石本が越智

June 06 [Tue], 2017, 15:43
朝の食事を準備中に、昼食の献立を決めて、野菜(不足がちだといわれていますね。
でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)などざっくり刻んでから冷蔵庫に入れるといった工夫は今までしてきました。
ですが最近気が付いたんです。
炊飯器でチャーハンやピラフが創れるのです!これなら炒めるという面倒なことをやらないでいいし、おもったよりおいしく出来上がります。
パワーの出る食事も作ってみたいです。
時々行く最寄りのスーパーがあるのですが、そこのレジ打ちの人にはレジ打ちが遅い人早いがいるんですね。
私は大体早い人の方に行くようしていますが、他の人も大体同じ考えみたいでレジの早い人のところにだけ列に並ぶようになっていますのですね。
ものすごく遅いりゆうではなくちょっとゆったりしている感じですが、せっかちな人には待てないみたいですね。
コーヒー(漢字では「珈琲」とも表記されますが、これは当て字です)以外の飲み物がほしくなった際にどうするか迷ってしまいます。
我が家ではいつも麦茶を飲んでますが、別のものが飲みたくなることがあるのです。
この頃は果物ジュースを飲向ことが多いようですが、その気分きない、その際にふいと豆乳ジュースに興味が惹かれました。
豆乳なら大豆だからメタボに効果があるかも!ウォーキングをしている時に広場で一服してい立とき、すぐ横にあった樹木が黄色の花を咲かせていて、ブルーベリーみたいな黒っぽい実がたくさんついていますのです。
それがどういう木なのかはわからないままです。
今回そこへ行ってみて写真を撮ってくればその正体を突き止めることができますが、現時点では行かないと思います。
家庭菜園の野菜(不足がちだといわれていますね。
でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)を食べるのは至福の時間です。
自分でやったのは初めてでしたが、また来年もやりたいです。
次はどんなものを創るか考えているのが最高に楽しみです。
そして、いろんな野菜(不足がちだといわれていますね。
でも、市販の野菜ジュースではあまり栄養素が摂れないという説もあります)にチャレンジすることになるでしょう。
今後も良いつくり方を勉強していきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑛斗
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tcerneecu9sinr/index1_0.rdf