あけおめ。ことよろ。 

January 03 [Wed], 2007, 10:46
29日より不在にしてましたケド、戻ってきました。
旦那サマのご両親と天橋立行ったり、カニ三昧したり、琵琶湖行ったりしてきました。
疲れましたが、おいしかったり、楽しかったりしてきました。

家に戻ってみると、私のPCの座椅子を占領してる子が


気持ちよさそうだしいいか・・・(´・ω・`*)

たまには・・・ 

November 30 [Thu], 2006, 10:02
寒くて寒くて泣きそうです。
猫が乗ってくると、重くて動けなくなるけど、あったかくて幸せです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家事?ナニソレ食ベレルノ???
こんにちは。|*'ー')ノトモです。


すっかり忘れてたケド、ゴハンの写真撮ったんだっけ。
もったいないから載せておこう。

・豚バラ肉の照り焼き
・サラダ
・豚汁
デス。

ほんとは豚の角煮を作ろうと思って買ってきてた豚バラだったんだけど、
簡単に作れるほうになってしまった・・・w
これがナカナカこってりこてこてで、
こんなにゴハンが進まないことも初めてデス。
好きな味なんだけど、こってりで、食べられない・・・。
年かなあ。
年取ったのかもなぁ。
なんて、旦那と2人でションボリしました。(´・ω・`*)
先に強火で表面だけ焼いた豚バラ肉をしょうゆ、酒、蜂蜜で煮ます。
が、我が家には蜂蜜はないのでー代わりにみりん、と少しのお砂糖で代用。
蜂蜜でやるよりは格段にこってり感は少ないハズなのだけど・・・('-';)
マヨつけると格別おいしいですよ。
でもちょこっとだけ食べたい・・・。
お酒のおつまみ的なメニューだったのカモ(´・ω・`*)


豚汁は最強ですよね!
私は豚汁大好き。
毎日豚汁でもいい。
ていうか、豚汁用にでっかいお椀が欲しいくらい!!
豚汁に入れるような野菜が冬になると安いから、これからのシーズン頻繁に出てくるかもしれないメニューですな( ̄¬ ̄*)
普通にお味噌汁作る感覚で作って、隠し味におしょうゆをちょろっとたらします。
これが絶妙にウマイです。
オススメです。

探検家ルル 

November 28 [Tue], 2006, 9:12
アメリカンショートヘアー
・アメリカ出身で代々草原を走り回っているので、足が速い。
・足が速いということで、必然的に胴が長い。
・そして大型で、7kgを超えるものもある。
・性格は温和でネコとしてはおとなしく順応性が高い。
・かなり自立心があり、留守番させても負担がかかりにくい。
・草原を走っていたために高いところが苦手。
・日本ネコに比べて食欲が旺盛。

↑↑↑
以前アメショについて調べたときに得られた回答です。
そんなワケで我が家のアメショ、セトさんが高いところに上っているのをみたことがないのだけども、ノラ出身なルルは、高いところが平気みたい。
いわゆる日本猫ですな。
ルルは一番上の段までの高さが180cmある棚の一番上にのっていたりします。
セトはせいぜい上から二つ目の段まで・・・。
なんとなくルルは高いところがすきだなー・・・という認識があったのだけど、先日ついにこんなところに・・・

見えてるからって知ってるところとは限らないでしょ。
ちゃんと確認しなくっちゃ。意外にイイモノが落ちてるかもなの。






そんなとこには何にもないと思うけどなぁ。。。

変かな・・・? 

November 24 [Fri], 2006, 9:11
最近めっきり寒いですね。
朝、旦那を会社に送って、帰宅してみると
セトが耳かきとじゃれてました。
そして耳かきはこんな状態に。

哀れ耳かき。
最近、ダメって言ったことを私たちが寝てるときとか、いないときとかにこっそりやるようになってきました。
大人になってきたってことかなぁ。
それとも犬っぽいと思ってたけど、猫になってきたのか・・・w




