誰もみてませんよーに。あの子以外。 

May 08 [Tue], 2007, 0:45
わーーーん。

自分の無力さに無念。


ごめんね。ごめんょ。


いなくなんないで(;;)


せめて、縁を切らないで

無しになんてできない。

いっぱい思い出あるょ!!


プライベートで会おう。


6月にはまた。

学校からお久しぶり!! 

July 18 [Tue], 2006, 17:38
いろいろあって書き込んでみるけど、

きっと皆みないだろうな〜。
mixiにひっかかってごめんなさい。

だから謝罪の意味も込めて、


皆さんmixiやりましょう。笑。


またきます。


探さないでください。

cieeボランティア* 

May 20 [Sat], 2006, 0:24
今日は朝っぱらから踏んだりけったりの一日でした。
もう語るのもいや・・・笑


最近、たくさん人を傷つけているような気がします。一生懸命に成ればなるほど周り見えなくなるから。素で優しい人間になりたいぃい〜!!

5限後、渋谷で開かれる「ciee国際ボランティア説明会」にいってきました!
いや〜、すばらしかった・・**今回夏の中国短期語学セミナーは諸事情に中止になってしまったので、高校のころから夢だった国際ボランティアに参加しようかと思って。

安いし、語学ものびるし、何よりたっくさんの経験ができるw刺激的な毎日がやってくるw
同じだけ学生生活があるなら、私は日本から離れて初めてできる経験をもっとしてみたいのですた。

お金のこともいろいろ問題はあるし、今相当多忙な毎日だから、「行きたいからいく」って単純に考えるのは危険だと思う。また自分と向き合ってみます。

でも行くときは「行きたいから行くんじゃ!!」・・・誰がなんと言おうと理由はこんなもんです。笑

キャらんどw(‘▽‘) 

May 15 [Mon], 2006, 23:12
バイト受かりましたー!!

キャらんど

夢のよう。。。こどもに囲まれてエプロンきて一緒に遊んでお金がもらえるなんて・・・!!

頑張ります。ええ。塾講の掛け持ちも考えてるからいろいろ挑戦していきますか

最近めっぽう朝が弱いデス・・なんででしょう・・・雨にやられたかな・・・

梅雨生まれの癖に  雨嫌い!というかどんより空が嫌い。雨降ってる分なら情緒的だなー。と思うこともあるからいいんだけど朝目覚めて外暗いのは一日のテンションが下がる。足が重くなって、「授業。。。休みたいな!えへ★」てなります。

そんなふざけたこといってたら今日腹痛に襲われました。

今日は自分がどんよりなのでした

「わー、雲のすべり台。」 

May 07 [Sun], 2006, 21:56
ゴールデンウィークももう終わり〜
早いな〜。

今日はなんと父と一緒に魚さばきました!!(・・・どんなきゅうじつ。笑)

父はお釣りが大好きで、昨日早速新しい仕掛けを上州屋で購入して夜釣りにいったわけですが、
すごいんですよ、釣果が!!!

あじ、さばにメジナ・・・そうそうたるお魚ちゃん(しかも30センチ前後。ときには40センチのさばも!)が新聞紙の上にならんでたんですw

さすがにはらわたほじくりだすのはちときつかったので、皮はいだり、骨抜いたり??
って・・・なんかえぐい笑

とにかく!すごくおいしい刺身ができました★んーたまにはこんな休日もいいかも。実家暮らしならではだもんね。


話し変わって、中国でであった友達が、2人も!!日本に留学にくることになりました!
「中国では本当にありがとう。日本にいったらよろしくね!」ってメールがきたんです☆
国境を越えて、頼ってもらえていることがすごく嬉しい。

そういえば今日えりこが「私本当に中国に留学いったんだよね!?」って聞いてきました。実は私も夢なんじゃないかってちょっと思ってた。

本当にすごい一ヶ月だったから、自分が体験したことが信じられなくなってるって言うか・・・

でも、メールがきて、ともだちが日本にきて、私が中国にいたときの話をしてくれると
一気にわくわくしてくるんです。

「ああ〜やっぱいったんじゃん!」って。いや、いったんだけどね。笑

そのこは本当だったら文京区に住みたいんだけど物価が高いから半年でもホ−ムステイさせてくれる家をさがしてるんだそうな。


もし、どなたかそんな経験のあるお家の方がいたら、村田までご連絡ください**笑

はやく日本で会いたいな〜!


晴れ渡る〜日差しあびて〜 

May 05 [Fri], 2006, 13:28
今日はほんといい天気!!さわやか!!気分爽快・・・

でもたのしみにしてたバドミントンが強風のため中止!!がーん。

最近運動楽しくて
若返った気もするしね  

ハイ、でもニートです。稼ぎがないです。金かけないで遊ぶことを必至で考えつつレポートの期限が迫ってあせってます。

マキャベリの「君主論」をよまなきゃいけないんですよ泣
ニートの私がいったいどこで君主になるっての!?教育という分野ってほんと限りないですね★(・・。)

えりこのブログみたら塾講すごいやりたくなった。子供好きだから!でも地元で新しいアミューズメントパークができて、

「大きな遊具でこどもと一緒にはしゃいじゃおう!!」てな文句のバイトを発見!!
もうこれはバイトとは言わせないですね☆最高。週3日でいいなら働かせて。頼むから。

でも頭が鈍ってきたような気がして「こんなんじゃ社会に出られない・・・!」と思ってる最近の自分的には塾講で修行していろいろ学べるならいいなとか思います。

悩むな〜でも現実的にさっさとバイト探さないと、笑えないよ・・・

もう、ぶたの貯金箱だってお金からっぽだよ・・・・

とりあえず、ゴールデウィーク楽しいです。
西ヶ原の祖父母の家に友達ととまったり。バドやったり。学校の仲良し仲間と騒いだり。

だけど今は早く学校始まってほしいな。。。。ふふふ

無限と門限。 

April 27 [Thu], 2006, 1:19
とうとう、門限が12時に設定されました。

けじめが足りないのはわかあってるつもりだったけど、甘かった。。
ここで「一人暮らししたい」なんて思ってる自分は相当な親不孝者かなあ。


今日はサークルに後輩がきてすっごく楽しかった。やっぱいい子たちだなあ!
ああ〜あんずまで追いかけちゃおうかな。笑


中国語の無料語学講習に申し込みにいってきました!!
たのしみ☆もう私にとって中国語は勉強ではなくなりつつあります。
コミュニケーションの道具。ただそれだけのことで、それがなんとも魅力的なんです。

英語はだいっきらいだけどw

最近やっと自分を取り戻してきました。本来の自分らしくなってきたっていうか。。そしたら以前持ってた悩みがまた再発。今度は本来の自分をもっと磨けるように、毎日試行錯誤していこうと思います☆


授業でビデオをみました。
ある一人の校長と生徒たちの話。

ガンで余命幾日の校長が命ある限り「命の授業」をとりあげていき、その小学校から不登校といじめ等が消えたという話。

あんなに授業で泣いたのは初めてです。こんな簡単にビデオの内容を説明しちゃってますが語りきれない、学ぶことの多い話でした。

教師の世界ってすごい。校長先生が言ってました。
「命そのものはしんじゃったらそこで途切れる。しかし、その命は皆の心の中の思い出となっていきつづけるんだ。」

命は死後も無限に広がる可能性があるんだそうです。


そこで!!機会があったら読んでほしい絵本があります。
「わすれられない おくりもの」

大人になってから見る絵本は学びの宝庫です。
こどものころの気持ちと比べてみてください。新しい発見があるはず!!!

久しぶりに長くなってしまった・・・しかもわけわからん・・・;
とりあえず、ニートを脱出したいです。

笑って、心開いて・・・ 

April 26 [Wed], 2006, 0:36
最近グルービーの人にたくさん会います★

しかもジェンガやってるときに。「見つかったー!!」って感じデス*
うん。ちゃんと学生やんなきゃッ!

最近周りに幸せいっぱいの人が増えました。
次は  私の番・・・・!!(?)

              笑って 心開いたら 
     
            あなたのことを好きになった


う〜ん。素敵☆ほんと、そのとおりだと思う。

明日はグルービー♪

気引き締めてもうすぐ終わる10代、笑顔ですごさな!! 

時間はお薬。 

April 19 [Wed], 2006, 0:42
ああ〜いろいろあった一日。

心の面でね。考える前にやることがあるのかもな。

最近ブログ更新しなくてごめんなさいです。なんかまとまんなくて〜
周りは動いてるのに自分だけ取り残されてるような感覚があって不安定だなあ。

きっと運勢が悪い時期なんだと思う。こういうときはあんまり動かないでじっと漫画でも読んでようっと。笑



時間はお薬ですから。うん。

万歳 青春。 

April 15 [Sat], 2006, 0:43
今日は2,5限授業。

間の3,4限に健康診断を受ける。

なんと身長が1センチアップー!!!・・・友達いわく靴下の厚み。(どんな靴下。)

血圧正常、視力結構笑えない、体重不明、レントゲン異常なし。(たぶん。)


サイリーキッズのサー席で4男の先輩の恋愛相談に真剣に取り組む。

5限の授業で爆睡。(・・・。)でも結構おもしろい授業だった。友達の寝言を聞き飽きたころにまだ何かものたりなくて。

6号館の食堂でフランクフルトなんて食べながら、友達と他愛のない話をして、

まるでOLのような午後を過ごし名残惜しくも一人で千葉に帰る。


これが青春ってやつだなー。

万歳 青春★


こんなやつが教師になんてなったら・・・恐ろしい、日本の未来!もっと勉強します!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
coment 謝謝**
アイコン画像えりぼぅ。
» 「わー、雲のすべり台。」 (2006年05月15日)
アイコン画像大井
» 「わー、雲のすべり台。」 (2006年05月09日)
アイコン画像ひろ
» 「わー、雲のすべり台。」 (2006年05月09日)
アイコン画像えりぼぅ。
» 「わー、雲のすべり台。」 (2006年05月08日)
アイコン画像けいすけ
» 「わー、雲のすべり台。」 (2006年05月08日)
アイコン画像えりぼぅ。
» 笑って、心開いて・・・ (2006年04月27日)
アイコン画像さとーたけし
» 笑って、心開いて・・・ (2006年04月26日)
アイコン画像えりぼぅ。
» 時間はお薬。 (2006年04月23日)
アイコン画像ひろ
» 時間はお薬。 (2006年04月22日)
アイコン画像えりぼぅ。
» 時間はお薬。 (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:te-nohira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる