やってみっか (リーダー)

May 04 [Tue], 2010, 23:42
わかる人にだけわかる今日の日記。


KA2三の言う半分を目指して頑張ります



とりあえず50。


解決方法

@ハニーズ活用
A長年の相棒とのお別れ

最近のお気に入り

April 06 [Tue], 2010, 23:45
・タジン鍋
レンジOKの物なのですごく使いやすい。
野菜が沢山美味しく食べれる〜。
焼き芋風もOKだった。
買うのを迷っている人には是非!オススメです

・黒豆煮
「黒豆ダイエット」の美肌効果に期待して市販の黒豆煮を食べているうちに、今まではあんまり好きじゃなかった黒豆煮が好きになった!オヤツとして毎日楽しみにして食べてます
ついでに満腹感もあるような気がするので、結果的には今までよりもやや食事量が減った・・・かも?

・カレンデュラクリーム
長年悩んでいた手指の皮膚炎が、最近かなり改善。
病院からもらう軟膏はベタベタしていて、頻繁にぬると書類やパソコンが汚れちゃうから、結局あんまり塗らなかった。
休みの日だけマメに塗った事もあったけど、たいして変わらなくて。
しばらくはハマメリスクリームに頼っていたけど、これもあんまり・・・・
ハマメリスと一緒に買っていたカレンデュラクリームにも全然期待していなかったけど、使い始めて2,3日で、「なんかいいかも?」と思い始めて、今で一カ月位経ったけど、ひび割れと皮膚の硬さが無くなっていて、一番ひどい個所だけが、もうちょっと頑張って塗ろう!という感じ。
すごくうれしい。
塩が染みるのが怖くておにぎり作りは苦手・・というのが無くなる。
かんきつ類の果汁が染みるのが怖い!というのが無くなる。
しょうがもガンガン素手ですれる。




免疫力UP

April 04 [Sun], 2010, 23:06
2、3月と二回も続けて風邪(3月はオチビたちからナントカウイルスがうつった?)をひいてしまったので、今すごく風邪に気をつけています。

風邪のひき始めは絶対に、すっごく鼻水が出る。
「あれ、今日はアレルギーひどい?」
と思っているうちに、手遅れになって・・・・「風邪だった・・・・」みたいな。

今日もさっきからちょっぴり鼻があやしくて、だから↓を実行。
・ドリンクタイプの風邪薬
・冷え対策ブレンド(マリエン薬局)
・免疫レメデイウム
・自家製ハチミツレモン(レモン一個・ハチミツたっぷり・湯ざまし)
・しょうが入り味噌汁
・首を玄米カイロでずっと温め

強引に免疫力あげて風邪菌を消す!
水分とりすぎて明日の朝は顔がむくんで大変かもしれないけど。

これでダメなら、明日はこの前もらった薬を飲みましょう。


頑張れ、ワタシ。

そこは無視してよ

March 24 [Wed], 2010, 22:21
肘の内側がかぶれたので、袖を捲って母さんに見せたら。



『あら・・・赤いね。なんか、かぶれたのかい?
!!あんた、ずいぶんたくましい腕だね!!』



母さん、余計なことに気づきました。


『筋肉でしょ?』



違います。

サプリメント

March 23 [Tue], 2010, 19:32
栄養バランスをサポートしてくれてるというサプリメントを買った。

でも。

ご飯ガツガツ派(野菜も好き)で、1日四食近く食べる自分にはあんまり必要ないような・・・。

値段も高いしさ。

腹筋を鍛える

March 22 [Mon], 2010, 0:13
昨日は咳が結構出てたせいか、みぞおちが筋肉痛になった。
今日もちょっと咳が出るんだけど、咳するとイタイ。

咳で筋肉痛になるって、普段それだけ筋肉を使ってない証拠なのかな?

最終回よりその手前がいい

March 21 [Sun], 2010, 0:46
具合悪いし何もしたくないよ、受身なことをしよう。
そう思って、久しぶりにトルーパー第二部をぶっ通しで最終回の手前の回まで見た。
もう満足。
最終回はそんなに盛り上がらないので、見なくても良し。

特に勇気が湧くとか、感動するとか、何かを感じるとか、全然ないんだけど、なぜかずっと好きで、もうかれこれ20年近く好きなアニメ。
どっちかと言えば、設定の可笑しさが際立ってて、一話一話突っ込まずにはいられない位なんだけど・・・・。
リアルタイムで見ている時にはあまり感じなかった不思議設定がが沢山。
子供向けアニメってこんなものかな?

なんで好きなのか自分でもわからないんだけど、たぶんこれからも好きで、時々見たくなるんだろうなぁ。

不思議。






また風邪ひいた

March 20 [Sat], 2010, 16:30
風邪をひきました。

先月も同じ頃に頭痛(たぶん風邪)で病欠。
今回は、鼻づまりに喉の腫れで声が出なくなりやっぱり病欠。

病欠・・・しないのが目標なんだけど、本気で体質改善、体力向上とか免疫力向上とか頑張らないと、毎月こんなんじゃ困るよ


とりあえず、今日はゼイゼイが   く る し い ぃ ぃ ・ ・ ・  。

ほんと 苦しい。

そして、熱はないのに、なんだかダルい。
平熱よりも低いくらいの体温なのに。




丈夫になりたいなぁ。

「風邪?ここ何年かひいてないね〜。」

って、言ってみたい。


元気になったら、最近興味のあるプラセンタ注射でも打ってこようと思います。
美容効果はもちろんだけど、免疫力向上効果に期待。
免疫力向上して、アレルギー体質と風邪をひきやすい体質を改善したい〜〜。




ホワイトデー

March 15 [Mon], 2010, 20:04
嬉しい〓

思ったより

March 13 [Sat], 2010, 23:18
この一年くらいでずいぶん腰痛に悩まされるようになったな〜と思うんだけど、ある程度の症状に慣れちゃったのか、よっぽどじゃないと治療に行かないのが・・・・、良くないようで。


昨日整骨院に行って診てもらったら、「かなり悪いですよ。」と指摘。
マッサージ、右側がすんごく痛くって、左側はぜんぜんヘイキ〜。
右の腰が相当悪いようで。
痛くて悶え気味な私に先生は「ちゃんと連れてきてもらってね。」と、次の診察まで間を開けないことを念押し。
ちょっと遠い場所にあるので、私一人じゃ行けない・・・・ので、この整骨院を紹介してくれた後輩に連れてきてもらっているので

帰りの支払いの時に、「ちゃんと連れてきてよ。」と今度は後輩に念押し。
・・・・後輩には「ホント、スミマセン。またよろしくお願いします。」って感じで。


それと、左足指に謎の痛みが出てから3週間超え。
今でも痛いので診てもらったら、足の形が悪くなっていたみたいで、足にすごく負担がかかっているのが判明した。
足のアーチがなくなってて、ペタっととなってるらしい。
とりあえずインソールを買って、負担を軽くする→痛みを減らす、事で様子を見ることになったよ。

雪がなくなったら、パンプスを履きたい私にとっては、足指の痛みは絶対に困る〜
早く痛みが無くなって欲しい〜。
当分はペタンコ靴しか無理。

というわけで、当分整骨院通いは続きそう・・・・。

最新コメント
アイコン画像■仲里依紗セクシーすぎるハプニング投稿動画
» やってみっか (リーダー) (2010年05月17日)
アイコン画像おた
» やってみっか (リーダー) (2010年05月09日)
アイコン画像【動画】吉瀬美智子 EXILEの眞木大輔と濃厚なセOクス?!
» 最近のお気に入り (2010年04月18日)
アイコン画像ゆうさんへ>テツコより
» 突然ですが (2010年02月09日)
アイコン画像ゆう
» 突然ですが (2010年01月25日)
アイコン画像エスローさんへ>テツコより
» 突然ですが (2010年01月15日)
アイコン画像エスロー
» 突然ですが (2010年01月15日)
アイコン画像いっくりんこへ>テツコ
» ウソつき (2009年07月22日)
アイコン画像いっくりんこ
» ウソつき (2009年07月22日)
アイコン画像ROHIMIちゃんへ
» すべらない話 (2009年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/te-tu/index1_0.rdf
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R
■プロフィール■
名前 テツコ
好きなモノ  ビックスクーター・美味しいモノ・漫画・甥っ子
備考 長女・双子座・B型