自分が頑張れることって・・・ 

October 12 [Fri], 2007, 0:42
もともとコツコツ努力することが苦手な私・・・
でも今日、気づきました。
いつの間にか必死に頑張ってしまうこと。
それは、結局やっぱり相手がいるとき。

どうしたら、一番いい商品、いい物を提供してあげれるかなぁー。
そう思ったとき、私は自然と努力していました。
そういえば

まわり巡って自分も幸せになるんよねー。自己満??

私の仕事!プロフェショナル 

June 27 [Wed], 2007, 23:07
今日、NHKの番組・私の仕事プロフェッショナルを見た。
この番組は毎回いつも感動させられる◎
今日は、ワインのソムリエの話・・・。
日本で一番のソムリエが、どんな有名店で働くわけでもなく。
自分の求めるサービスを、ソムリエの姿を追及するため
あえて、自分の店を持ち、自分で全て接客を。
いってみたいなぁ!
あれだけ、一本筋が通った人生を生きているのがすごいなぁ。
私は、なんでもすぐ安定をそして、波風立てないようにしてしまうからなぁー。

いつか、あの店絶対行ってみよう

妹☆ 

June 23 [Sat], 2007, 23:13
私の妹2人はすっごくよくできているなぁと
つくづく感心します。
1人は、只今北京に留学中☆
香港での仕事に向けて、中国語の勉強を頑張ってるんです。
彼女の行動力と、自分に対して素直なところは
うらやましいし、見習いたいなぁと思う。
私は昔から、感覚任せに生きてきたのに対して
彼女はこつこつの努力型。自分はアホやから努力しな追いつけないって・・・
賢いなぁ。

もう一人の妹はまだまだ高校生。
でも、大学進学に向けて自分と向き合って頑張ってる。
自分は、何をしたいのか。どういう道に行けば
自分らしくいられるのか。
高校のときから、こんなに考えている妹は
ほんとに偉いなぁと思う。
ちょっと、煮詰まりすぎて大変なときもあるけどね。
でも。
私の高校のときなんか、ほんとに比べ物にならないよ。
周りに流されてのほほんとしていた。
早くから自分と向き合って、考えて、将来の目標立てること
大切やなぁと思う。

こんな感じでいつの間にか、私は姉でありながら
妹達に刺激を受けている☆
私はふたりに何かいい影響、与えれてるかなぁ?
長い人生、その時々に周り巡って役割順繰りで変わって
いくのかもね。
今はよろしくねぇ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tdniykayyctnks
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ナチュラル系が好きです♪
    ・アウトドア-釣りにカヌーにダイビング、BBQ、興味深々だけど日焼けが気になる今日この頃☆
    ・ペット-ダックス2匹に癒されてます◎
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる