あけましておめでとうございます
2012.01.12 [Thu] 23:02

ひえええぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

気が付いたら3か月放置・・・

皆様あけましておめでとうございます。
相変わらず更新率が低いですが、今年もどうぞよろくお願いします。


3ヵ月もの間、ブログの存在を忘れていたわけではなく(後々記事にしようと思って、写真だけはたくさん残ってる・・・)本当に時間がありませんでした。

今年の抱負は、余裕を持つ。
20歳になったし、2児ママだし、やっぱり余裕が欲しいw
頑張りまんもす。



音楽教室のこと、成人式のこと、今使っているコスメのレポ、次男の成長の様子などなど。。。
これから少しずつアップしていくので、お暇なときにでもまた遊びにきてください。



ならいごと
2011.10.04 [Tue] 22:55

ついに、習い事デビューしちゃったーー!w

CMでもお馴染みの、ヤマハの音楽教室に、この秋から入会しました。






長男は歌や音楽が大好き。そしてとにかく体を動かすのが大好き!
1歳半健診でも、先生に「身体能力がすごくいい!」と絶賛されたほどw


この体力バカをどうにか伸ばしてあげられないかと、色々調べていたら、この音楽教室にたどり着いたわけです。


ちょうど9月に無料体験のお知らせのチラシが入っていて、気になっていたので、まずは体験に行きました。


英語コースと、音楽コースがあって、どちらにしようか悩んだけど、英語をやらせることが目的ではなく、音楽を聴きながら体を動かすことが目的だったので、音楽コースをチョイスしました。

先生いわく、英語コースのほうが終始動くけど、音楽コースは静と動って感じで、激しい動きと静かな動きを繰り返すみたい。

どうせやるなら、音楽をもっと身近に感じで、リズム感もつけばいいなぁと思ったのも、決め手の一つ。
リズム感って、何をするにも結構大事で、リズム感があれば、歌もそれなりにうまく聞こえちゃうのです。
運動できる子もリズム感ある子が多いし!
実際、私はクラシックギターを7年やっていましたが、最初はギターなんて使わず、ひたすらリズム感をつけるために、譜面を見て手拍子をする日々w
話はそれましたが、とにかくリズム感は重要!リズム感があればなんでもできる!バカヤロー!、じゃなくてw
まぁ、とにかく大事なわけです!


クラスは年齢別になっていて、1歳は「おとのおもちゃばこ」というクラスです。
先生がピアノを目の前で弾いてくれたり、歌に合わせてオモチャを使って遊んだり、ママ(パパ)と一緒に体を動かしたり。

レッスンといっているけど、実際は子どもがやりたいようにやっちゃいましょう!って感じの教室ですw
何かを教わるというより、プロの目の元、みんなでワイワイ遊ぶ、みたいな。


最初は軽いノリで行ったけど、いざ体験レッスンを受けたら、長男大喜びw
なので、その場ですぐに入会したのです。



そしてそして、今日が最初のレッスン日。


内容自体は体験入学で行ったレッスンと同じだったので、この間よりもっと楽しめるかな〜と思ったら、、、
人が多くてびっくりしちゃったのか、眠かったのか、とにかく終始機嫌が悪かった!!
途中何回か楽しそうに笑ったものの、ちょっとしたらグズグズで、私もつまらなかったwww

ちょっと先が思いやられるけど、少しずつ慣れていくみたいだし、気にせず頑張ります(´・ω・`)


次のレッスンは18日。
楽しめるといいなぁ

またまた・・・
2011.10.02 [Sun] 14:20

ご無沙汰してます〜・・・(;´▽`A``

予想以上に二児の育児が大変で、なかなかPCに向き合う時間がとれませんでした。
1日があと3時間程長かったらいいのに〜〜〜

そんなわけで、更新しない間に、すっかり涼しくなって秋っぽくなりましたね。
フラ〜っと立ち寄ったロフトには、もうスケジュール帳コーナーがでかでかと設置されていました。
さらにフラ〜っと手帳コーナーに立ち寄り、一目ぼれした手帳を購入。






ディズニー A5マンスリー手帳 2012年スケジュール帳(アリス)



去年は流行に便乗しようと思って(ミーハーw)ほぼ日手帳を買ったけど、暇な主婦には使いこなせず、メモ帳に・・・w
やっぱりシンプルなものが一番、ということで、この手帳に決定。

私は手帳はノートくらい大きい方が好きです。
持ち歩くことはまず考えていないから、何より書きやすいことが大事。

そしてビジュアル!
やっぱり可愛くないとテンション上がらないし。

そしてそして、多機能じゃないこと。
ほぼ日はお勤めしている人はよさそうだったけど、何にも予定がない日がほとんどの主婦には機能が多すぎて逆に使いづらかったのです。
なので、普通に月間スケジュールと、ちょこっとメモするところがあれば、私的には満足w



「手帳いらなくね?」と思われるかもしれませんが、ハイ!ぶっちゃけいらないです!w
我が家は家族の予定は、リビングにあるカレンダーに書くことになってるし、さっきも言った通り持ち歩くこともないし、予定がない日がほとんどだし。
でも、一社会人として持っていたいのです!主婦だって立派な社会人(キリッ



そんなこんなで、今年はこの手帳にしたわけです。
アリスのシルエットと、大学ノート風なところがツボ
カバーがついてるから、汚れる心配もないし、何より1050円という低価格がグーw

アリス以外にも、プーとかミキミニのものもありました。
アリスって水色のイメージが強いけど、なぜかピンク。水色は確かミキミニでした。





中はちょっと古いノートみたいになってます。これもツボ!
各地の路線図もちゃんとついてます。



そして新しい手帳といえば!それに合わせた新しいペン!
ちょうどペンもアリスの可愛いのがあったので、手帳と合わせてアリスにしました。

三菱のスタイルフィットというボールペンです





インクのリフィルが別売になっていて、好きな色を組み合わせてカスタムできるようになってます。
最大5色まで入れられるけど、そんなにいらねぇwww
なので、私は定番の黒と、好きなピンクにしました。
本当は赤も欲しかったんだけど、人気なのか売り切れていたので、後日購入予定。
ぶっちゃけペンなんて黒だけあれば事足りるけど、まぁ後々色はたしていく・・・予定w



でも、この手帳を買った日の夜に本屋さんに行ったら、大好きなレストローズが手帳を出しててショックだったーーーー
しかも可愛いし!!
週刊スケジュールはレコーディングダイエットするのに使いやすそうだったし、値段もそんなに変わらないし・・・
返品して買いなおすか本気で悩んだけど、レストのは大きさが物足りないし、色んな人とかぶりそうだったのでやめましたw


あ、ちなみにこの手帳10月始まりなので、もう使ってます(●´艸`)
あー早く予定入らないかなー!ww