明日は 

2011年07月29日(金) 22時54分
あれだけつらかったあの時期も、今となっては過去のこと・・・になりつつあります。
だいぶ元気になりました
実際、現実は厳しいままですけれど、周りの人たちのおかげでなんとかやってます。

まだ時々アレっって思う瞬間はありますけれどね。
そんなときはなんていったって頼りになる坑鬱剤がある
でもできればもう飲みたくないものです


ということで
明日からは北海道

久々に嵐のコンサートに参戦してきます

いっぱい元気もらってこよー

一進一退? 

2011年06月21日(火) 22時42分
シャルルなんとか空港関連で

そうとうごたついております。


同僚達と、おかしいねと話していたら、
訂正のニュースが。

それはそれで問題だけど、まぁそうなるよね、と。
一応の納得をいたしました。


でも

また鬱が再発した感じです。

しばらくロッカーに逃げ込んだまま、席に戻ることが出来ませんでした。

涙が出そうになって

しゃがみこんだまま

立ち上がれなかった。


立ち直ってきたつもりでいたのに

人の言葉というのは

どこまで鋭くなるのだろう。

よくなった? 

2011年06月17日(金) 22時27分
食欲が出てきました。

おなかがすいて、ご飯を食べても、拒否反応が起こらない。

いいことだけれど

せっかく落ちた体重が

リバウンドするのはいやだなぁ。


今週のズル休みの翌日
病院に行って、先生とお話して。

だいぶ気持ちが落ち着いてきたのを実感しました。

先生に『会社をズル休みしちゃった』
って話したら
『それは本能が休みたいって思ったから、必要な休みなんだ。ズル休みではない』
って言ってくれた。

今でも今週のアレはズル休みだと思うけど、
一日中だら〜っと過ごしたことで
体は楽になったし、気持ちも落ち着いたんだと思う。

通院も、今までは2週間後ねって言われてたけれど、
今度は3週間後でいいよってことになって。
このまま順調に行けば
病院に通わなくてもよくなるかも。

さぼり 

2011年06月14日(火) 22時57分
昨日仕事中、なんだか突然帰りたくなって。

で、そのまま休みたくなって。

帰り際に有給届けを不在の上司の机の上にそっと置いて帰りました。


ので、今日は有給という名のズル休みです。


・・・・これも鬱のなせるワザ?


あれだけ大好きな嵐も、ライブ映像は見れても、嵐のバラエティ番組は見る気になれず、
録画がたまっていくいっぽう。

今日は結局ずっと寝てました。

こんな自分に自己嫌悪。

明日はきっちり働こう。

どうしよう 

2011年06月09日(木) 22時34分
処方された睡眠薬を飲んだのに、一向に寝られない。


明日、どこまで影響がでるのか。

怖くて怖くて。


不安で胸が押し潰されそう…

ついに 

2011年06月09日(木) 21時15分
ついに恐れていた事態になりました・・・

明日は抗うつ剤を忘れずに飲んでから会社に行こうと思います。

結局・・・ 

2011年05月21日(土) 22時24分
2週間くらい前から右目の痙攣が始まり、昨日は仕事に支障が出たくらいの激しい痙攣でした。

これはもう、病院で見てもらったほうが良いだろうと、眼科に行こうと思ったのですが。
同僚から、ストレスが原因だと思うから心療内科に行ったほうが良いと言われ、今日受診してきました。

結果、初期のうつ症状でした。

このまま放っておけば、完全にうつになりますよ。
と言われたので、
抗うつ剤?なる薬を2種類もらって帰りました。

薬を処方する際に先生から言われたのが、
薬を選ぶか、失業を選ぶか。

少し前みたいに、比較的転職しやすい時代ならば簡単に失業を選びましたけれど、今はまだ失業するわけにはいかないので。

お薬に助けてもらいつつ、ストレスを自分の中に溜め込めず外に出せれるように努めたいと思います。

離れた土地の 

2011年05月20日(金) 21時22分
山形で果樹園を経営している先輩と電話で話をしました。

メールで何度か連絡はしていましたが、話をするのは震災後初だったので、震災後の話をたくさんしてくれました。

地震もさることながら、山形は豪雪被害が酷かった模様で。

そして放射能汚染の問題。

やっぱり風評被害は受けていたそうです。

放射能については大丈夫。そういっても信じてもらえない。
自分の持っている知識(うんちく)を披露して結局買わずに電話を切る。

どこも似たような被害を受けているんだなと思いました。

肉体的な疲労と、ストレスで、ちょっと体の調子が悪くなっていますが、、、
先輩も頑張っているし。
私も頑張らなくては。

また明日になれば落ち込んだ気分になってしまうかもしれないけれど、今のところは前向きです。

不安定 

2011年05月19日(木) 22時36分
毎日、ネットを確認することが日課になりつつある今日この頃。

同業他社のHPを見て、その対応に感心したり、平たく言えば勇気をもらったり。

正直言って、自分の中に迷いはあるし、国や県、そしてなによりも会社に対して、不満や要望がたくさんある。

常にイライラしちゃうし、不安な気持ちは消えないし。

マスコミも。
こんなにマスコミに対して不信感を実感したことはない。
同じ出来事でも良い様にも悪い様にも、言い方一つ、書き方一つで受け取り方が変わってしまう。
彼らは言葉のプロだと思っていたのに。
決して事実を捻じ曲げて報道しろとは言わない。
でも、
マスメディアの発する一言が、どれだけ世間に影響力を持っているのかを、自覚はしているんでしょうけれど、今一度よく考えてから報道してほしい。

なぜ、ただ普通に仕事をしていた私が、電話越しに犯罪者扱いを受けなければならないの。
新聞に×××と書いてあった。
今テレビで×××と言っていた。

だから何?!

応援 

2011年05月17日(火) 22時33分
がんばろう日本!
がんばろううちの県!
がんばろううちの会社!
そして
がんばろう私!!



…って奮い立たせないと心が折れそう

想像以上に精神的にキツい。

大丈夫。
きっと。
明日はきっと。
今日より良い日になる。

根拠はないけど、そう信じていこうと思います。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる