カラコン選びは着色直径がポイント

December 14 [Sat], 2013, 21:47
カラコンをはじめてネット通販で買おうとしてます。
でも、ネット上にはめっちゃたくさんのカラコンが売られていて、
悩みまくってるんですよー。
やっぱ黒目を思いっきり盛れるのがいいかなーなんて考えてたんですけど、
カラコン選びについてのサイトを見つけて、それ読んでました。
http://www.chibaken-senkan.jp/

カラコンを選ぶ時はDIAっていうカラコンの直径はチェックするんですけど、
もうひとつ、カラコンの場合は着色直径も要チェックなんだそうです。
つまり、読んで字のごとく色が付いている部分の大きさになるんですけど、
この大きさによって、どれだけ目を大きく見せられるかが決まるんですねー。

さっきのサイトによれば、日本人の目の平均的な大きさは12.5mmなんですって。
だからたいていのカラコンの着色直径はこれより大きいはずなんですけど、
あまりにも大きいと逆に不自然に見えて、気持ち悪く見えることもあるそうです。笑
目の黄金比率っていうのも聞いたことあるし、何事もほどほどがいいってことなんだろうけど、
ナチュラルなのにデカ目に盛れるっていう絶妙な大きさのカラコンもあるので、
そういうのを試してみた方がよさそうですねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tdkck11
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tdkck11/index1_0.rdf