照和 

2007年05月31日(木) 8時11分
先日初めてフォークソングの聖地「照和」に行ってきましたァ

お店の前は幾度と無く通ってましたが中に入ったのは初めてでゴンス

やはり聖地と言われるだけありステージの上にもお店の方は気軽にどうぞと言って頂きましたが流石に上がる勇気はありませんでした
しかし照和の看板を見たのも12、3年振りのようだが地下に降りる階段を降り、お店の扉を開けるとライヴハウスと言うか明るい喫茶店の様な雰囲気
(お昼の時間帯だから当たり前と言えば当たり前なのだが)
扉を開け真正面にステージがあるイメージでしたが実際は扉の左横手に柱がありその柱奥がステージとなっており、台形型で広さは四畳半程度位しかありませんが
これがチューリップや海援隊を輩出したステージかと考えると手を拝みたくなる心境でした
ステージ奥の壁には夕焼けに照らされた摩天楼を模した絵が書かれておりチューリップや武田鉄也のサインが書かれてました
何故か店には銭金に出ているビビル大木の写真が(笑)
ステージの写真いいですか?とお店の方に尋ねるとステージのLightまで点けて頂き、恐縮。
何の気無しに立ち寄ったのですがとても人の温かみを感じた、有り難い有り難い聖地への巡礼でした

フォークの神よ
我に降りたれ

ブロゴルフ 

2007年04月12日(木) 8時40分
昨日女子ブロゴルフ協会のホームページを見てたら
近くのゴルフ専門学校出身のプロ発見

ゴルフの専門学校が有るのにびっくりしその授業料ヒャクニジュウ万円にもびっくり
ただ授業風景が紹介されてましたが以外に真面目に取り組んでいる様子
インターネットにょる学校もある
スイング理論等を学ぶみたいですが
ただひたすらに球を朝から晩まで打てなんて世代の私にはただホーと感心

ゴルフを学ぶ道も今は色々とあるようです

後今や女子プロもタレント時代
カワユイ写真の陰に企業の商品化陰が見えたのは私だけだろうか?

照和 

2007年04月03日(火) 23時17分
今日初めてフォークソングの聖地「照和」に行ってきましたバィ

お店の前は幾度と無く通ってましたが中に入ったのは初めてでゴンス

やはり聖地と言われるだけありステージの上にもお店の方は気軽にどうぞと言って頂きましたが流石に上がる勇気はありませんでした
しかし照和の看板を見たのも12、3年振りのようだが地下に降りる階段を降り、お店の扉を開けるとライヴハウスと言うか明るい喫茶店の様な雰囲気
(お昼の時間帯だから当たり前と言えば当たり前なのだが)
扉を開け真正面にステージがあるイメージでしたが実際は扉の左横手に柱がありその柱奥がステージとなっており、台形型で広さは四畳半程度位しかありませんが
これがチューリップや海援隊を輩出したステージかと考えると手を拝みたくなる心境でした
ステージ奥の壁には夕焼けに照らされた摩天楼を模した絵が書かれておりチューリップや武田鉄也のサインが書かれてました
何故か店には銭金に出ているビビル大木の写真が(笑)
ステージの写真いいですか?とお店の方に尋ねるとステージのLightまで点けて頂き、恐縮。
何の気無しに立ち寄ったのですがとても人の温かみを感じた、有り難い有り難い聖地への巡礼でした

フォークの神よ
我に降りたれ

太宰府と九州国立博物館へ 

2007年01月22日(月) 19時18分
太宰府天満宮

行って来ました

その帰りに国立博物館にも
足を伸ばして来たよーん

車のイベントとかもあり

流石に国立と言うだけあり展示物にも国宝級も

いくつか散見されましたが
数年前に行った大英博物館とは少しスケール感には劣ってるかなと
感じましたが、いえいえ九州内にある博物館としては
なかなかの迫力感や直接展示物にも触れる物等もあり
体感度合いは、流石地方の博物館と言う事でしょうか負けてましぇん
(故に館側の警備も展示物に人が張り付いたり等のご苦労がある様でしたね)

また機会があれば行ってみたいです

よしんばながら博物館へは興味のない方は退屈極まりない所らしく
さっさと帰りたい帰りたいと言われるのがオチです。
同伴者選びは少し慎重に。
また時間には十分ユトリのある日に

太宰府の参道のお店も少し今風に濡れ煎餅があったりと楽しかったです

ちなみに博物館はうちの四歳のちびっ子もチビびなりに楽しんでたみたいなので
小さい子が要るご家庭でも十分に楽しめます

偏り 

2006年11月30日(木) 8時12分
インターネットって便利だけど
使い方を間違っちゃうと
ニュースなんかでも報道されてるような
大変な事になっちゃう事もしばしば

ブログやメールも確かに気軽に情報を発信したり
受け取ったりと大変便利な道具だ。

この便利が故に大きな落とし穴がある。
まず感情が伝わり辛い

人の声だと声の大小やスピード、抑揚等、文字だけでない情報も沢山伝わる
ネットで受け取ったり発信する情報は必ず違う情報と裏が

ですyo 

2006年11月24日(金) 20時51分
はーい、とぃまてぇーん

ですyo!ですヨ!


風邪を引いたのか、。鼻水水が止まりまとぇーん
コンタック六百を飲んでみたけどまだ止まってくれまとぇーん、
ナントカは引かネーたぁよ。良く聞くが、引いちまったーぁよ!どうもソイツじゃあなかったらしい。ですyo!


今新幹線の中からコレ書いてるが、新幹線も連休の中日で人が多いつーの。オーイ立ってる人の事考えて座席の上の手荷物は・・・って耳元で叫んでみたいですyo!
前記該当&連休の人ら、明日は大雨らしいからね。ご愁傷様です!(-.-;)
休みにこれと言って用事のない
ヒマジンのヒガミですyo!

ですyo!ですヨ!

あの道 

2006年11月03日(金) 18時07分
遠き懐かしき日

もう返る事はないあの日あの道よ

選ばなかったもう一つの道

もし歩いた道が違ったなら

また違う人生を歩んだろう

もう返る事はないあの日あの道よ

人生って 

2006年11月01日(水) 20時21分
柳本ジャパン今日はコスタリカ戦
勝てるかな〜?

1セット目ジャパン
2セット目ジャパン
3セット目どっちかな?


人生っはいつも勝負?
負けても勝っても
試合に参加出来た事は素晴らしきかな

折角の休みが 

2006年10月15日(日) 16時15分
試験やなんてつらいわー

休み一日返してチョンマゲ

しかし試験官かわいかったコがいたからーまっいいかぁ

プロ野球(パ)プレー =?iso-2022-jp?B?GyRCJSolVRsoQg ==?= 

2006年10月12日(木) 20時38分
秋の夜に必ず勝てと
月仰ぐ
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tdolphin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる