ブログ移転!!

April 04 [Sat], 2009, 0:09
本ブログは下記に移転します。
お手数をお掛けしますが、
今後とも宜しくお願いします。

移転先「Tokyo Day Dream プログNEW」へ移転します。

http://ameblo.jp/tokyodaydream/



野木坂みくるさん撮影速報その3(菜の花編)

March 28 [Sat], 2009, 0:02
今回は午後から曇ってしまいました。

でも秘密の菜の花畑で明るい感じに撮りました。

みくるちゃんも雰囲気のある素敵なモデルさんで、なかなか良い写真が撮れました。

メガネも良く似合います。結構イメージ変わりますねぇ!

今回の速報はこれでおしまいです。

みくるちゃん寒い中お疲れ様でした!!

追記*画像サイズをいつもより大きめにしたら携帯で見れない場合がありましたのでいつものサイズに差し替えました。

[NIKON D700 +NIKON Zoom-NIKKOR Auto 43-86mm F3.5]



[NIKON D700 +NIKON Zoom-NIKKOR Auto 43-86mm F3.5]



[NIKON D700 +TAMRON SP AF ASPHELICAL Di LD 28-75mm F2.8]



[NIKON D700 +NIKON Ai Nikkor 105mm F2.5S]



[NIKON D700 +NIKON Zoom-NIKKOR Auto 43-86mm F3.5]


野木坂みくるさん撮影速報その2(ソメイヨシノ編)

March 27 [Fri], 2009, 23:51
続いて、ソメイヨシノを求めて移動しました。

開花はしたもののこのところの寒さでまだ満開までは行きません。


[NIKON D700 + COSINA MF ZOOM 19-35mm F3.5-4.5MC]



以下[NIKON D700 + NIKON Zoom-NIKKOR Auto 43-86mm F3.5]











野木坂みくるさん撮影速報その1(寒桜?編)

March 27 [Fri], 2009, 23:18
今日はニューフェイスの野木坂みくるさんです。

待ち合わせの調整をしていて知ったのですが私の地元に近いところに住んでいるモデルさんでした。

いつも都内などアウェーな環境で撮っていますが、今日は完全にホームです。

可愛い地元のモデルさんに出会えて嬉しいです。

最初はまず、畑の中にあったピンクな寒桜(ちょっと品種は自信ないです)をバックに撮りました。

今回レンズは50年ほど前のオールドレンズを中心に撮りましたがなかなかいい味を出してくれました。


[NIKON D700 + NIKON Zoom-NIKKOR Auto 43-86mm F3.5]


















雑誌掲載!!

March 19 [Thu], 2009, 8:24
本日発売の「フォトテクニックデジタル」誌のフォトコンテストで2部門2作品が掲載されました!!
先月に引き続き連続で掲載されてとても嬉しいです。

今回ノンジャンル部門、ネイチャー風景部門での入選でポートレート部門では掲載は無くて残念でした。
自分のメインはポートレートだと思っているので次回はぜひ入選したいです。

もうひとつのフォトブログに掲載作品を載せています。
よろしかったら覗いて見てください。

かざはな【風花】便り


掲載誌「フォトテクニックデジタル4月号」


優季さんギャラリー3アップ

March 05 [Thu], 2009, 22:57
優季ちゃんの画像をHPのギャラリーにアップしました。

早咲きの河津桜の前で撮った画像アップします。

この時は、優季ちゃん花粉症で条件の悪い中頑張ってもらったのです。
辛い中、ありがとうございました!!

画像枚数も多く通信環境によりスライドショーが始まるまで時間が掛かり場合があります。
気長に待って頂けたらありがたいです。
HP「Tokyo Day Dream」のPhoto Gallery(PC専用)

メニューの「PHOTO GALLERY」から入ってください。

いつものように一部こちらにもアップしますね。

カメラ NIKON D700
レンズ NIKON Ai Nikkor 105mm F2.5S
AF Nikkor 24-50mm F3.3-4.5














雛瀬埜々(ヒナセ ヤヤ)さんギャラリー2-cアップ!!

February 21 [Sat], 2009, 17:53
ホームページの雛瀬埜々(ヒナセ ヤヤ)ちゃんのギャラリー3つ目の更新しました。

3つ目は、お台場海浜公園前のデッキです。

本当は「台場一丁目商店街」と言う昭和30年代風のところで撮る予定でした。
しかし自分が台場小香港で精根使い果たしヘトヘトになってしまいました。
すっかり足はカフェで休む方向へ・・(笑)
そこにたまたま有ったこのデッキがいい感じでしたので最後の力を振り絞り15分程撮りました(笑)
ほとんどその場から動きませんでしたのであまりバリエーションが有りませんが、
その代わり埜々ちゃんの笑顔と美脚で勘弁してください(笑)

このシーンのお洋服は埜々ちゃんの魅力を倍増させていますね。
グッドチョイスだと思います。

ギャラリーはこれでアップ終了です。
埜々ちゃんお疲れ様でした。


↓ホームページはこちらから入ってください(PC専用)
HP「Tokyo Day Dream」
トップページのメニューのPhoto Galleryから埜々ちゃんのギャラリーに入ってください。
ホームページはPC専用なのでこちらのブログにもすこし写真載せます。


[NIKON D700 + TAMRON SP 28-75mm F2.8]














雛瀬埜々(ヒナセ ヤヤ)さんギャラリー2-bアップ!!

February 21 [Sat], 2009, 9:40
昨日は臨時ニュースを入れてしまいましたが
今日はホームページの雛瀬埜々(ヒナセ ヤヤ)ちゃんのギャラリー2つ目の更新しました。

2つ目は、台場小香港です。
ここはたくさん中華料理店が入っていますのでまずはランチです。
バイキングと言うことで美味しく頂きました。

今回はなるべく雰囲気を出すように色合いの調整は最小限度にしています。
基本明るさだけの調整です。

ほとんどの画像は内蔵ストロボを点灯しています。

また埜々ちゃんのアクセサリーも効いています。


↓ホームページはこちらから入ってください(PC専用)
HP「Tokyo Day Dream」
トップページのメニューのPhoto Galleryから埜々ちゃんのギャラリーに入ってください。
ホームページはPC専用なのでこちらのブログにもすこし写真載せます。


[NIKON D700 + COSINA MF 19-35mm F3.5]















臨時ニュース!!

February 20 [Fri], 2009, 15:08
臨時ニュースをお伝えします!!

本日発売の「フォトテクニックデジタル」誌のフォトコンテストで3部門3作品が掲載されました!!

ポートレート部門ではおなじみのまやちゃんを撮った作品が佳作に入りました。
まやちゃんモデルさんありがとうございました。

もうひとつのフォトブログにも他の掲載作品や詳細を載せています。
よろしかったら覗いて見てください。

かざはな【風花】便り


こちらへはポートレート部門の掲載作品を載せます。

雛瀬埜々(ヒナセ ヤヤ)さんギャラリー2-aアップ!!

February 19 [Thu], 2009, 11:53
ホームページの雛瀬埜々(ヒナセ ヤヤ)ちゃんのギャラリーを更新しました。

いつも1回の撮影で1ギャラリーなのですが、今回撮影枚数がとても多く場面も違うイメージなので3分割することにしました。

まずは、お台場近くの街路です。
お天気が良くてお台場海浜公園そばなので開放感もあります。
ちょっと外国の町並みにも見えてなかなかいい雰囲気でした。
スタイル抜群の埜々ちゃんをご堪能ください。

↓ホームページはこちらから入ってください(PC専用)
HP「Tokyo Day Dream」
トップページのメニューのPhoto Galleryから埜々ちゃんのギャラリーに入ってください。
ホームページはPC専用なのでこちらのブログにもすこし写真載せます。


[NIKON D700 + TAMRON 28-75mm F2.8]















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:石田雪風
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・写真
    ・音楽
読者になる
写真がすきです。
音楽も良く聴きます。

mixi(ミクシィ)やってます!
↑マイミク申請してくださいね!

>>メールはこちらから
>>HP(PC専用)はこちらから


↓フォトブログやっています
「かざはな【風花】便り」
Yapme!一覧
読者になる
フォトブログやっています→ >><色:#007fff>「かざはな【風花】便り」