まぁそんなことより本題です。
基本的に甘いものが好きな私。
苦手なのは酸っぱいもの。
酸味が少しでもあるものは酸っぱいと感じてしまうので、
トマトでさえも食べられません。
しかーし。
時々無性にトマトが食べたくなるんですよね。
ビタミンCが欠如してきてるのかしらー。
偏食なので、体が要求するものはまずかろうが嫌いだろうが食べるようにしています。
チーズとか・・・。
嫌いだけど時々食べたくなります。
まずいまずいと言いながら食べる姿はちょっと奇怪かもしれないですね。

そんなワケで、先日トマトを食べたのだけど、そのままだと酸っぱくて食べれない私。
トマトを食べるときには、砂糖とマヨネーズをかけて食べます。
旦那はそんな食べ方を気持ち悪いと言います。
『そんなんトマトの味なんかせーへんやん!トマトに申し訳ないと思わないの?』
ですってw
トマトに砂糖かけて食べる人って結構いると思うんだけどなぁ・・・。


変ですか???




セトたんセトたん 

November 17 [Fri], 2006, 10:38
うしゃしゃしゃしゃしゃ!!

大はしゃぎです。
こんにちは|*'ー')ノトモです。




セトがねー。
かわいすぎていとおしいのですよー。

セトはペットショップでワンコたちに囲まれて育ったネコ。
そのせいかなぁ。
なんか、犬っぽーいのです。

なんと言いますか、ネコにしては人懐っこい。。。

旦那は毎日でれでれしてますよ!


中でも私や旦那をめろめろにしてしまう最強の技が。
ぺたぺた!なのです!
セトはなぜかそっと触るの。
人に触るときは そっと触る。

やたら人慣れしてるセトは夜寝るときにはちゃっかり私たちのベットに乗ってきます。
ルルはまだ人を怖がるので一人で遠くに寝るのだけど、セトは毎日しっかり一緒に寝ます。
そしてやられるのは朝!
朝になると先に起きるのはセト。
私や旦那の枕元に座って、おなか減ったよって。
ぺたぺた顔を触るの。
そっと触るの!

これが!やられるんですよ!
きゅーーーーーーって
なるんですよ!
朝から!らぶりー!なんですよ!!






そうして旦那の呟きが、
「セトはいつまでこうしてくれるのかな・・・」
なんて日々じじくさくなっていくのです・・・(*´ー`)

Cat's!! 

November 13 [Mon], 2006, 13:00
最近、めっちゃくちゃ寒くなってきましたね。
ハロゲンヒーターの前で丸くなってます。
こんにちは|*'ー')ノトモです。




我が家の主、シヴァ様が亡くなって早一ヶ月。
我が家に新しいお猫さま’sが住みはじめております。

シヴァが亡くなった時に(←のリンクに増やしました)いつでも里親募集中のホームページを見つけて、失った痛みを癒しておりましたが、そのうちこの中から子猫を引き取りたいと思うようになりました。
シヴァの愛らしさ、憎らしさのすべてが、ノラゆえだと思っていたので、私はノラがいいと心に決めていました。
シヴァの代わりを求めたところで、どの子も代わりになどなりはしないのですけどね。

でも、新しく譲ってもらうかもしれない子猫との生活を思いながら旦那と行ったペットショップで、私たちは出会ってしまいました。
子猫。
まだ4ヶ月弱の。
そのくせ、年季の入ったおやぢ座りを披露していた。
なんか味のある、子猫。
アメリカンショートヘアーの子猫です。

私は、いずれ誰かに買ってもらえるだろう血統書つきの猫よりも、
家もなく、生か死かの境を人間の手によって左右される子たちの中から選びたいと思っていたのだけど、
やっぱり忘れられなくて、買ってしまいました。

名前は旦那がセトとつけました。
4ヶ月というとペットショップでは売れなくなってくる頃みたいですね。
大きくなってくると売れなくなるので、ペットショップでは食事制限をして育たないようにしているようです。
カレースプーン2杯分が1日のごはんと言われましたが、セトは1日に50gを完食します。
2週間で体重も2倍になりましたが、獣医さんにはまだまだ痩せていると言われちゃいました(´・ω・`*)

もう一匹。
私がやっぱりどうしても、貰い手を待っているノラの子を飼いたくて、いつでも里親募集中の中からご縁があった猫ちゃんを一匹譲っていただきました。

名前はルルです。私がつけました('-'*)

子猫のうちならお互いにじゃれあい、喧嘩しあいながら生活していけるので、
家猫にありがちな運動不足による肥満の解消や、ストレス解消もできていいそうです。
成猫になっちゃうとテリトリー意識が強くなるので同居は難しいらしいですが・・・。


さてさて、この猫’s性格がだいぶ違います・・・

冬ですね。主に愚痴w 

November 10 [Fri], 2006, 14:44
最近毎日FF漬けです。
でも、昼間からがっつりやったりしてないです。
装備を買って貯金が底をつきそうでどうしよう(´・ω・`*)
フナ釣って売ろうかしら(P□`o q)

こんな私なのに『トモさんはギル持ってそうですけどね』なーんて言われちゃいました。
これって、ランクが低い割りにお金持ってそうてこと?
それって、私にギルor装備を提供するパトロンがいると思われてるってこと?
装備とかお金とかを誰かに貢がせてると思われてるってこと?
なんて、深読みしてみたりして(´・ω・`*)
あとあとまで結構使う装備だよって言われたから、頑張っていいものを買い揃えたのに
それこそPTの時に食べるごはんでさえ事欠くほどに頑張ったのに
そんな風に言われちゃうんだったら買わなければよかったなぁ・・・。

LSメンバーに相談したら、その人は『貢がせたんですか?』とか『いいですねお姫様プレイで』とか言われたことがあるのだそう。
心無いことを言う人なんてごまんといるんだから気にするなーと言われました。
そーよね。気にしないことにします。
でも愚痴だけは許して(ノ_・o)



さてさて、冬になりましたので、恒例のこんなものをゲットしました。↓↓

見難いかな。
毛糸です。

編み物は私の数少ない趣味の1つ。
旦那のセーターを作っていたのだけど、それをちょっと休憩してこれでマフラーを編もうと思います。
マフラーは頭使わなくていいから、らくち〜んですな(*´ー`)
出来上がりが、楽しみです('-'*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

November 05 [Sun], 2006, 0:16
またしても・・・・・

















二年続けてこの仕打ち・・・
私に恨みでもあるのかYO!!ヽ(*`Д´)ノ

梨もらいました。。。 

October 28 [Sat], 2006, 15:45
今日、お義母さんから梨が届きました。
私が梨好きなことを前に言ってあったので、送ってくれたんだと思います。

めっちゃめちゃでっかい梨でびっくりしました。
どのくらいでっかいかというと・・・

このくらい。

冷蔵庫で冷やしてあります。
今夜が楽しみです( ̄¬ ̄*)

シヴァのコト。そして猫のコト。 

October 20 [Fri], 2006, 20:27
お久しぶりの更新です。
こんばんわ、|*'ー')ノトモです。お元気ですか?


先週、病院に入院したシヴァですが、翌日病院で亡くなりました。
色々ありましたが、その事実だけご報告です。
9日間シヴァの遺骨と共に生活して、ようやく落ち着いてきたカンジです。



←リンクに里親募集のサイト貼りました。
シヴァのいない生活が寂しくて寂しくて、猫関係のサイトをふらついているうちに発見しました。
ペットショップでは売買されない為、なかなか人目につきにくく、飼い手があまりつかない雑種の猫ちゃんや、不幸な生い立ちの子達などを保護している方が里親を募集しているサイトです。
もし、犬や猫を新たに飼おうと思うのでしたら、ぜひ覗いてみてください。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像|*'ー')ノトモ
» 変かな・・・? (2006年11月28日)
アイコン画像ハンチマンシ
» 変かな・・・? (2006年11月24日)
アイコン画像|*'ー')ノトモ
» Cat's!! (2006年11月14日)
アイコン画像ゆぅか
» Cat's!! (2006年11月14日)
アイコン画像|*'ー')ノトモ
» 足跡ぺたぺた。 (2006年11月13日)
アイコン画像きつね
» 足跡ぺたぺた。 (2006年11月13日)
アイコン画像KENGO
» 足跡ぺたぺた。 (2006年11月07日)
アイコン画像|*'ー')ノトモ
» ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (2006年11月07日)
アイコン画像|*'ー')ノトモ
» 足跡ぺたぺた。 (2006年11月07日)
アイコン画像悠キ
» ・・・・・・・・・・・・・・・・・ (2006年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:te_chichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる