エコプロナチュラルしました

November 22 [Thu], 2012, 18:48
なんか引渡し記事すっとばしてますが、エコプロ記事を書こうと思います。

うちはエコプロコートナチュラルです。

朝から夕方ぐらいまでのイメージでしたが、4時ぐらいには乾燥も終わって中に入れる状態でした。

荷物を入れるのは36時間後ってことになってます。物を引きずったりっていうのがダメみたい。

防カビコーティングは噴霧するそうで終了後、家に入ってすぐは口の中が苦くなりました。

さすけさんの収納防カビサービスで収納も全部防カビしてもらいましたよー♪

クローゼット・パントリー・キッチン収納・洗面台収納はもちろん、トイレ収納、階段下収納やブックシェルフも防カビしてくれるようです。

さすけさんキャンペーンすごい!


before写真を撮った日は天気が良くて、エコプロさんの日は少し雲っていたのでちょっと光加減が違いますが

光沢はだいぶ抑えられてます。日が経てばもっと落ち着いてくるかもしれませんね。

施工後すぐに撮ったものです。それではbefore→afterどうぞ♪



キッチンbefore


キッチンafter



防カビの臭いを逃がしてるところなので引き出し全開です。

コンパクトリビングbefore


コンパクトリビングafter

光沢あるように写ってますが実際はそうでもないです。

寝室before


寝室after




フロアコーティング自体できるかどうかわからない状態でしたが、エコプロナチュラルして良かったと思います。

階段の凹みがあったんですが、それもキレイに埋めてくれましたし、ナチュラルですると補修後は光沢が目立つって言われたけど全然わからないぐらいです。

でも一階リビングに結構大きめの傷があって、それはどうしても隠すことはできないので、一条のほうで交換してくれてたら良かったのになぁーって思います。


施工日の前日に施工日変更出来たらして欲しいっていつものエコプロ一条担当の人から電話が来ましたが

無事、施工日にしてもらったのでアンケートには特には書きませんでした。と、ここで書いたら意味ないのかなw


エコプロ施工してる時、天気によっては床暖も使用するようで、うちも床暖入れながらの施工だったんですが

どうも床暖が暖まらなくて、説明書見ても直らなかったのでガス屋さんに来て直してもらいました。

でっかいファイルのマニュアルを階段下にしまってたんですが、早速階段下の低いとこに後頭部ぶつけた(´;ω;`)ウッ

ガス屋さんが見たところエコウィルの元栓が全開してなくて作動しなかったようです。引渡し時のガスの説明してくれた人が忘れてたみたい。

引き渡してすぐのトラブルはビビります。エコプロしたとこなのにもしかして床引っぺがしてパイプ見るの??とか想像しただけで絶望します

【質問】奥行18cmのカウンター採用された方

October 02 [Tue], 2012, 22:56
追記:とりあえず、取り付けせずに加工したものをそのまま貰うことにしました。

ただいま、絶賛上棟中の我が家です。

本日監督さんから、奥行18cmのカウンターは棚受けがないから少しぐらつく。
重いものは乗せられないって言われたんですね。
棚受けっていうのはカウンターを支えてあるブーメランみたいなやつです。もっとわかりにくいでしょうか…

カウンターにはカウンターと同じ色の棚受けで支えてあると思うんですが、18cmの分にもそういうのがつくと思ってたんですが

設計時に重いものを乗せることは言ってなかった気がしますが、ぐらつくことや棚受けがないことは言われてなかった気がするんです。

こちらで棚受けを用意すればそれをつけてくれるようなんですが、そういうものなんでしょうか。

採用されてる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
P R
ブログ村
一戸建 一条工務店

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てまり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
お越しいただきありがとうございます。
特に何にかの情報に特化したことを書いたりとかはないですが(;´Д`A
i-cubeを建てる記録みたいなもの。日々の日記を書いていきたいと思います。
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/te-ma-ri/index1_0.rdf