ちなみに、わたしは違反してませんよ。

受付のお姉さんに聞いてみると、初回講習ではないけれど、講習2時間受ければ免許をもらえるそうで、違反者講習でもよいそうです。

どうりで周りが同年代ではない人たちばかりだと思ったのです・・・初回講習ならば同年代がいるはずなのに。

さて、講習の内容ですが、あやうく涙しそうになりました。

ビデオ、見るでしょう。あれです。

交通事故で母親を亡くした遺族の物語。
あんな悲しいものみせられたら泣きますよ・・・。

でも、講習会で泣いたらなんとなく照れくさい・・・我慢です。

必死に我慢したら、鼻み○ざーざー流れてくるし、のどは「ぐっ」って鳴るしなかなか大変でした。

そんな感動的な(?)講習が終わり、警察署の駐車場を歩いていると、車にひかれそうになりました。
講習会直後に事故になったら、笑いものです・・・。
よかった、ひかれなくて。

さて、今から卒論発表のパワーポイント作ります。
あしたはリハーサルです!
がんばるぞーい!

卒論提出! 

February 01 [Wed], 2006, 14:29
みなさん、こんにちわ。

きのうは卒論提出期限日だったのですが・・・無事、ゼミ生全員で卒論を提出し終えました!

いや〜、一安心ですね。
ばっちり卒論記念写真も撮りました!下の写真がその一例です。

 この方は、われら4年生の強い味方、ひょー○さんです。
 
 いいスマイルです。ちなみに、この写真、無断で載せています・・・ごめんね、ひょー○さん
 みんなで卒論を提出した後、飲みに行きました!
 ゼミの女の子たちと笑いまくり、しゃべりまくり、お泊りをさせてくれたあっちゃんちでは、3時すぎまで話しまくり・・・、ま〜よく話した日でした。

 さて、卒論提出が終わり、2月1日となったわけですが、ぽっかりと胸に穴が開いた気分です・・・。

 
よく言えば、開放されてぽけーっとしている午後3時です。

とかなんとか言ってると、あと3日後には卒論発表会。
胸にぽっかり穴があくには早すぎる!
さーて、パワーポイントでも作るべさ。

ワンコの年にワンコがやってきた! 

January 29 [Sun], 2006, 19:29
みなさーん!ワンコがやってきましたよ〜!

ファイトくんがあまりにもかわいくておりこうさんの幸せを運んでくれたわんこだったので、またまたキャバリアです。

今度のわんちゃんは、顔が日本人っぽいので「福太朗」と名付けました。






ふくちゃんです!

かわいいんです!今はまだ新しいおうちにびくびくしてます!

早くお外で遊びたい!

やっとこさっとこ 

January 21 [Sat], 2006, 20:26
みなさん、こんばんわ。

私事ですが、22歳になりました。
今年もよろしくおねがいします!

さて、前に日記に書いた非常勤講師のお断りの電話をしました。

「就職はどのような仕事なんですか?」

と聞かれたので

「SEのインストラクタをします」

と答えると、

「へぇ〜、SEのインストラクタなんてできるんだ・・・」

と多少ねっとりした感じで言われました。

突然できるわけないじゃん!!!!
できるようにがんばるんだよ〜〜〜〜〜!!!!!

と言いたいところを

「がんばります・・・」

と言って乗り切りました。

・・・ふぅ・・・卒論がんばろ。。。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あつこ
» 内定者懇談会への道のり (2005年12月15日)
アイコン画像通りすがりのIQ132
» きのうの超難問 (2005年12月01日)
アイコン画像はにー
» ゼミ&ボーリング (2005年10月26日)
アイコン画像あやこ
» ペットロス (2005年10月11日)
アイコン画像ひとみ
» ペットロス (2005年10月06日)
アイコン画像どん
» ペットロス (2005年10月05日)
アイコン画像えり
» ペットロス (2005年10月04日)
アイコン画像あつこ
» ペットロス (2005年10月04日)
アイコン画像らすか〜る
» ペットロス (2005年10月04日)
アイコン画像あやこ
» スカートめくり (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tea1tea2tea1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる