0302 

March 02 [Thu], 2006, 12:00
仕事、S社さんの地図のスキャン
朝、赤い電車に乗っかって出勤 
お昼、サチコ弁当。からあげと明太ちくわ、ウインナーにおにぎりとわかめスープ
夜、まるちゃんとブックセンター(内装が変わってた妙に明るかった)で待ち合わせ
mitouさんの本、立ち読みで満たされたので買わなかった
五右衛門でエビとアボガドのパスタ、天狗で生牡蠣、漬け物で生1杯と芋焼酎
今まで行った旅話や今年はやっぱり貯金だよ!って、話に夢中で終電逃す丸山さん
夏休み、サマソニじゃなくてもどっか旅でもいいなぁ 飛行機乗りたいー

0301 

March 01 [Wed], 2006, 0:00
仕事、雨なのでひま。日給1万だとしたらきょうは3000円分ぐらいしかちゃんと働いてない
お昼、マックのてりやき食べながら久しぶりにいいとも!
本日のテレホンショッキングは木村カエラちゃん、かわいくてサバサバしてた
おやつ、給料入ったしちょっとだけ贅沢にスタバのマカロンとホットミルク
帰り、ジャスコからタクシーでリッチに実家帰宅(クニオ支払い)
趣味は腹話術です。というドライバー、赤信号になるたび話術を披露 笑わずにはいられない
夜、豚肉+ニンニクをスライスして焼いた=これだけでひと味違うんだぜ、うまー!
水菜と刺身のカルパッチョ、大根とこんにゃくの煮物とみそ汁 ごはんお代わり
キキといっしょに天然生活マジ見!うーむ、mitsouという人がやたら気になる…
本屋に走りたい!という気持ちをグッと抑え、早めのお風呂で早めに就寝!

0228 

February 28 [Tue], 2006, 12:00
仕事、本社のCD-R焼き
朝、心配でいとうくんにメール いつもの彼でよかった
お昼は、所長と和幸、日曜の東京でのライブ話。
ミキティの四回転ジャンプでオレもライブで1フレーズ歌うことが出来たって
不思議なパワー こういう話を聞くのは好き 聞いててこっちまでうれしくなる!
夜、ロールキャベツと茄子とベーコン炒め、おつけもの
ラシックの地下で前に買った鮭(これさえあればごはん1杯は余裕で食える、旨い!)
いとうくんにニュースをみながら永田メールのこととか、与党と野党のこととか聞く
政治のこととかよくわからないけど いとうくんがわかりやすく教えてくれると
政治のことも聞いててたのしい 
とりあえず、いとうくんと一緒じゃないときのビールは呑んでも生2杯だけ!
もう呑まないなんて言わない! 意地悪はもうやめる  
ただわたしのことが心配なだけだもん あと
いとうくんのわたしの酔ったときの物まねはみてられない… あれははずかしすぎる!

0227 

February 27 [Mon], 2006, 12:00
仕事、出力&本社のCD-R焼き
お昼、十五穀米弁当とみそ汁
夜は、日曜日に買ったお肉と漬物とあげとねぎのみそ汁
洗濯したりキスイヤみたりクウネルみたり
いとうくんは急遽、イケくんと焼肉
帰りにお風呂入りにきたはいいけど
いとうくん、お風呂で長湯しちゃったのか酔って大胆に倒れる
洗面台で頭も打つし かなりビビったー!
横になったら大丈夫っていう言葉を信じて、寝る

0226 

February 26 [Sun], 2006, 12:00
休み、まるいちにち雨で部屋でダラーリ
朝、お腹減ってわたしがふとんから動く気配がないとみかねいとうくんが作った
スクランブルエッグとウインナーとごはん
やばーいなんか機嫌悪い?といそいで作ったわたしのわかめスープの朝食
お昼は山菜うどんとおにぎり2こ 
お金もないので部屋でテレビをみたり、図書館で借りた川上弘美を読んだり
いちゃついたり(擦りすぎてかわたしのたいせつなところが痛い)
夜は日比野のオサレスーパーで肉とかサラダとかあげとか買う
あとシャトレーゼでチョコケーキと生チョコも買う 
変な時間(8時とか)にケーキを食べたので晩ごはんの肉、わたしはお預け…
で、かに雑炊とあげのみそ汁 いとうくんは肉とサラダとみそ汁にごはんお代わり
雨降りで貧乏な休日はあんまり冴えない 月末でも映画がみれるぐらいの余裕がほしい
来月は計画的に…

0225 

February 25 [Sat], 2006, 12:00
休み、7時半起床で部屋の掃除とトイレ、洗濯
天気がよすぎてうれしいかぎり 気持ち悪いのも気怠いのもどっかいっちゃった
いとうくんが来る前にダッシュでセアン、ロフト、無印と自転車で走る
とりあえず、来月から無駄遣いはしないつもりなので
必要最低限いまいるものを買い出し
無印でオチくんとちょっとのつもりのおしゃべりが長話になって
六番ついたらちょっとムッとしてるいとうくんがー(ごめんごめん)
いそいでオムライスとキムチスープを作って食べ 昼寝&ダラダラ
夜はSEIYUで刺身を買って、海鮮丼、サチコにもらった肉、その2とたまごスープ
es(エス)っていうドイツ映画みた
内容は、大学の心理学部である実験をするために、被験者となってくれる男性を公募し
集まった20名ほどの被験者は無作為に看守役と囚人役に分け学内に設けられた模擬刑務所に収容
初めはそれぞれの役を演じるだけの簡単なアルバイトと誰もが考えていた
がしかし、実験が進むうちに看守役の攻撃的な振る舞いはどんどんエスカレート
それに対して囚人役は卑屈に服従するのみで、まったく抗議できなくなっていく
しだいに模擬刑務所内は単なる実験の枠組みを越えて制御不能の状態に陥ってしまうっていう衝撃的なストーリー
でも、何が一番驚いたかって主人公、77番が模擬刑務所に入る前の晩に偶然出逢った女の活躍振り!
一晩共にしただけでなんでここまでできるんだと思ったよ…

0224 

February 24 [Fri], 2006, 12:00
仕事、主に出力
お昼、所長とゲロ話をしながらおにぎりとみそ汁とポテ明太サラダ(半分だけ)
ただでさえ食欲ないのにより食欲をなくすような会話、でも気持ち的にはハイ
夜、いとうくんとサチコにもらった肉、飛騨牛を焼いて食べる、あとサラダ、みそ汁
ちょっと食欲が出てきたかなー
いとうくんに3月から一年間わたし自分のおこづかいでは服買わないよってイッタラ
オレは買うけどねって別に同じことやれって押しつけるわけではないのでいいよって
でもあんまりそう決めつけないほうがいいんじゃないの?って言われて確かにと思うけど
でもダメ!決めつけないとときには出来ないこともあるの
これは自分との戦いです 暫くお気に入りショップには立ち寄らないようにしよーう
もう今年の趣味は貯金なの!!

0223 

February 23 [Thu], 2006, 12:00
会社、休む(昨晩の牡蠣にあたって ふひゃー)
一日ふとんとトイレの往復 
まったく食欲がない(ほとんど何も食べない一日 痩せるー)
でもそれより何より昨夜のダメージも効いてると思う カトエミめ!
ふとんの中でよしもとばななを読む でもぜんぜん内容が入ってこないのでふて寝

叶うこと、叶わないこと、それよりも大事な何かを って歌詞がよぎる

で、寝ながらいろいろ考えた とりあえずいまわたしにできること

・貯金をする
・ひとすじのこころ 
・思いやるこころを忘れない
・今あるものを大切にする
・おいしいものをたくさん食べる
・清潔でいる

つまりはこれだ
・まいにちをていねいに
・一年間、自分のお金では服を買わない(無駄遣いをしない)
・料理の腕を上げる、だなって

自分のためにも極力、がんばってみようとおもった

0222 

February 22 [Wed], 2006, 12:00
朝、みかんを二つ、寝ぼけ眼で食べた
お昼、所長とジャスコのジャズなお店でハンバーグランチ
仕事、わたしだけひまー
夕方、T川さんに眠そうな顔してーと言われてしまう 嗚呼、思っても言葉にしちゃだめ!
夜、加藤家でお呼ばれ イルカも呼んでないのにやってきた
えみちゃんにいとうくんとのこといろいろ言われまくりー 
あんまりあーだこーだ言われると焦るしうまくいくこともいかなくなる気がする
まあ確かにいい歳だけど、(これといった将来設計もない…)
でも、もうちょっとだけそっとしておいてくれと思う
いとうくんに会うなりゲロって最悪!もう酒はやめたい

0221 

February 21 [Tue], 2006, 12:00
仕事、jcwと出力。夕方、忙しくてややパニクる
お昼、にぎりたてのおにぎりウメと野沢菜とみそ汁とポテトサラダ
破壊、とうとう自転車の鍵が壊れる…仕方がないので新しいのを調達
夜、ひとりキャベツとアンチョビパスタとわかめスープ
どうしても泡のお風呂に入りたいってわけじゃないけど、なんとなく
きょうは泡だなって気分だったので(実際入浴剤も泡しかなかった)
いとうくんに泡メール。そしたらこっそり現れ、驚いた やさしい
きょういとうくんは新しい職場の面接に行って
お昼ごはん、いつもより食べれなかったらしい(ちょっと緊張したみたい)
また4月から新たな環境でいろいろ大変だろうけどがんばってねと思う
わたしもいつもおいしいごはんを作れるよう努力するのでってね
泡効果で気持ちよく就寝
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tcky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる