ダンロップタイヤ

July 14 [Tue], 2009, 16:44
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徒然なるままに RC日記 Prt2 M05の評価は?

Bicycle Tribune | LEZYNE PUMP

頭の中はビーマニでいっぱい: 自転車日記1


F1 タイヤ交換について
F1 タイヤ交換についてF12007はタイヤに関して、新しいルールが採用されていますが、質問させて下さい。コースによっては、ハードタイヤが有利な所、ソフトが向いている所などがありますよね。ハードが有利なコースでは当然、どのチームもハードを長く使いたいわけですがハードもソフトも両方1回は必ず使わなければならないと決まっているので、ピット戦略が重要かつ難しくなっていると思うのです。例えば、2ストップを選択したとして、スタート時にやや重めの燃料にしておき、勿論タイヤはハードを選択し次のピットストップでも燃料は重めにして、勿論タイヤはハード・・・。それで走れる所まで走って、残り数週位(それこそ、1週でもOK)にしておいて(内容としては殆ど1ストップかもしれませんが)ソフトタイヤを装着し、ストップアンドゴーで送り出して、最後の周回を走らせる。又は、3ストップでもタイムロスが少ないコースなら、ハードで走って1回目のピット次に2回目のピットストップでも勿論ハードをはかせて、2回とも燃料はたっぷり・・・。それで、先ほどと同じ様に、最後の1週くらい(勿論2回目にでもOKですが)ソフトをはかせて1周のみ走らせる・・・・・・・・・・・・・・・・作戦はありですか?2種類を使わなければならない。しかも、それぞれ、何周以上は・・なんて、制限はあるのでしょうか?(予選の位置とかによっても作戦は変わると思いますが、1〜2列を取れなかった場合などたっぷり燃料でスタートしたい時なんかに使えるかな?)と勝手に想像してしまいました。99%素人なので、わかりやすいご意見をお願いします。(続きを読む)

車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせ....
車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせていただけないでしょうか?何が常識かを教えて下さい。2007年5月に新品のタイヤを4本そっくり購入しました。 最近になって、行きつけのガソリンスタンドの整備士さんより「そろそろ タイヤの買い替えを検討されてはいかがですか?」と言われましたが、私としてはドッキリびっくり!で、購入してまだ2年も経っていないのに何を言ってんの?どうして?と 問い返したところ、「磨り減りはまだ大丈夫ですが タイヤが製造されて3年以上になっていますし所々にヒビが入ってきているでしょう?」と・・・疑問に思いどうして製造年月が解るの?と聞き返すと。ちゃんとタイヤの側面に番号があるのですよ。 (YYY3905)と確かに後ろタイヤに記されていました。 つまり2005年の39週目の製造と言うことらしいのです。だから2005年の9月に製造された物という事になります。 大手のカーコンビニというかカーショップ?(オレンジの看板)で購入したのにこれほどの前のタイヤが装着されている事に非常に残念に思いました。本社のお客相談室へ、がっかりした旨を伝えると対応者の言い分は流通上どうしようもないことで、客が製造年月を指定しない限りは仕方のないこととの事でした。 不可解@ 皆さんこんな事知っていましたか?タイヤの製造年月を指定しなければ文句も言えないようです。 客の気持ちを逆なでする応対にも腹立たしい思いでした。まるで指定しなかったのだからこちらの問題のように言い返され、加えてタイヤには問題はないと思っています。という返答です。 不可解A 購入日より2年前のタイヤを装着され、ある整備士からはタイヤの製造年月もタイヤ買い替えの目安の一つと言う説明を受けている事実に、タイヤには問題ないと思っているとの返答について、理解できません。 無知な消費者を冒涜しているようで・・・。 私としては極端な言い方をすれば、無知な消費者に対して古いタイヤの在庫処分をして新品ですよと購入させられたような気さえします。ショップはタイヤの卸から仕入れるようです。 この時に製造年月が指定できないようです。 不可解B ショップが指定できないと、客も同様で何も言わないと古いのも販売します。客へあえて告知することもしません。 と言う発想もおかしくないですか?みなさん?どう思います? 多くの意見を聞かせていただき。 常識が知りたいです! ぜひ意見参加をお願いします。(続きを読む)

タイヤ交換についての質問です。 
タイヤ交換についての質問です。 前輪のタイヤの磨耗が目立ってきたので購入から5年(走行距離:3万キロ)たったプレミオのタイヤを交換しようと思っています。タイヤの交換にあたって、僕は車に関して全くの無知なのでどういう店での交換がオススメで大体、どれくらいの費用がかかるのか教えて頂けないでしょうか。それと後輪はほとんど磨耗していないので前輪だけの交換とかはできるのでしょうか?やっぱり交換するなら4本全て交換したほうがいいのでしょうか?詳しい事を教えて下さい。お願いします。(続きを読む)

タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内の....
タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内のブランド別比較ならカタログである程度判断できます。メーカー間の比較ではミシュランが高評価を得ているようですが・・・・・大多数の自動車ユーザーは街乗り中心で高速でもせいぜい120km/hではないでしょうか?「コーナーを攻める」と言いますが何を以って定義するのでしょうか?ポテンザRE050を純正採用している2Lのセダンやワゴンもありますが必要ですか?私は上記の乗り方で年間走行5000km程度です。スリップサインが出るまで6〜7年かかります・・・(30000km)なので実体験として比較する事は不可能です。急発進、急停車、タイヤを鳴かせてのコーナリングが得意な方は5000km位で交換しているのだと思いますがそれにしても1シーズンに複数回タイヤを履き替えているとは考えられません。クラウン以上の車に乗っている方からの回答にはスタンダードでも十分静かと書かれていますがシャシの遮音性が違うのです。s63クラウンにH17年まで乗りアベンシスワゴンに乗り換えたのですがノイズが気になりました。(20年前のクラウンでも遮音に気を使った欧州車より上なんです)純正はダンロップのSP SPORT3000A(新車用OEM品で比較的スポーツよりのトレッド)レグノGR8000(当時の評判はピカイチ)に替えましたが静かにはなりませんでした。一時クムホエクスタセブンに履きましたが私の使い方ではこちらの方が静かだった。で、本題なのですが「同一サイズのタイヤ」で「同一車種」にて「同一時期」に「同一条件」(ドライorウェット:気温:路面温度etc)でなければ比較回答は不可能な筈です。回答下さる方の意見は大変ありがたいのですが一般ユーザーが年に3回も4回もタイヤ交換するとは考えられませんし、カタログ内のコメントをコピーしている(特にBS擁護の方)回答が多いです。要するに一般ユーザーは履いて見なけりゃ解らない。 履いてしまえば少なくても3年は付き合わなければ、。 て、事はPR上手なメーカー品が「良いタイヤ」なのでしょうか?215/45R17を4本ですと格安品で4万円〜コンフォート(レグノ)8万円なんと2倍です。何処に行けば履く前に公正正確な情報にありつけるのでしょうか・・・・・LS2000ハイブリッドUが際安9900円です。ほぼ決めているのですがどうでしょうか?チップを沢山持っている専門の方は回答をお控え下さい。あくまでも自身での経験をお聞かせ下さい。(続きを読む)

タイヤについて質問
タイヤについて質問元のサイズが180−80−14のバイクで185−70−14の4輪用タイヤは加工無しではけるでしょうか?またデメリットを教えてください。(続きを読む)

冬場のタイヤで悩んでいます。
冬場のタイヤで悩んでいます。今年免許を取って、初めての冬を迎えようとしています。私の住んでいる地域は、雪が降っても余り積もらない地域で積もっても年に二回程度10cm以下ぐらいです。此処で質問なんですが、私はスタッドレスタイヤに変えた方が良いでしょうか?仕事は自宅から十分前後の場所で、夜勤なので運転する時間は行きの3時半〜4時と帰りの深夜12時半〜3時前後です。スタッドレスタイヤに変える場合、中古品を考えています。中古品でも安心かどうかも答えていただけると嬉しいです。何とも無知な質問で恐縮ですが、ご回答お願い致します。(続きを読む)

中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ
中国・台湾製の自動車用 激安タイヤ近々自家用車(エルグランド)のタイヤを交換しなければならないのですが、最近中国・台湾製の自動車用 激安タイヤが出てきていますが、あれってどうなんでしょうね?確かに国産有名ブランドの半額位の値段で、昨今物価高の折非常に魅力的なのですが、実際に装着されている方の感想(インプレッション)をお聞かせ願えたらと思います。どうぞよろしくお願いします。(続きを読む)


ナイロン原料価格、大幅上昇続く
‎6 時間前‎
タイヤコード需要に加え、中国ではナイロン繊維の大型設備の稼働もタイヤコード需要に加え、中国では相次いでナイロン繊維の大型設備の稼働も予定されており、強含みは「確実に9月までは続く」(宇部興産)。 ※日本繊維新聞では、繊維・アパレル・ファッション業界の情報を ...(続きを読む)


韓国タイヤ、濡れた路面走行テストでトップに
‎2009年7月9日‎
韓国タイヤの「VENTUS V12evo」が米自動車専門誌の「カー・アンド・ドライバー」のタイヤ性能テストで、濡れた路面走行と騒音部門でトップになった。総合順位は2位となった。カー・アンド・ドライバー誌は4年ごとにタイヤ性能テストを行い、タイヤ業界の ...(続きを読む)



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