ちなみに 

April 24 [Sun], 2005, 19:44
これが地元のチラシ。画像汚くても男前。

続き。 

April 24 [Sun], 2005, 11:13
昨年、岩手の盛岡の駅ビルでライブした時は、
30分間、一つもウケたネタがなかったと苦笑しながら話してました。
や、恥ずかしいだけで我慢して笑ってる人もいるはず。何せ東北。
次の日、盛岡でやったネタをM-1で披露したらドン滑りだったという(笑)
てか、本当に次の日だったのかな。

実は私、M-1で初めて彼らを知ったのですが、
刀の時点で(一番最初)、すべってるな..と思ってまして..!(土下座)
よく覚えてないんですけど、確か後半からじわじわきて
この空気間嫌いじゃないなぁ..(笑)
と、そこから興味がわいてきたというか気になりだしたというか。
それが今じゃ生を観にいくまでの大ハマリ中...魅力芸人バンザイ。
人生って何が起こるか分からないや☆



−ネタ−
残念な事に、思い出せません(泣)
途切れ途切れで覚えてるものだけ...

何でもどんなネタでもできますから何が良いか言って下さい、
というお任せ振りから始まりました(笑)

お客さんの一人が「カットチャンピオン!」(合ってるかな..?)
とリクエストされてました。すごいね、お客さん。
私なんてタクシーのみだったよ知ってるの。
というか、自分が知らないだけか。
「ミノだよ」を生で聞けた事に感動。
他はタクシー、変え歌(味噌汁)、....駄目だ、思い出せない..
あとはネタの合間に子供と触れ合うコーナーがあって、
一公演目に選ばれた子供ちゃんが可愛くて可愛くて。
八食センターのサイトに飛べばTOPで見れます写真付きで(笑)
ちなみに二公演目で私が座った席から撮影されてた..!


もうとにかく笑った!面白かった!行って良かった!
まだまだ書き足りないけど、今回はこの辺にしときます。
本当は裏であった事とか(といっても怪しい事ではなく)、
感激した事とか書きたいけど...
多分また近々感想書きます。

思いのままに感想 

April 24 [Sun], 2005, 11:09
では早速。
*東 京 ダ イ ナ マ イ ト ライブ感想*

午前の部と午後の部、二公演とも参戦。
午前の部は始まる15分前に到着。既に人が微妙にいっぱい。
目当てで見にきたのは多分少人数なんだろうな..と思いつつ、
空いてるところに連れと潜り込む。

始まる5分前位に音楽が流れ始めてきたような気がします。
ダイナマ登場。
前に座ってた高校生くらいの女の子3人組がキャーキャー。
口には出さなかったけど私も心の内は生ダイナマに興奮..(笑)
立ち見でも近くに感じました。

−ネタ前の小話−

前日、八戸に前乗りしたお話。
夜に八戸のちょこっと有名な横町に行ってきたという...
お客さん「えー!!?!」。
わ、私も「うぇぇぇぇ...!!!」..すごいや。

夜もダイナマイトだ!とか、段々下ネタ路線にいってました。
最初から下ネタかよ、と(笑)

あと、
ハチミツ氏が、公演始まる前に私服で八食内のお店を偵察に
行っていたというのを知り、お客さんも私もまた「えぇー!?!」。
待っている間にハチミツ氏が横後ろ通ってただなんて..!
きっと帽子かぶってたんだろうな。
誰も気付かないって喜んでました(笑)

松田さんも、地元に関するお話をしてくれて。
こっちで放送してるローカル番組のタイトル名をひたすら言ってました。
でも松田さん。その番組、青森じゃなくて岩手の番組ですから!
お客さん分かってないようでポカンとしてた(笑)

あと、いいともの話も。

松「こっちってまだ、いいとも夕方からやってるんですか?」
客「そう夕方!お昼!どっちも見れる!(皆が皆喋りだす)」
ハ「おい、一人ずつ喋れよ。俺、聖徳太子じゃねんだから」
客「(笑)」
私「(わぁ〜定番な光景だ)」


青森初上陸という話しになり、

ハ「さっきそこの回転寿司で寿司食べたよ」
客「えー!(驚)」
ハ「誰もさ、握ってる人に注文しないのね」
松「え、何で?」
ハ「え、恥ずかしいんじゃない?」
客「(笑)」

さすが、ハチミツ氏。
青森が日本一無口な県というのを分かっていらっしゃる(笑)
少なくとも私が無口なのは照れがあるから。

朝っぱらから 

April 24 [Sun], 2005, 8:57
ダイナマ語ります。文章力は無いけど思った事を書いてみる。

3/26に開催された東京ダイナマイトライブに行ってきた時の
レポというか感想です。書いてる内に思い出せば良いけどな...

まず、生でダイナマを見たのは初めてでした。
それが何と地元で見れるっていったら行くしかないでしょう!
しかも無料で。
ってことで、その日は出勤日だったのにも関わらず
なんの躊躇いもなく有休届けを提出してきました。
もうダイナマが来ると知った時なんて、
あまりの嬉しさに家族・友人に報告しまくったりして。
でも皆同じ反応だった。ま、良いよ。覚えとけこんにゃろ..

開催場所は青森県の八戸市にある八食(はっしょく)センター。
地元民からすると何故八食...?と考えてしまう場所。
新鮮な水産品や特産品を売っている場所。
買い出しで何度も行く場所。
お年寄りの方が多い場所。
うに、なまこはここでしか買わない(変なポリシー)。

ちなみに、さくらんぼブービーも来た場所です。
その時もすっごく行きたかった!
出勤日じゃなかったら絶対行ってた!
さくらんぼブービーのネタを初めてTVで見た時は
こんなに面白い人達っていたんだ!っていうくらい、
とんでもなく爆笑しまくりでした。笑いが止まらなかったな〜。
だから行きたかったのに...!

うおん... 

April 23 [Sat], 2005, 22:36
さっきお友達からイ エヤスの公開録画に誘われた...!
ダイナマが出るのは知らなかった。
そういやダイナマ公式サイトでたまに出てきた気がする。
あれって笑い番組だったんだ。

残念ながら行けない...(泣)
どうして平日なの...てか、その次の日から休みなんだけどな..
何でこうタイミング合わないかな。
全てこっちのせいだよー、ごめんねいつも。
本来なら、その日休み取ってでも名古屋まで行くけど
今回、GWの為に既に別の日に休み入れてしまって...
メール見た瞬間血の気が引いたよ..うおーん。

さっきイ エヤスのサイト見てきたけど、
ゲストだけしか載ってなかったけどあれだけなの?
で、検索して各サイトのレポで少しずつ分かってきたけど
観客の声が目立つとか騒がしいとか、
そういうレポが多かった気がする。
ずっとそういう感じなのかな。
その声が笑いだったら問題は無いと思うけど
騒がしいっていうのはやっぱ違うんだろうな...
ネタは見たいけどそういうのだったら集中できないかも。
でも一回は行って見たいなー。
色んな芸人さんを一気に見れるって素晴らしいね。


とにかく今は色んな芸人さんのネタを拝みたい。
でももう笑金はいいかも。毎回びっくりする(笑)。
ああいう雰囲気が好きなら見てても飽きないと思うけど..

最初のトーナメント制に戻して欲しいのが本音かな。

tdm 

April 23 [Sat], 2005, 18:39
今日はダイナマ絵を3枚描いた!
自己満だけどすっげ楽しかった。良いね。ストレス発散。
やっぱり好きな人を描くのって楽しいや。
ハチミツ氏のソロ絵も描きたい..描けたら。

絵もUPしたし、あとはカウンターだけか。

今日の笑点のはなは 

April 17 [Sun], 2005, 17:46
ヒロシとハローケイスケさん?
スタンバイしてないヒロシが新鮮だった。

始めました。 

April 17 [Sun], 2005, 16:57
ブログを色々探してみたけど、
機能が一番使いやすいと思い、やぷろぐさんに決定。
これから勝手気ままに好きなもの語りしていくぞー。

とりあえず、今はダイナマが見たい。
みちのくツアー参戦したかったなぁ...
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tdm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる