中庭コンサート 

April 17 [Tue], 2007, 22:41

はい、中庭コンサートをやりました。
ほぼ定演と一緒の曲目です。
風が強かったんで楽譜が飛んじゃってましたね;;
でもまぁ・・・頑張った
ハモリはちょい微妙・・・な気もしたヶドね仕方ない。

それはそうと・・・



BIGなお知らせです


なんと、新入部員が来たんですね!!
昨日から入部してくれたそうで〜

幸せです

まりえちゃん、みさとちゃんです。
二人ともピカピカ1年生です
頑張っていこうね


そして・・・


またまたBIGでNICEなお知らせです


2年生の岩井ちゃんが私、ひみに変わって
ブログ形式の合唱部diaryのHPを作ってくれたんですねぇ〜
また近いうちにURLをココにupしたいと思います
ちなみに携帯用のHPなので、パソコンだとちょっと見にくいかな?
でもそれでも十分見る価値アリです
私のこのHPも多分・・・5,6月いっぱいだからね


今日は色々とニュースがありましたねぇー。
さすが、また新年度を迎えただけあります。
また、新入部員のお話もできたらなぁーと思ってます。
みんな、合唱部に入るんだよー   ひみコ

部活動見学vv 

April 13 [Fri], 2007, 23:30
今年もこの時期がやってまいりました!
そう・・・部活動勧誘の時期です!!
合唱部はというと・・・昨日はほぼ来ませんでした;;
が、今日は4人来てくれました〜vv
ひそかに言っちゃうと、今年の見学のトータルは・・・8人

まぁね、例年に比べると明らかに少ないんだけどね

でもめげずに目標新入部員獲得数は個人的に10人ですvv
目標は高く持ちましょうって事で。
現実は・・・5人弱かな?(弱気なっ
来週の火曜日は中庭コンサートをする予定なので・・・
それにを聞いて入ってくれる人がいることをせつに願います。   ひみ

昨日の定演 

April 02 [Mon], 2007, 11:03

昨日の定演・・・失敗もしたけど練習の成果を発表できたと思います。
まぁ、いっぱい個人個人で課題は残ったと思いますが、それを含めこれからさらに頑張っていきましょう。
泉とみきは結局これないという残念なこともありましたが・・・二人はホントの意味での引退の舞台となる合唱祭でしっかり力を発揮してくれることでしょう

ちなみに100人を超すお客様が聞きに来てくれたようです
去年のクリスマスコンサートでお世話になった久米南少年少女合唱団の方々
津山高校の先生
あゆみ先輩と先輩のお友達(違ったらスミマセン;;)
江見先生ご夫妻。
まだまだいっぱいの人たちが来てくれました。
お花や、お菓子等も頂きました。おいしかったです!
ありがとうございます!

そして、今度からは代がわりをして、新2年生が合唱部を引っ張っていくことになりました。

♪部長さん しおりちゃん
♪副部長さんand掃除番長 ちさちゃん
♪会計 はるちゃん

という強力な3人を中心に、これからもさらなる部の飛躍を目指します。
きっと今よりもっとステキな合唱部になるはずです。

はるちゃんはまたHP制作をしてくれるそうで、私としても嬉しい限りです。
まぁHTMLでのHP制作はとりあえず時間もかかるし大変なので、そこまではやらずとも私としては、どこかのblogをお借りして合唱部日誌をupしてくれるだけでもいいかなぁと思ってます。
意外とそれで十分成り立ちますからね。
今のHPを立ち上げて色々とやるのは趣味も絡んでくる人でないとホント苦痛だと思うんで。
私はなかなか楽しんでやっていますが・・・。
「ひみ先輩、今度HPのやり方教えてください!」
と言われていたので何通りかの運営方針を教えて、その上でやり方を説明しようかと考え中です。
HPこれで終わりじゃなくってよかったね
意外とHP見てるよって言う人が多いみたいなので、嬉しい限りです。

そして、掃除番長
私たちの代からできた合唱部オリジナルの役職です。
合唱部の部室・・・何かと汚くなりやすいです。
ピアノの上に広がる楽譜やプリントの数々、机の上にあるお菓子のゴミ・・・ほっておいたら大変です。
そこで掃除番長の登場です!!!
部室が汚いと思ったら、

「今日はみんな掃除するでぇ〜!!」

と一言。
その日の部活動を掃除にしてしまう強力かつクリーンな番長です。
いままでは泉がやっていたのですが、代が変わるので泉じきじきの推薦によってちさちゃんへ受け継がれました。
番長のおかげで合唱部部室は美しくあることでしょう・・・

みんな、これからも合唱部をさらに盛り上げていってください!!
応援してますよ   ひみコ

ついに明日が本番! 

March 31 [Sat], 2007, 22:52

タイトルの通り明日が本番です。
はぁ・・・すごく緊張します。
とくに2年生は代がわりなので、引退はまだですが、最後だなぁという心持が多々あるような気がします。
この定演が終わったら2年は3年となり、新2年生の補佐役に回りますからね。
しっかり最後の引継ぎをしなければ、という感じです。

ところで・・・明日の定演。
いままで、大変だー!音がやばいわー!などど言ってはいましたが・・・ここで問題発生。
ホントにホントに悲しい問題です。
メゾっこのひなちゃんが明日は参加できないことは前々から知っていましたが・・・。
なんと泉さんとみきさんが風邪でダウン
泉さんはなんとか明日これるかもしれませんがみきさんは危ういみたい・・・。
ホント・・・何故??風邪菌は意地悪です・・・何もみきさんの最後の定演を奪わなくてもいいのに・・・。
まぁね、落胆してても仕方なくて、ひたすら2人の復活を願うばかりです

そんな中、少しドキドキ緊張しちゃうようなお話もあります。
なんと!!『祈り』や『地平線のかなたへ』の作曲を手がけた、今回私たちがテーマとしている作曲家の木下牧子さんが私たちの定演で歌った組曲2つを聞きたいというのです!!
秋山先生と牧子さんが牧子さんのHPの記事を使うために2人がメールのやり取りをしたことは知っていたのですが・・・
こんな話が繰り広げられていたとは・・・
ただただビックリです。
うーん・・・みんなの緊張感が増して良い刺激になってくれるといいなぁ。
そして、作曲者自らが聞いてくれるというのはよくよく考えてみるとすごく光栄な話しだなぁ・・・と思います。
私たち、とってもありがたい立場にいるんだな、と、不安もありますがなんだか嬉しい気もします。
まぁ、明日の演奏の良し悪しによって気持ちは変わるかも知れませんがね?

とりあえず明日の会は、お客様の心に届くような、人の声ってステキ、合唱っていいな、そう思ってもらえるような会になればと私は考えています。
聞いてくれる人数は多分100人にも満たない、もしかしたら50人以下かもしれない、そんな会場であってもできる限りの演奏を、力を出し切れる演奏をしたいと深く思います。   ひみコ

今日も全日練。 

March 30 [Fri], 2007, 22:43

今日も全日練でした。
午前は祈りで、午後はポピュラー、組曲を少し、で、また祈りをしました。
やっぱりこれだけ歌うと疲れますね(・∀・;;)
みんな家に帰ってゆっくり休みましょう!!

話は変わりますが、今日のランチタイムのときはとってもたのしかったですね、ある方の朗読が(笑)
もうあなたは「笑いの金メダル」ですよ!!
また聞かせてくださいな   みぃ



朗読・・・ブフーっ
何の朗読をしたかって??
知らない人には・・・お教えしましょう

歌詞の朗読ですよン。ププッ

ちさ様が感情溢れんばかりに、情緒たっぷりにお届けしてくれました。
ホント面白い。
そこらの芸人がネタするよりよっぽど面白い!!
AM11:00、ツナミ、夜空ノムコウ、ある真夜中に・・・などなど。
ステキでした。心底(?)聞き惚れました。
とくにAM11:00は最高

ちなみに・・・津山高校の校歌も朗読してくれました。
しわがれた、昔話を話すような仙人(老人)の声で!!   ひみコ

祈り 

March 28 [Wed], 2007, 22:36

今日は久々の祈りDAY
一応全部合わせました。
頑張れば本番も何とかなるんでしょうかね?祈り4以外は何となく大丈夫な感じです
細かいとこは私にはわかりかねますが(あまり耳が良い方ではないので)
明日は先生に指揮をとってもらわねば・・・

第8回定演まであと、1・2・・・3日   もえみ

今日の内容 

March 27 [Tue], 2007, 22:31

午前:かおりんのピアノ伴奏との合わせ。

午後:祈りの音とり。

今日は西尾先生のネッスン ドルマのコーラスをした。
音とりとかしてなかったけど、そんなに難しくはなかったので大丈夫でしたが。
やっぱり西尾先生の歌はすごいなぁ。

部活動勧誘! 

March 26 [Mon], 2007, 22:27

朝から部活。
昼まで部活動勧誘のときの歌の合わせ。
そして・・・昼(11:30ごろ?)ピアノの運び出し、セッティング・・・
延長コードがないっ!!Σ(゜□゜*)
ピアノは結局飾り・・・そして物置台へ・・・
最初は正門近くで歌ってましたが、かなりバラバラで危険な状態だったので歌うのをやめてチラシ配りに専念。
最初からこうすればよかった・・・
無計画でスミマセンm(_ _)m
今年は何人の一年生が入ってくれるかなぁ・・・?   もえみ

おかしな方向へ・・・ 

March 25 [Sun], 2007, 22:17

今日は朝、昼と一日中部活があるはずだったのですが・・・お昼前には多くの人が帰ってしまい、結果、昼からの練習は7人だけで行うことになりました・・・。
しかしっ!!なぜか練習ではなく雑談、じゃれ合い(?)の方向へ走ってしまい、おかしなことになってしまいました。
定演まであと7日、ようは丁度一週間です。
上手くいくよう頑張っていきたいものです(´∀`*))))   ひみコ



はィもえみです。
今日は全日練。

しかし

まぁなんとも変な方向へ向かったもよう。
1年生のペースにはなかなかついていけません。年でしょうか?
どうにもついていけれません。私はどうしたらよいのでしょう・・・?
誰か止めて・・・いや、とめない方がよいのか・・・?
私にはどうにも分かりません。ハハハ(゜∀゜)
楽しそうだから良しとしましょうか(笑)

明日は物品販売の日=部活動勧誘
歌うぞ〜頑張るぞ〜 頑張ろっ   もえみ

模試・・・ 

March 19 [Mon], 2007, 22:08

昨日と一昨日、土日に模試がありました。
今日基礎確テストありました。
ちょっと、ふざけんな〜〜〜!!という気持ちになりました・・・。

3月の中旬になりましたが、なぜかものすごく寒いです。
2月27日の日記書いたときにはあんなに暖かかったのに!?
しかも雪が降ったこともあって、あれはビックリしました。ありえない・・・!!

4月1日の定演まであと10日ほどになりました。
こっからはさらに気合入れていきたいと思います!!!イェ〜〜〜イっっっ!!   みき



もぉーみきさんはいつも出だしテストの話題ばっかりねぇー
・・・2年だから仕方ないヶドさぁ・・・。うん、大変だ。   ひみコ
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像もぇ
» 昨日の定演 (2007年04月02日)
アイコン画像もぇ(土器)
» ついに明日が本番! (2007年04月01日)
アイコン画像ひみ
» ひみこの、悲しきかな・・・変換ミス (2007年03月02日)
アイコン画像もぇ(土器)
» ひみこの、悲しきかな・・・変換ミス (2007年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる