掲載資格数72 

July 13 [Wed], 2005, 18:44
やっと掲載資格数が70を超えました。


中身を吟味しながら掲載する資格を考えていると思ったよりも進みません。

でもマイペースでコツコツとは増えてきているのでよしとしましょう。

話が飛びますが、うちのサイトにはアクセス解析なる物をつけています。

どんな言葉で検索されてきているのか、どのページがよく活用されているのかがわかるのです。


今まではTOPページだけしかやってなかったので、他のページのことはよくわからなかったんですが、今は全てのページの事がわかるので重宝しています。

皆が利用頻度の高いページをもっと充実させていきたいと思っています。


ちなみに一番頻度が高いのは当サイトの資格掲載一覧表みたいです。もっと増やせってことですね(笑)

意外ことに資格スクール選びに役立つリンク英語学習に役立つリンクもけっこう利用されていたのでびっくりしました。

皆さん色々と勉強熱心なんだな〜と感心しました。

まだまだ発展途上なサイトではありますが、ちょくちょく足を運んでください。少しずつは進歩してますから``r(^^;)ポリポリ

少しずつ 

July 07 [Thu], 2005, 21:40
資格の情報ページも増えてきたので、並行して自分が勉強した資格と勉強中の資格についてのコンテンツを増やすことにしました。

ま〜役に立つかどうかは別としてサイトの彩りぐらいにはなるかなと思っています。

まだまだ掲載数は少ないですが着実にサイトを更新していきますのでこれからもみにきてくださいね。

この辺もっとこうしたほうが良いよとかありましたらぜひ教えてください。


掲載資格60突破 

July 01 [Fri], 2005, 13:14
ニポポおすすめの資格の掲載数がめでたく60になりました

       \(^o^)/バンザーイ

サイトをリニューアルして資格の掲載をはじめてもう1箇月が過ぎました。


この調子でもっと色々な、ためになる資格、役立つ資格、面白資格を増やしていこうと思ってます。

目指すは資格系のトップサイト資格の王道様の個数ですが、すでに掲載資格が500を超えていますので、追いつくまでには1年以上はかかりそうですねe(^。^)g_ファイト!

自分の色を出しながら、ま〜たり地道にサイトを作っていきます。

掲載資格60個目は前からまだできていなかったマニアになるための資格を作成する事にしました。

そして、ニポポがマニアになるための資格1号に任命した資格は








    時刻表検定です


鉄道マニア必見のこの資格。何点で合格とかはないんですが、取った点数によって級が決まります。


詳細はこちらから見れますので、我こそはと思う方いましたら受けてみてください。

独自ドメインを取得しました 

June 29 [Wed], 2005, 21:35
本日めでたく独自ドメインを取得しました。ドメインはstudy3.comです。

色々と考えたんですがシンプルでわかり易いのがいいということでこれに決めました。

うちのサイト一応資格がメインのつもりなんでshikakuというのをいれようかとも思ったんですが、サブドメインを使うときにちょっと不便かなと思ったんですね。

ちなみに他にはstudyroomやstudyhall、ukaru,touruとかも考えましたけど.comドメインは全部埋まってました。

studyドメインももちろん埋まってましたので数字をつけることにしたんですが、なぜ3なのかは秘密です(笑)

なんとか相互リンクして頂いてるサイト様にも報告が終わったので一息です(^。^;)フウ

もし、手違いで連絡が要ってないサイト様がありましたらごめんなさい。

ページのランクも0に戻って一から出直しですが、先のことを考えてまーよかったのかなと思ってます。

これからもよろしくお願いいたします。

今日の更新 

June 26 [Sun], 2005, 18:00
今日は新たにコンテンツを追加するために、サイトTOPを新しくすると共に、中身も少しだけいじりました。

ちょこちょことページを作っているだけでもすぐに2、3時間かかってしまいます(^。^;)フウ

すべてのページを見直していたら2、3日は十分にかかりました。もうすでに100ページを超えているのでサイト全体を見直すのはかなりしんどいんです。

それでいて、まだまだコンテンツが中途半端なんだから性質が悪いですね〜



こんなサイトですが  みすてないで これからもよろしくお願いします。

完成するまで気長にお付き合いしてください。

だいぶましになりました 

June 18 [Sat], 2005, 17:32
前回の日記から約1週間たってますが、更新だけは毎日欠かさずやってきました。その成果もあって資格詳細の総数が44になりました。日本以外ではけっこう縁起のよい数字らしいのですが日本ではね〜(;¬_¬)

でも日本人って面白いよね。四は不吉な数字だと言いながらも、四葉のクローバーは幸運をもたらすってのは信じてるんだからね。


まーこんなお国柄ですからクリスマスも正月も何でもかんでも取り入れて自分の国の文化に溶け込ませてしまうんでしょうけどね\(^^;)...マァマァ


とかなり脱線しましたが・・・やっと補助メニューのほうにも手が回ってきましたので、今日は生活に役立つ資格人気の資格資格の勉強時間をUPしました。


相互リンクにも走り回りやっとサイトが形になってきたように思います。相互リンクして頂いてる皆様本当にありがとうございます。

さ〜明日からもちこちょこサイト更新がんばるぞ!

更新履歴 

June 12 [Sun], 2005, 23:21
ここ一週間ほどでやっと資格の情報が16個になりました。
まだまだ少ないですが、こつこつと毎日更新していければ良いな〜と思います。今日は簿記の試験だったのでDCプランナーの詳細のみになってます。明日からはショップのHPと節約のほうも少し更新する予定です。
試験の結果はもう一つの資格取得日記に書いてますので、そちらをご覧ください。今日は疲れたのでもう寝ます(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

きょうの更新 

June 05 [Sun], 2005, 22:45
今日は昼間では競馬の予想をしていましたがわけがわからないので、見るレースと決定!でも少しだけでも買わないと見るときに面白さが半減するので100万くらいつく馬券を10枚買って好きな馬を応援してました。結局馬券はハズレましたが。面白いレースでした。

それからHPの更新開始です。また勉強もせず_(・・)φボー としてるより良いか。

今日は行政書士の詳細枕を選んで十分な睡眠を取ろう勉強お役立ちグッズをアップしました。少しずつではありますが、やっと形ができてきた気がしますね〜(^-^)ニコ

さすがに来週は1週間缶詰で勉強しないといけないので、更新はそこそこになります。

それでもちょこちょこは更新しますので立ち寄ってくださいね!

今日の更新 

June 04 [Sat], 2005, 23:33
今日はリンク集の再構築(お小遣いサイトのみ)と資格支援館の社労士の詳細をUPしました。試験が後一週間後に迫っているのになあにやってるんだって感じですけど\(^^;)...マァマァ明日は明日で安田記念があるから更新もせず、勉強もそこそこで一日終わってしまうんだろうな〜まあいっかサッカー日本も勝ったことだし♪ d(⌒o⌒)b♪

人気Webランキング 

June 03 [Fri], 2005, 21:49
今日はサイトの手直しもそこそこにして人気Webランキングのサイトに登録して見ました。

中身もできてないのに何してるんで〜\(^^;)...マァマァサイトを作っていく励みにしようと思っています。皆さんもサイトをのぞきにきたときにはTOPページの左側にバナーはってますから、おしてやってくださいよろしくお願いいたしますm(__)mペコ

これを読んでくれてるヒトはこちらを押して頂くとランキングに反映されます。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tcandle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる