子グッピー 

February 20 [Wed], 2008, 1:45
すくすく育つグッピー

サポーター 

February 15 [Fri], 2008, 6:43
プロスポーツにおけるサポーターの定義ってなんですか?


チームの応援をするヒト?

サインをせがみに練習場まで行くヒト?


今日、Jユースの大会で記録員をしにサンガのクラブハウスに行きました。


もう何年も行き慣れた場所。


建物の中も、絵に描ける程行きましたが、今年クラブハウスの中で仕事するのは最後。(ユースが予選を1位通過すれば別ですが)


来年は来れるかどうかわからないから、最後に主務の児嶋さんがピッチを走ってたから、僕も負けじとピッチに入って走りました。


グランド一周でついていけなくなり、芝のグランドに倒れそうなくらい息が切れました(笑)


その走ってるときにずっと考えていたのが冒頭の疑問です。


今日、僕らが仕事をしたユースの試合の横では、11時からトップチームが徳島ヴォルティスと練習試合をしてました。


サポーターは合計で300人くらい来てました。


でもね、トップチームの試合が終わって、選手がロッカールームへ帰っていったら、あれだけいたサポーターもユースの試合のピッチの横を通っているのに見向きもせず、当然のように帰っていくんです。


僕だったら、応援しているチームにわざわざ見に行ったなら、カテゴリーは関係なく応援します。


将来トップチームにあがるかもしれないし、高校生とはいえ、同じチームですよ?

ましてや立ち止まることなく帰る様子を、記録のためによじ登ったやぐらの上から眺めてて、


もらうもんもらったら知らんぷりで、足早に帰っていく人達のどこがサポートしてると言えるのかわからなくなりました。


これじゃあ、サポーターじゃなくてただのファン!


助ける(サポートする)なら、ネイキッドみたいにユースでも声張って盛り上げて欲しいと感じました。



久々にサッカーネタで熱くなってしまいました(笑)

DVDも発売決定!! 

February 06 [Wed], 2008, 23:57
DVD



TOUR 2007 cartoon KAT−TUN II You(ブックタイプ・ジャケット)
DVD 2007/11/21 ジェイ・ストーム ¥5,000(税込)
48Pブックレット
DVDの収録内容、ジャケットのビジュアルはブックタイプ
ジャケット仕様、スタンダード・ジャケット仕様とも同一



TOUR 2007 cartoon KAT−TUN II You(スタンダード・ジャケット)
DVD 2007/11/21 ジェイ・ストーム ¥5,000(税込)
DVDの収録内容、ジャケットのビジュアルはブックタイプ
ジャケット仕様、スタンダード・ジャケット仕様とも同一

2007 10 31 東武鉄道50050系 

January 20 [Sun], 2008, 15:40
<撮影機材>
カメラ:EOS Kiss Digital X
レンズ:EF135mmF2L USM
1/1250sec f2.0 ISO200 WB:DPP3.0.2にて6100Kに設定
ピクチャースタイル:ニュートラル
2007 10 31 東武日光線 杉戸高野台駅にて撮影

翼 カッコぃぃ&#9829 

January 12 [Sat], 2008, 1:02
 今ズームインの週間イマジンに翼クンがでてた〜♪♪



 タッキーのコトいっぱぃ語ってた(笑”



 最近よくカムとか



 でかいことを言い過ぎてまとめられなくて



 翼クンに頼ってくるとか



 13年間一緒〜とか



 あっジャニーさんについても!!!



 やっぱ名乗らないカラ社長だってコトみんなわかんないんだね・・・。



 おなじみのコトバYOU!も使ってましたぉ&#9829



 NEWSゎ早く出ないカナ!?

むぅー 

December 29 [Sat], 2007, 12:19
何やら最近もやもやします
何故??
本当に、何故??
あれかなー、友達に彼氏ができたからかなー

高校の時1番仲がよくて、今でも仲がよくて
1万年と2千年前から愛してるなんて歌があったけど私達は8万年前から仲良しだよねーとか言ってて
冗談で将来は結婚なんかしちゃう?とか言ってて
ずーっと一緒だと思ってた
けど現実は…
大学は違って
私は結婚して
あんなに当たり前みたいに毎日会ってたのにもう思うように会えなくなってる

その上彼女にまで彼氏ができるとなると…
何だか切なくなるのです

変わらないよ
なんて彼女は言うけれど
私たちを取り巻く環境は確実に変化していきます

大切なものは掴もう、守ろうとすればするほど指の隙間から零れ落ちていってしまう
それでもすがっていたくて強く握り締める
壊れてしまうほど

それでもやっぱり普遍の関係を願って
彼女に手紙でも書こうかな


なんだかちょっとすっきり
うん、がんばろう!

昼食の日高屋で流血!? 

December 18 [Tue], 2007, 20:03
1時過ぎ、お腹が空いたので昼休みに、
会社の近所の日高屋で、昼飯を食べた。



「疲れてるし、ニンニク食べて精力つけるか!」
と思い、チャーハンとニンニク餃子をオーダー。
…って、中華料理やで「オーダー」って言わないよな(汗)



しばらくして、チャーハンと餃子が運ばれてきた。
と同時くらいに、隣の席に一人のおじさんが座った。
…なんか、おじさんが妙な顔してこっち見てる。
「そんなにオレって男前かなぁ」とか思ってたんですが、
餃子を食べるため、醤油に手を伸ばしたときに気づいた。



「あれ…?手になんか赤いの付いてる…?」
と、鼻を触ると指が真っ赤に!! 鼻血だ!



ティッシュを持ってなかったのでお店の紙ナプキンで
一所懸命拭いて、何とか難を逃れました。
(血まみれの紙ナプキンを片付けた店員さん、ごめんなさい)



…ってか、おじさん気づいてるなら教えてよ。
逆だったら教えてあげるよ、オレ(哀)。

雪村 時音 

December 13 [Thu], 2007, 13:40
今回は、描き描き途中で力尽きてしまったものです。



多分、これ以上完成に近づく事はないだろう・・・。



いろいろと、事情があってここ最近入筆する事ができないわけでして、



ま〜余裕が出てきたら再開ね〜それまで手持ち分て事で。

2割0分2厘 低く広く 

December 08 [Sat], 2007, 12:10
This is Second Time!! ゴールデンくらぶ@信州プロレスNo.1ブロガー。




飲み会から帰宅のセカンドです。




さて、低く広くを目標としたいです。



・・・何のこっちゃ分かんないですね。。。



まぁ、笑いに対する沸点を低くして、趣味や教養を広めたいってことです。ハイ。




何て言うんだろうね?こういうの?「悩み」?



人知れず、思春期くらい悩んでいるセカンドです。




何でもネタになるセカンドはちょっとしたことでも笑いにする分、



ちょっとしたことじゃ面白くなくなってきています。と自覚しています。



でも、そんな笑いの沸点が低ければ、人生って何十倍も笑って過ごせるんだろうなぁ。。。



と、ある人を見るたびに思います。(信プロ関係者じゃないです)




それと、趣味とか教養が多ければ多いほど話が広がって、どんな人とも話せていいなぁ。



お酒も飲めるようになれればもっと色んなとこ行けるんだろうなぁ。。



車にも興味もっとかないと、話題についていけないかなぁ。。。



ドラマとか小説とか映画とか見ないと話のネタ少なくなるかなぁ。。。



色々な知識を持っていれば色々な人と話が合って、人生って何十倍も楽しくなるんだろうなぁ。。。



と、ある人を見るたびに思います。(信プロ関係者じゃないです)




そういう人って周りにいる人達も楽しくさせられるからねぇ。。。



・・・何だ今日のブログ!?キモ!気持ち悪!!



何か語ってるし。寒いわ。




ふ〜、エムウェーブ大会から2ヶ月かぁ。。。



まだ2ヶ月?もう2ヶ月?



でもそろそろかぁ。。。




画像は街で見かけた看板。




セカンド篠塚 ○ (12分49秒 いらない) × 金

ゎゎゎゎ。。。。。。。。。。 

December 03 [Mon], 2007, 11:54
打ち忘れたけど今日だけだから毎回

この前の画像けしてるよ***********

見たかったらファンポチそして

毎日くること

だよ〜

                           まこ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tazomi1470
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 子グッピー (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 子グッピー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 子グッピー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子グッピー (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 子グッピー (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 子グッピー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 子グッピー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 子グッピー (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 子グッピー (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 子グッピー (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる