テーマ決定!! 

2006年06月23日(金) 19時23分
いろんな案が出たけれど、最終的には、『明日の中医学』に決定

中医の未来像を知りたい
活躍されている先生の現場の話
将来の話(これからどうなっていくのか?)を聞きたい
というスタッフの思いが、このテーマにさせたのかなっ

講演や実技も分科会も、このテーマに沿った内容になりました
もうすぐ、告知のポスターが送付されるはず...乞ご期待

会場見学!! その@ 

2006年05月02日(火) 18時44分
今日はTCMNスタッフで今年のTCMNの会場である
大学セミナーハウスというところに見学に行って着ました。

最寄り駅である京王線の北の駅に降りるとそこは森のにおいの残るいい所でした。
僕らは早速タクシーに乗り込み大学セミナーハウスに向かいました。
料金は1000円くらいでした。

大学セミナーハウスの本館は...
ピラミッドを逆さにして地面に突き刺した様な建物でびっくりしました。

とりあえず、そこの職員の人達に料金などの詳しい話を聞いた後、
敷地内の施設を見学に行きました。

講堂は森の中にあり、マイナスイオンがそこらじゅうに漂っていて、
とっても勉強がはかどりそうでした。

縮砂であるさくら館という建物は、最近立てられたので、とってもキレイでした。
ベットはフカフカ、お風呂もトイレもピッカピカ!!

正直、永住したくなる程、よい宿舎でした。
ちゃんとお酒の自動販売機や飲み会の会場もチェックしておきましたよ♪

職員の人pに、お礼を言って、みんなで付近の散策もしました。
怪しそうな酒店などを発見しました。

明日は会場見学(*´∀`*) 

2006年05月01日(月) 22時27分
明日2日は、TCMNスタッフで会場の見学に行ってきます

ワクワク 楽しみ〜

どうも雨らしいんですが...
なりの珍企画が登場したりして


また見学の様子は報告します〜

TCMN打ち合わせの様子! 

2006年04月26日(水) 18時21分
本日4月26日、TCMNスタッフで第2回打ち合わせをしました
まずは...『TCMNでやってみたい事』を挙げていきました



★直伝!明日からできる鍼の練習方法
  北川先生の初心者の顔の鍼の打ち方、などなど。
★薬膳・調理実習〜中医学って身近だね〜
★医師・看護師、ケアマネ、患者さん、知らない人に説明できる中医学
  〜ロープレ〜
★米・中・韓など世界から見た日本の鍼灸の位置。
★鍼灸の経営について〜3年生必見?〜
★今だから言える、失敗談〜やっちゃったよ...〜
★僕の学生の頃〜だから学生時代にコレをやっておこう
★弁証論治きもだめし
 ↑出てくるお化けが病んでるので、弁証をたてるオリエンテーリング

などなど
みんなの提案で、ホワイトボードがすぐにイッパイになっちゃったんですよ〜



最後の案がアホですねえ〜。。。
これはまだ決定じゃなく、
ほんの一部で...まだまだ沢山の案が出たんですよ

上記の案、いががでしょうか
皆様の御意見・案など、些細なことでも是非お聞かせ下さい

tcmn夏合宿 実行委員活動開始!! 

2006年04月20日(木) 17時29分
本日、16時よりtcmn2006実行委員で夏合宿の打ち合わせをしました

今年のtcmn夏合宿では、鍼灸に関わる人だけでなく、
医学・薬学などに関わっている人・関わろうとしている人など、
鍼灸の枠を越えて交流が出来たらと考えています

合宿の日程は...以下の3日間です

8月19日(土) ・ 8月20日(日) ・ 8月21日(月)


みなさんのご意見、ご要望を反映し有意義な夏合宿にしたいと思います
ちょっとしたことで構いませんので、是非、書き込みお願い致しまぁ〜す
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» テーマ決定!! (2006年08月18日)
アイコン画像王財源
» テーマ決定!! (2006年08月18日)
アイコン画像
» テーマ決定!! (2006年08月08日)
アイコン画像TCMN2006実行委員 吉田
» テーマ決定!! (2006年07月16日)
アイコン画像フクオカミキ
» テーマ決定!! (2006年07月14日)
アイコン画像古参新村
» 明日は会場見学(*´∀`*) (2006年05月16日)
アイコン画像スタッフ・酔子
» TCMN打ち合わせの様子! (2006年05月10日)
アイコン画像古参 新村
» TCMN打ち合わせの様子! (2006年05月10日)
アイコン画像酔子
» tcmn夏合宿 実行委員活動開始!! (2006年05月01日)
アイコン画像
» tcmn夏合宿 実行委員活動開始!! (2006年05月01日)
http://yaplog.jp/tcmn_2006/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tcmn_2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる