ありがとう

March 09 [Tue], 2010, 2:07
10日間ほど、大切な人とイタリア旅行に行ってきました。

イタリアって街並みが綺麗で、ご飯もおいしくて、一回は行ってみたい!
楽しそう!
という単純な理由でイタリアにしたのですが・・・。

結果、イタリアにしてよかったと心の底から思いました。

ローマ、フィレンツェ、ヴェネチィア、ミラノ、各二日間ずつ周りましたが

どの都市も個性が強く、美しくて、一つの国にこんなに素晴らしい街が

たくさんあるなんて!なんてすごい国なんだイタリア!

と感動しきりでした。

私は何回か海外に行ったことがありますが、

今回のような衝撃は初めてで

「もっと旅がしたい。まだ見ぬ土地を踏みたい。人々と触れ合いたい」

と本気で思いました。

それぐらい、イタリアにはそこにしかないオリジナルなもので溢れていたんです。

旅のだいご味は「そこにしかないこと、もの、人、文化、を体験すること」だと思います。

私は海外でも日本でも、旅行をした時にこのことを感じているつもりでした。

けれど、今回のイタリア旅行で私はそれをあまり感じていれてなかったと気付きました。

こんなに「そこにしかないもの」に触れることを意識させられた旅は初めてでした。


私はこの体験を通して、周りの人が「こんなところに行くといいよ、若いうちに旅をしなさい」
と薦める気持ちがすごくわかりました。

なぜなら、単に楽しいだけの旅ではなく、あまりに大きな感動を与えてくれた旅に関しては

人は薦めたくなるものだと気付いたからです。

この感動を、愛する友達、まだ小さな親戚の子供など周りの人に体験してもらいたい、

そしてあわよくば、自分と同じように何らかの感動を得て、幸せになってほしい。

薦める人はきっとこのような気持ちで薦めるのだなと、気づくことができました。


イタリアの街並みを今でも守ってくれている人に、ありがとうという感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして安く旅券を販売している旅行会社さんにも、ありがとう。

一緒に行ってくれた大切なパートナーにも、心の底からありがとう。


イタリア・・・・それは笑顔と優しさとオリジナルに溢れた国でした。

最高の体験をありがとう。

グラッツェ、ミーレ!





Runaway Runaway

February 21 [Sun], 2010, 21:50


独りきり この闇を超えるには
寂しさに 泣いてちゃいけないよね
そうつぶやいた 
彼女を守りたくて
この胸の弱さを罵った

このPVも、歌詞も、大好きです。
写真は若干、愛するヒサシが見えなくて
あれ?GLAY3人?みたいな感じになっていますがww

この曲を良く聞いていたのは確か、
サークルをバリバリ頑張っていた
1年半前の夏だと思う。
はっきりとは思いだせないのだけど、
半袖のTシャツを着ていた自分を思い出す。

そして朝からリピートしまくって

「しゃ〜!!!今日も頑張るぞー!!!」

ってテンションをあげていた記憶がある。

歌(音楽?)って不思議。
匂いと近いものがある。
触れる(手では触れないけれど)だけで初めての時とか、
何回も聞いていた時の感覚がよみがえってくる。
感情が湧いてくる。

この曲を聴くとすっきりすると同時に、
さびしくもなる。

私も強くなりたいと思う。

ライブ会場でGLAYに会いたいと思う。

GLAYはたくさん愛情をくれる。
本物の愛情を。

だから好きだ。

アーモ イタリア♪

February 08 [Mon], 2010, 15:26
突然ですが・・・

今月イタリア旅行に行く予定です
そこでこんなサイトを見つけました♪

<アーモ イタリア>
http://www.amoitalia.com/

イタリアの情報サイトです
旅行準備からイタリアホテルの検索、都市ごとのみどころなど
とてもわかりやすく、見やすく掲載してあるとっても便利なサイトです

イタリア旅行に関して知りたい方はこのサイト一つで手軽に
情報収集できちゃいますよ

掲示板もあるので、個人旅行などで不安がある方など特にオススメです♪

そしてなんといっても美術館の無料予約を代行してくださっています!

これから学生旅行や春に旅行を考えている方、是非是非ご覧ください
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハルカ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-北出菜奈 GLAY(みんな好きだけどHISASHIが好き) 木村カエラ
    ・ファッション-MILK サマンサモスモス  フランシュリッペ Jane Marple ロイスクレヨン
    ・ハンドメイド-アクセサリー作ってます
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像管理人 ハルカ
» SM2 (2008年02月06日)
アイコン画像yu
» SM2 (2008年02月03日)
アイコン画像管理人 ハルカ
» SM2 (2008年02月01日)
アイコン画像KAHO
» SM2 (2008年01月30日)
アイコン画像管理人 ハルカ
» アナスイ310 (2008年01月30日)
アイコン画像KAHO
» アナスイ310 (2008年01月28日)
アイコン画像管理人 ハルカ
» セール品 (2008年01月19日)
アイコン画像えりこ
» セール品 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる