ひっそりと更新 

November 17 [Sat], 2012, 20:08
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ



せっかく綺麗に撮れたので、記事を久々更新です(^_^;

バルーンフェスタは私の毎年恒例行事になっています。
今年もいつも一緒に行く友人と朝5時集合して会場へ。

今年は天気の良い日に当たり、青空にバルーンが映えてめちゃめちゃ綺麗でした

頑張って早起きした甲斐あった!

九重家族旅行2012年おまけ 

January 22 [Sun], 2012, 23:36
前回の記事の引き続きです。

トライアル温泉郷を後にし、ちょっとだけ湯布院へ行ってきました。



写真は由布岳ですが、ちょっと曇っていて霞んでます。

今回は、あんまり時間がなかったので、全然街並みを楽しんでません・・・
でも、どーしても行きたかったカフェにだけは行ってきました。

お店は「Cafe Duo」さんです

焼き立てのスフレが味わえる人気店で、元日に放送された「しゃべくり007」でもくりーむしちゅーの有田さんや、ローラさん、SHELLYさんも訪れたとか。



見た目がまず女心をくすぐりますよね!
生クリームを目の前でスフレの中に入れてくれるのが、更にテンションアップさせます

味もさることながら、今まで食べたことのないスフレで食感もフワフワしっとり感にビックリ!
勿体なくて、一口一口を大事に食べてしまいたくなる味です



飲み物は、カプチーノカフェモカなどを注文すると、イラストを描いてもらえるんです。
去年のうさぎ年から辰年ということから、うさぎ&龍を書いてもらえました
こちらも飲むのが勿体ないくらいでした。


ちなみにスフレは、焼くまでに時間が結構かかるので、時間に余裕をもって来店することをオススメします

九重家族旅行2012年 

January 22 [Sun], 2012, 22:59
あけましておめでとうございます!!

新年から、もうだいぶ経ちますが
更新も久しぶりですが

さて、そんなことは気にせず、更新していきます!

1月2日・3日に大分県の九重へ家族で行ってきました



今回の宿泊先はトライアル温泉郷さんです。
名前の通り、ディスカウントストア「トライアル」さんが昨年夏にオープンさせた宿泊施設なんです。
場所は九重夢大吊橋の近くにあります。

当日は福岡方面が雪に見舞われ、高速が通行止めとなる非常事態もありましたが、なんとか夕方にはたどり着く事ができました

昨年できたばかりのため、とても綺麗でした。



部屋の中はこんな感じです。
・・・すみません。部屋の中はこの1枚だけしか撮ってませんでした
ちなみに、写っている足は弟と父です。

部屋はコテージ(離れ風)になってました。
トライアル温泉郷には「虎乃湯」「久織亭」という2つの施設があり、今回はお値段がリーズナブルな「虎乃湯」に泊まることに。

「虎乃湯」でも一番広い「萌葱B」というお部屋だったのですが、お値段は1泊素泊まり約3400円!
この値段、あくまでお正月の特別料金なので、平日はもっとお安いんです。
さすがトライアルさんです


夜ご飯は施設で2000円程で食べれるのですが、今回は持ち込みをしていたので夜は自分たちでいただきました
その代わり、朝は施設内にあるレストランで朝食をいただくことに。



モーニングプレートで洋食です。
これにスープやコーヒーがついてて840円です。

チェックアウトは11時なので、ゆっくりできました。

お風呂は家族風呂が5つと大浴場があります
家族風呂は時間制限や予約がなく、空いていればいつでも入れます。
お正月で人は多い方だと思いますが、家族風呂は割りと空いていることが多くすんなり入れましたよ〜。

温泉はお湯がちょっと赤いにごり湯な感じで、泉質も良かったです。
ちなみに私は家族風呂3回、大浴場1回の計4回入りましたおかげで体もポカポカ。
家族風呂の中でも、オススメはひのき風呂です。
空いていたらぜひ入ってみてください★

冷蔵庫の飲み物も、トライアルのPB商品でメチャ安。
受付に売ってあるお菓子も安かったし、お金をかけずに楽しむ方にはぜひオススメです



入り口にあった、水で作った氷柱!
芸術的で綺麗でした

しかし冬に行くのは、雪の覚悟が必要ですね
次は夏か秋に行きたいなぁ・・・。

秋の癒し 

November 12 [Sat], 2011, 21:05
「まねき猫」だにゃー。



多忙な日々ですが、マロに癒されてます。
冬に向け、ますます体つきがブクブクなっていく…(あ、マロですよ!)


最近ストレス発散をするため、色んな場所へ出掛け、色んな物を買い、色んな物を食べてます。


先日は友達と湯布院へ日帰りで行ってきました!

ランチは金鱗湖すぐ側にある「Cafe La Ruche」さんへ



もち豚としゃきしゃき野菜のサラダ丼
みずみずしい水菜と豚肉がご飯に超マッチして美味しかったです

あとは湯の坪街道をプラプラ。
写真には撮ってませんが、Pロールは欠かせません!

紅葉には若干早かった感じでしたが、よい休日を楽しめました。




金鱗湖のアヒルさん。ド真正面から。

湯布院はやっぱ何回行っても楽しいですね

秋桜より飲み・食べな・・・ 

October 19 [Wed], 2011, 20:04
朝倉市にあるキリンビアパーク福岡へ行ってきました!

 
 

コスモス園が有名なことで知られるトコですが、行くのは初めて!

今回はビールをガッツリ飲むつもりで電車で行くことに。
甘木鉄道(通常:アマテツ)に初めて乗りましたが、バスの中みたいで癒されました


され、到着してまず人の多さにビックリ!
日曜でお天気も良く、コスモスの身頃ということもありますが、予想を上回る人の多さでした。

レストランは1時間半待ち、ビール工場見学は2時間半待ちという混み具合。
でもせっかく来たということで、気合入れて待ちました


レストランではスペアリブが有名で美味しいと聞いたので、注文することに。
待ちに待って食べたスペアリブはめちゃめちゃ美味っ
お肉も骨が付いていても、取れやすくてすごく食べやすかったです。

その後、工場見学へ。
工場見学を周った後に、ビールの試飲が3杯できるんです。
・・・が、時間が15分程度と限られているため、2杯が限界でした

今回はキリンラガービール1番搾りの2杯をチョイス
結構久々にお酒飲んだせいか、一気に酔いが
おかげでハイテンションの勢いにまかせ、イチローと2ショットで撮りました(笑)
顔はお見せできませんが、相当真っ赤になってます・・・。


とまぁ、1日中キリンビアパークを満喫できました。
秋になって秋らしいことしてなかったので、楽しかったです!

次は紅葉狩りに行けるといいなぁ・・・

佐賀名物B級グルメ 

October 09 [Sun], 2011, 11:58
佐賀名物シシリアンライス



秘密のケ○ミンショーに出ていた某喫茶店です
カフェというより昔ながらの喫茶店の雰囲気という感じで、とっても居心地のよい空間でした。

シシリアンライスも美味しいっ!
ご飯とサラダと甘辛いお肉が絶妙にマッチしていました


ついでに喫茶店の近くの旅行代理店で旅行申込をしてきました。

・・・と、いうのも11月に韓国へ行くんです!!

大学時代の友人が今年から韓国へ留学中なので、思い切って会いに行くことにしました。
韓国は3年ぶりなので、すっごく楽しみです

いっぱい美味しい物食べたり、買い物したり、エステ行ったりして満喫しようと思います

食欲の秋の誘惑 

October 03 [Mon], 2011, 22:25
今日から2日間お休み。

ってことで、妹とランチへ



もうすぐ魔の健康診断やってくるので、ヘルシーメニューをチョイス。
それでも結構ボリューミーでしたが・・・気にしない!


最近妹とよくランチや旅行に出かけます。
小さい頃はケンカもよくしましたが、大人になってからはほとんどないですねー。
ってかケンカになる前にお互い避ける(笑)


ディズニー旅行も妹と2人でしたが、気を使わなくてよいのでぶっちゃけ楽でした
その分私が妹を振り回したおかげで、妹がボロボロになってましたが・・・^^;

ディズニー旅行! 

October 03 [Mon], 2011, 20:51
9月にディズニーシー&ランドへ行ってきました!




ディズニーへ行くのは約2年半ぶり。

ほんとは今年4月に行く予定で申込も済んでいたのですが、3月11日に震災があり、パークも閉園
こればかりは仕方がないことなので、リベンジとしてようやく行ってきました!


まずは1日目にシー

羽田空港からシーへ到着したのが10時前。
しかし既にタワーオブテラーは90分待ちだったので、すかさずファストパス

その後、旅行前に図書館から借りた「ディズニーの裏技本」のおかげで効率よく回れた!・・・と思います。


その合間に、10周年記念のショーBe Magical!を見ることに。
ちょうどすぐ隣がテレビ取材者席で、どこの放送局か分からなかったのですがレポーターの方が取材されてました。
・・・と思ってたら、後日テレビでその取材模様が特集され、FBS福岡放送だったことが判明しましたが

夜のショーFantasmic!も見ました!
なんかもう思わず涙出ました。
それくらい感動的
これは見なきゃ損ですね。何回見てもきっと感動します。


最終的に閉園までに14個もアトラクション制覇してました
2つのショーの場所取りで合計2時間以上も費やした割りには、カナリ乗れたと思いませんか!?


特に今回初めてだった「タートル・トーク」「ジャスミンのフライングカーペット」が良かったです!
「タートル・トーク」はお腹痛くなるくらい超笑った!
「ジャスミンのフライングカーペット」は夜に乗る方が雰囲気あってオススメですよ〜


閉園までいたので、3万歩くらい歩きました!
普段歩く1ヶ月分くらい歩いた気がする

どうもです! 

September 20 [Tue], 2011, 20:20
どーも、お久しぶりです!!

もうお久しぶりじゃなくて、初めましてくらいの勢いです。
久々すぎて、ブログの書き方がよく分かんないくらい

8月は全くブログ更新していませんでした・・・。

最近は仕事が忙しいのと、ぶっちゃけ転職しよーかなと他業種受けたり。
結局落ちちゃいましたが(´+ω+`)

でも、色々まだまだ自分の中で模索中です。


ブログ更新は10月から再開しようかな、と思っています。
ホントはディズニー旅行に最近行ったので、色々記事にしたいのですが、また後日にします!


では!!

夏真っ盛り 

July 17 [Sun], 2011, 23:41

久々にうちのマロ

冬は丸々していましたが、夏になり、ほっそりスマートさんになりました。
ベッドの上でゴロゴロするのが好きみたいです。

ここ最近は猫で癒される日々・・・。
猫を1日1度は触らないと禁断症状が出ます(ガチで)。


梅雨明けしてからの暑さにやられ、既に夏バテ状態です
ジムも(一応・・・)通っているのですが、体力がなくてすぐバテてしまって
まだ8月も到来していないのに、大丈夫かしら私・・・。



でも、夏バテ解消・・・ってわけでもないですが、先日リンパマッサージへ行ってきました
リンパを流すために全身マッサージをしてもらえるのですが、これが気持ちいいこと!!

リンパマッサージって痛いイメージがあったのですが、痛気持ちいくらいで全然苦痛じゃありませんでした。
しかも終わった後に体の調子が違うことがすぐ実感できる!

今まで整体やマッサージ屋さんとか行っても、あんまり実感できずにハマれなかったのですが、リンパマッサージはまた行きたいですねー。
金欠なのにハマりそうな予感です(・∀・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
趣味は 読書、献血、ドライブ
 現在社会人。
 自分の行くべき道を模索中な感じ。
 最近は引きこもり症を改善しようと奮闘中。


↑何気に写真ブログも始めました。
カーソルを画像に当てると文章が出ます。
おヒマな時にドウゾ〜。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たま
» 梅雨明け! (2011年07月14日)
アイコン画像いよ
» 梅雨明け! (2011年07月13日)
アイコン画像たま
» 失踪 (2010年11月25日)
アイコン画像いよ
» 失踪 (2010年11月14日)
アイコン画像たま
» 失踪 (2010年11月03日)
アイコン画像あじみ
» 失踪 (2010年11月02日)
アイコン画像たま
» マイバースデー (2010年10月24日)
アイコン画像I&M
» マイバースデー (2010年10月15日)
アイコン画像ユートラベル
» 香港旅行記B (2010年02月18日)
アイコン画像たま
» わーい♪ (2010年01月12日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tea-jun/index1_0.rdf