おばあちゃんの美肌の秘密

April 05 [Wed], 2017, 13:35
こんにちは、りなこです。

毎日美肌になるためにお肌のケアをかかせません。
美肌といえば友人絵美ちゃんのおばあちゃんが年齢のわりにものすごくお肌がきれいなんです。

その秘密を知りたくて、

おばあちゃんのお母さんと絵美ちゃんと絵美ちゃんのお母さんの4人で女子会ランチをしてきました。

絵美ちゃんのおばあちゃんって85歳なんですけど、お肌がシミひとつなくものすごくきれいなんです。
なんでそんなにきれいなのかとはじめて会ったときから気になっていたんですね。

おばあちゃんにその辺を聞き出すために、絵美ちゃんにランチに誘ってもらいました。

女子会のランチというと、私たちはイタリアンとかフレンチとかなので、おばあちゃんはどうかなと思っていたんですけど、なかなか外に出る機会もなくなっていたようで、おばあちゃんは私と絵美ちゃんの誘いをすごく喜んでくれて、私達の普段食べているものを食べたいと言ってくれたんです。

おばあちゃん優しいです!そこで、たまには、有名なイタリアンにおばあちゃんを連れて行ってあげようということで青山のイタリアンのランチを予約しました。

絵美ちゃんにとっても、おばあちゃん孝行ができてよかったみたいです。おばあちゃんも青山のイタリアンなんてはじめてということで大興奮です。もちろん、お歳ですので、車でお店に向かいました。お店の席につくなり、素敵ねーとしきりにおばあちゃんは言っていました。

ランチのコースが前菜から始まって、おばあちゃんが美味しそうに食べてくれるのを、私と、絵美ちゃんと絵美ちゃんのお母さんで良かったという思いとともに見ていました。

おばあちゃんに私が聞きたいことがあるんですけどと切り出すと、おばあちゃんはキョトンとした表情ですが。優しく、「私でわかることなの?」と言いました。私は、「実はおばあちゃんのお肌の秘密が聞きたいんです。」と切り出すと、おばあちゃんは度肝を抜かれたような表情をしましたが。私たちに丁寧にお肌のケアについて教えてくれました。

おばあちゃんの、お肌のケアは朝、晩にしっかりケアをするというもので、化粧水は良い物を使いなさいということでした。若いうちからのケアが大切ということも教わりました。

絵美ちゃんや絵美ちゃんのお母さんの話では、おばあちゃんはどんなに夜遅くなってしまっても、寝る前にお肌のケアだけは絶対に欠かさないそうです。

おばあちゃんの美肌には日々の物凄い努力が伴っているんだなと実感しました。私もおばあちゃんを見習ってがんばりたいな。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りなこ
読者になる
2017年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる