雨とタバコ。 

December 01 [Sat], 2007, 11:30
特に冷たい雨の日の、どこからともなく漂って来る
タバコの臭いや、排気ガスの臭いが苦手だ。

雨のにおいに混じって喉の奥の方にまで
嫌な感じが漂って来る。

におい、って、
何かを思い出す。

嫌な事も、好きだった人の事も。

日曜日の公園。 

November 11 [Sun], 2007, 18:15
日曜日の公園になど、滅多に訪れないので
何だか居方がわからないわ。

今日は夜勤明けて、
午前中の渋谷にて、制作ミーティング。
なかなか静かで、今後も打ち合わせに使えそうな喫茶店。

午後は、座長と待ち合わせて都内の某公園へ、の予定。
最寄りの駅で待ち合わせしたのに、居ない…。
電話してみたら、座長は何故か駒場東大前に…。
大学違いで…すー

先に公園に向かう事になり、トボトボと。
目的は公園内で開催されてるフリマ、
に、今日の重要人物がいらっしゃるので
乗り込んで行って打ち合わせをば、と。
しかし、公園と言えど、広過ぎて何処へ向かっていいかわからず、
なんとなく公園内を歩く。

ジョギングしてる人やら
家族連れやら

愛犬の撮影をして居る人やら

なんか、こんな健康的な場所には不釣り合いなあたし。


公園デートとか、憧れるけどー
無縁なのだわー。

なんて思いながらあるいてたら、フリマ会場に到着。

しばらくして、座長も到着して
雑談やら、打ち合わせやら。
かなり面白いネタが揃う。

日が暮れる前に、一端帰宅。

ななおの鼻血は、止まったようだし
ちょうどタイミングよく、頼まれた台本刷りも終わったので

これから猫稽古場へ行って来ますー。

もつのか、体力!
ガンバレ、あたし!

外れた。 

November 09 [Fri], 2007, 23:05
NEWチャリに、ご機嫌よく乗っているわけだが
時期が悪いのか、
やはり雨女のゆえんなのか、
自転車に乗ると雨が降る。

今日は職場まで自転車で行って、
「新しい自転車買ったんですよー。今日乗ってきたんですー」
と、報告したら、
「帰り、雨降らないといいねー」
って、マジで雨予報なの知らなかったんで、
あたしが、目新しいことすると、いつもそう言われるんだー
とむくれていたら、帰りは、ホントにポツポツと・・雨。

ポツポツ、のうちになんとか帰ろうと、
6段変速のギアをガチャリとやったら・・・

チェーンが外れた・・・・・。

初チェーン外し。

嬉しくない。

しかも、そんな時に大事な電話が。

んー、いろいろと、なかなか厳しいですなー。。

無事に帰宅してから方々に電話する。
出来るだけ21時までに、って思うんだけど
やっぱり、21時から1時までの間が、一番よく電話するんだよねー。
ソフトバンクの策略に、まんまとはまっておらんかー??
(みんなソフトバンクになったらいいのにー。。)

次郎柿。 

November 08 [Thu], 2007, 0:58
柿と言えば、次郎柿。
つやつやしてます。

ようやく、というか
やっと、というか

かなりギリギリなんだけど、次回公演に向けて動き出した。
今日は座長と大事な打ち合わせに行く。
まだ未定事項もたくさんあるんだけど、
そうとう面白くなる!と確信。

今日頑張った自分へのご褒美に
帰りに、八百屋さんで行きに気になった柿を購入。
¥380の値札がついていたけれど
閉店間際だったからか、レジで五百円玉出したら
400円返って来た。
なんか、得した気分。


帰ってから、パソコンデスク回りを一気に片付け。
出しっ放しだった前回公演の資料などを
ようやくまとめて、次に備える。


全然関係ないけど、
何ごとも意識すること
そこから変わる事が多々ある。
やってみると、意外と違う景色に出会える。
ダメでもそこから生まれる何かもある。

自転車。 

November 07 [Wed], 2007, 15:18
まさか、盗まれはしないだろう、というほどおんぼろの自転車が
撤去されたのか、処分されたのか
忽然と姿を消してから数日後
ついに新しい自転車を購入。

それまで乗って居た自転車がどんだけおんぼろだったかというと
カゴは、ハンドルとの接合部分が外れて、
手拭い布で結んであって
オート点灯ライトは、ワイヤーが切れて点灯せず
スタンドは、斜め加減が90°近くになって一人では立てず
タイヤは擦り切れて、いつまたパンクしてもいいような状態。

職場の人からは、あんな自転車によく乗ってるねーと関心され
乗れないわけじゃないから、あと半年は乗って居ようと思って居たんだけど。
撤去日でないのに、なくなってしまった。
わざわざ集積所に行くのも嫌なので
職場近くのホームセンターへ。

新しくやってきた自転車は
6段変速!
荷台つき!
直立できるスタンド!
カゴも大きい!

とかなり好条件が揃って13800円!

勇気が要りましたが
背に腹は代えられず。

大事に乗りまっせー。

30分。 

November 04 [Sun], 2007, 2:33
増席したのに、まったく太刀打ちできなかったわ。

ホントごめんなさい。

開演時間になっても、

「あと50人並んでます」
て。ひえー。

どうすんだ?どうしたらいいんだ?
頭をフル回転させても追い付かない。
気がつけば、すでに立ち見のお客様も入ってるしー。

てんてこ舞い。

場内苦手だったのに、最近ついつい買って出てしまう…

まだまだだ、精進します…

えと、市電うどん、明日は17:00開演です。
お早めに行かれる事をお勧めします。

立ち見でも、かなり見れます。


あー夢に見そうだ。

それは。 

November 03 [Sat], 2007, 15:39
プレッシャー、かけられてますかね、母さん。

それに、姉さんも。


昨日久しぶりに姉からのメール。

「いとこのAちゃんの結婚式に電報送っといたから〜」

「え?いつ?」

「明日」

そして今朝、母からは

「これから結婚式です〜」

と、ウエディングドレス姿のAちゃんの写メール。

そですかー
それはおめでとさんー
あたしゃこれから横浜っすよー

嗚呼なんか、やさぐれてないか、あたし。

市電うどん。 

November 03 [Sat], 2007, 2:43
横浜のベイサイドに突如現れた、堀っ建て小屋。
馬車道駅降りて、まずどの出口に出たらいいか分からず、
出口を出ても、どっちに歩いていいかもわからず
泣きそうになりながら、麻衣ちゃんに電話したりして
気がつけば、あたりは真っ暗。
潮風が、チョ→冷たい。

ただ見に行ったつもりが、折り込みとかもあったりで
気がつけば、案内係になってたりして
客席はチョ→満員で、観劇は断念…

さらに冷たく染み入る潮風に吹かれながら
残りの折り込みしたりして
チェロやパーカッションの生音は、小屋の外を飛び出して
みなとみらいの夜景や夜空にもビシビシ飛んでいってた。

明日こそは、がっつり増席(出来るのか?)アーンド会場整理(するのか?)して
あたしもみるぜぃ。

皆さんも、絶対見た方がいいです!
損をさせたくないので、ぜひ見に来て下さい!

とにかく、あったかい格好をしてきて。
馬車道駅下車、4番か6番出口を出て
万国橋を渡って
ワールドポーターの先の丸い歩道橋渡って降りた先。
赤いのぼりがたくさん掲げてあります。

横浜未来演劇人シアター
ダンス公演「市電うどん」
明日3日は18:30〜
4日は17:00〜

★「男メリー」もやってるよ!
作佃典彦 演出寺十吾
3日14:30〜谷崎静香
4日15:00〜中山朋文

★☆★☆

西へ東へ。 

October 29 [Mon], 2007, 1:48
ーその呪いごと抱きしめてやる。
たとえ君がどれほど呪われていようとも!

ピースピット『呪いの姫子ちゃん』観劇。



癒し。 

October 26 [Fri], 2007, 3:24
休みの事とか、インチョウと話できて良かったわー。
でも来月2週間の休みは厳しいか…

仕事帰り、人様のお宅に招かれて、いや無理矢理お邪魔して
夕飯を戴いた。

なんかやっぱりいろいろと自覚するには
意識的な対話が必要かと。
話して居ると、言語化できない(意識してしてなかった)感覚が多いことに気がつく。
今更だが。
おいしいご飯やら、話したりなんやらで癒させる。


帰宅して1時。
結局溜まって居た作業を一気にこなし
ようやく床に就いた。

明日から正味2泊。
ななおごめんよー。
明後日は仕事明けで帰宅せず西へ向かう。

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント。
アイコン画像七音
» 次郎柿。 (2007年11月10日)
アイコン画像麻衣
» 次郎柿。 (2007年11月08日)
アイコン画像七音
» それは。 (2007年11月07日)
アイコン画像るみお☆
» それは。 (2007年11月05日)
アイコン画像七音
» 衣替え。 (2007年10月01日)
アイコン画像ぷれっちょ
» 衣替え。 (2007年10月01日)
アイコン画像七音
» 頭の弱い子。 (2007年09月21日)
アイコン画像ぷれっちょ
» 頭の弱い子。 (2007年09月21日)
アイコン画像七音
» 掃除。 (2007年09月05日)
アイコン画像ioRi
» 掃除。 (2007年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七音(nanao)
  • アイコン画像 誕生日:3月2日
読者になる