さてさて2日目 

2006年08月01日(火) 22時37分
今朝は起きてすぐにオムツの中でしてしまったよう

とりあえず布オムツで様子を観察。
ちょびちょびしているみたいだけど,全然教えてくれない。
トイレに座らせると嫌がってえびぞり

昼食後ご機嫌に遊んでるかと思ったら。ぷ〜んしてまっせ。

やっぱり早すぎたかな〜と紙オムツに替えてお昼寝タイム
3時間以上寝ていたけど,その間はしてないみたい。

ぐっすり寝てご機嫌に起きたから,「ママトイレにいくからね〜」と誘ってみた。
私が用を済ませた後に,座らせたら嫌がらなかった。
その上,今日の初チーがでました

気をよくして,パンツをはかせてると,いないないばぁを見ながら,
おやつを食べてる間に漏らしておりました。

お風呂に入る前にもう一度誘ってみたら,トイレの周りをいじっているときに
「あっ」と声を上げたのですばやくオムツに指を入れてみると,チーの最中。
出る感覚がわかってきたのかな。よしよし

パパの帰宅後,就寝前に再度誘ってみた。
「パパにチー見せてあげて〜」
なんとバッチリやってくれました

2日目にしてはまずまずなんじゃな〜い


パンツデビュー 

2006年07月31日(月) 13時29分
ついに,パンツデビュー

前々から気になっていた,トイレトレーニング。
2歳を迎える時に冬になっているタツキは,今年挑戦するのか来年にするのか悩むところ。

梅雨もあけ,感染症にかかってお友達と遊べないのを機会に,挑戦してみることにした。

まず,子供用の便座を用意。
トレパンはなしで,子供用のブリーフ。 これがかわいいんだわ
タツキもパンツは気に入ったらしく,せっせと自分ではこうとする

朝起きたとき,パパが「なんか合図(おむつをパンパンたたく)してるよ。」 

トイレに連れてってみると,いつものトイレットペーパーいじり・・・。
無理かぁとオムツを取りにいっている間に”チー”。
おちんちんを手で触ってぬれちゃったけど,見事にしているではないか

そして,その1時間後。 「チーは大丈夫?」と聞くと,トイレの方に走っていった。
また座らせてしばらくすると,”チー”
見ていないほうがするみたい。

もちろん,しそうな時は紙おむつにしておいた。
でも,するときわかったから連れて行けば良かったかもしれない。

お出かけは紙おむつで。

ま,失敗するだろうけど,だんだんできるようになるといいな。
少しずつから子供へ成長していくんだね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tcycle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる