ひと区切り 

June 05 [Tue], 2007, 22:14
さて 一年間の旅行中 書き続けていたブログ
「The Big Life mansion」とも
そろそろ 一区切りをつけようと思います。

この名前は沖縄で見つけた実在するアパートの名前

そして このブログを通して みんなと何かを共有できたら。
そんな気持ちで作ったのを覚えています。

結果、いろんな経験を共有できる場として
この27年間の間に出会った数え切れない人との
繋がりを再確認させてもらいました。

そして、今日からはミクシィ日記に移行

仕事も落ち着きを見せてきたし
家も人を迎える準備もできてきたし

近々、みんな、うちに遊びにおいで〜

そして、mixi で LifeLife LoveLifeでレッツ検索!
マイミク待ってます。
http://mixi.jp

では これからもよろしく♪

帰国してもう 

April 10 [Tue], 2007, 0:29
帰国してもう6ヶ月目。
そんなに経ったかぁ、と思いつつ
まだそんだけしか経ってない、と思う。

世の中の いろんな流れに飲み込まれそうになりながら
必死で次を探している 自分。

最近、やたらと色んな人から連絡が来たり 話をしたりする。

おー もがいているのは自分だけじゃない って
とっても楽になった 今日。

世界一周 写真展&トークイベント 終了! 

February 25 [Sun], 2007, 22:13
世界一周 写真展&トークイベント 終了!

長い長い旅の一区切り。

大勢の人の協力、すばらしいタイミング
すべての偶然の必然が重なって、素敵な会となりました。

帰国して4ヶ月。

仕事を見つけ、住みかを見つけ、念願の写真展。

ライブトークでも話させていただいた中で、もう一度伝えたいこと。

それは「やる」ということ。

完璧じゃなたっていい。
未完成だっていい。

ただ、やって、次へと進む。

旅を含めた今回の写真展は、その事が間違ってない
という事を確信させてくれました。




さぁ 次は何をやろうか?

ご期待ください。









写真展やります 

February 08 [Thu], 2007, 23:49
「なにかやる」
と、言っていました。

やります!

2月24日(土曜日)18時〜21時
愛知県瀬戸市 「マイルポスト」にて
写真展、ならびにイベントを行います。

世界一周って いったいいくら?
どうやっていったの?
どこにいったの?

など様々な質問に答えたり、どんな荷物を持っていったのか?
など、体験コーナーも予定しています。
写真展に関しては今週末から徐々にお披露目していく予定です。
イベント前にも是非お立ち寄りください。

マイルポストHP(会場場所は左下MAPより)
http://www.ngu.jp/milepost/
駐車場有ります、コメント、もしくは直接noriまでお電話ください。

いやー 忙しいぞー!

悲願! 

January 29 [Mon], 2007, 22:52
やっと、、、、

うちに ネットが繋がったぁぁぁあ!

苦節一ヶ月。
現代っ子復活です。

一月も終わり 

January 27 [Sat], 2007, 20:01
仕事について早一ヶ月。

そろそろ、なんかしようか。
そんな時、やってくるもんです。
タイミングが。

3月の頭。
何かやります。はい。
週末です。はい。

まだ内緒です。
でも きっと、うん。やります。

また、決定次第お伝えします。
お楽しみ!

ネットナシの生活 

January 14 [Sun], 2007, 16:47
とっても住み心地のよい物件に引っ越してきて1ヶ月。
なんと、とんでもない所に落とし穴。

ネットが繋がりません。

ADSL→繋がらない
ケーブル→マンションに入っていないため、導入時にはマンション全体の許可が必要。
光→交渉中。いつになるか分からない。

オーマイガッ!

でも、少しずつ家具をそろえたり。
ご飯を作ったり。
手紙を書いたり。

そんなのが楽しい、最近。

スーパーに行くのに 一日かけて行っていた
あのアフリカの生活のように。

新しい年 

January 01 [Mon], 2007, 23:14
新年明けましておめでとうございます。

帰国からはや2ヶ月。
新しく、居を構え。仕事を始め。
めまぐるしく、変わる、自分を取り巻く環境。

一年でできるパワーを知った、去年。

今年も、あの一年を超える一年にして行きます。

今年もよろしくお願いします。

nori*asako

世界一周旅ブログ  

November 18 [Sat], 2006, 0:15
一年間 UPが遅れながらも 続けてきた 旅ブログ

沢山の人からコメントを貰って
沢山の人からパワー貰って

続けられた 旅。

もう一度、ありがとう。
今度は、写真を楽しみにしていてください。

壊れていた パソコンが昨日戻ってきました。

閉旅 終わりと始まり 
http://yaplog.jp/tblm/monthly/200610/

オレンジ色 

October 31 [Tue], 2006, 22:02
写真整理に追われた 今日一日。
忙しい中にも、旅を少し振り返っていた。

ふと思った。

旅に出て、「自分」 という人間が大きく変わった様な気がする。

その一つ。 「驚く能力」

旅の中、全てが新鮮で 毎日驚きっぱなしだった。
その感覚はいつも俺に知識を与えてくれて、考える機会をくれた。

日本に帰ってきても、色んなことに驚きっぱなし。
また、日本という国に、日本人という人種に驚いている。

なんだか ふと この能力が特殊なもののように思えた事もあったけど
きっと、人は生まれながらに、この能力を持っていたんだろうなぁ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
Nori*Asako
2006.10.17 358日 38ヶ国の旅を終え 二人そろって無事日本へ帰国! 皆さんの支えがあったかこそ、今 ここにいます。 現在は358日振りにそれぞれの場所に帰り、それぞれの時間を大切にし、次なるステップへと備え、準備中。
TBLM_World_Photo
いまここマップ
contact us
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tblm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる