事件です 

February 18 [Mon], 2008, 11:27
以前働いていた病院から電話がありました

私が以前住んでいた寮の部屋の床の損傷が大きいから張り替えが必要なので

24万円を払えと・・・

ありえない!!


とりあえず親と相談すると言って電話を切ったんですが・・・どうしよう


車の修理代50万

床の張り替え代24万


社会人になるとなんでこう出費が多いのでしょうか

私だけだろうか


最近なんか不幸な気がしますが気のせいでしょうか



今日歯医者に行ってきました

銀歯が必要になりました

下の真ん中の歯から奥に数えて5番目の歯

みなさん鏡をみて数えてみてください

笑ったら見えます

そこが銀歯になります

白い歯にすると保険がきかないので2万するらしいので

現在貧乏の私は恥ずかしながら銀歯にします


いつかいつかお金に余裕ができたら白くしよう



明日は旅行の日です

こんなお金がないと言っているときに旅行なんてって思いますが

今キャンセルしても80%のお金をキャンセル料として支払わなければならないので

行ってきます


ちょっとテンション下がってますが

念願のナハテラス! 

February 14 [Thu], 2008, 5:18
そして今日は、午前中ハローワークと、労働基準監督署へ今までの過酷な勤務状況を相談しに行き、すっきりしたあと、よたちゃんオススメのナハテラスで、ランチブッフェをいただきました〜!
前菜、デザート、パンは自由に食べ放題でメイン料理は五種類の内からチョイスできて、スープかパスタを選択出来るという、何だかワクワクなランチでした!

先ずはメイン料理が運ばれてくるまで好きなお料理を、ということでいただいたのがこちらの写真です(^_^)

そしてクリームパスタ♪ よたちゃんはスープ♪

とにかく何を食べても美味しい〜!

よたちゃんがオススメする訳がわかりました!

愚痴〓 風呂ww← 

February 04 [Mon], 2008, 21:59
こんにちは。((こんばんは?

今回は、前回とは違う本当の愚痴かまさせてもらいますッッッ!!










いいの?






ウザイよ?














本当見る?





















ああ、もう知らないからね?((いいかげんにしろ
















ハイ、では愚痴始めますー!

私の家では、風呂洗いが私の仕事なのですよー
そんでですね、でも私はめっちゃ面倒くさがりなので、あんまりしたくないんですよー←
でも、やっぱりお風呂入らなきゃいけないので、洗いますよね?

洗ったんです、ゴシゴシと。
スポンジに洗剤つけて、泡たてて、底・周辺こすって。

・・・まあ、とにかく洗ったんですよ。
人からみればどうかは分かりませんけど。

でも、お風呂入りながら洗ったから、やっぱお湯は溜まらないワケで。

なのでシャワーだけで出たんですよ。


で。



その後、私は部屋でパソコンいじってたんです。
そこに、父がやって来ましたー

で、一言


「お前、風呂洗ってないべ?」(注:北海道弁かも)
まあ、入ったら底がヌルヌルしてたらしいんです。

でももちろん、「洗ったよ?」っと答えるわけです。

でも「ふざけんな」と。
アレで洗ったんだったら、それも酷いということで。

でもね?

こっちも結構「ふざけんな」なんですが。


価値観なんて、それぞれ違うし
こっちだってちゃんとやったと思ってるんだから、どうしようもないし
勝手に自分の言い分押し付けていくな。っとおもったワケです。

まあ、確かにちゃんと洗えてなかったんでしょうね?

でも、少しは信じちゃくれないんですか。
まあ、仕方ない。とはならないですか?


こういうこと、結構あるんですよね。
それだけ、「信じてもらえてない」と。

ああ、
私は信じてもらえないことが、一番嫌です。

臭いものには蓋 

January 18 [Fri], 2008, 5:48
 小池前防衛大臣が問題の次官を代えるときに、


 今の噂を知っていたとしたら

 その上で安倍総理に直談判したとしたら

 
 これ臭いものに蓋をするにすぎない。

 問題をもみ消したに等しい。


 やはり危機管理能力が不足していたのかな?

時短 

January 13 [Sun], 2008, 6:42
私が時短を苦手ということは周知の事実!?とおもいますが、いつまでも弱点をそのままにしておくのも
らしくないので夜な夜な隠れIDで〓-5を練習しております。

だいぶ空振りも減り少しは撞けるようになってきたかも(^。^;)
今度ビバさんに稽古つけてもらおかな〜 目指せ!タマゴ杯!! ナンチッテ(◎o◎)

西安 

January 05 [Sat], 2008, 3:38
という街で子育てしております。
いろいろなれないことが多い中、
住めば都の遊びしております。

銀の匙 

December 18 [Tue], 2007, 5:29
銀の匙

著者:中 勘助
岩波文庫

評点:☆☆

タイトルにある「銀の匙」とは、少年時代になかなか開かなかった茶箪笥の抽匣(ひきだし)からみつけた銀の匙のことをいう。タイトルに象徴されるように、少年時代の様々な思い出が綴られる。夏目漱石が未曾有の秀作として絶賛した作品らしい。

本書では淡々と子供時代のことが語られる。これを美しいと思う人もいるだろうが、私には展開が遅々として感じられた。ただ表現の巧みさは十分に説得力があった。本書は傑作とされているのだから、私の読解力・想像力が至らないのだろう。またいずれ再挑戦し読み返してみたい。

定例会 

December 13 [Thu], 2007, 5:30
昨日の定例会は我が家でありました。すごーく恥ずかしい気持ちになります。
だって家事全般超適当な私。みんなに見られるのが恥ずかしい。
どうしたら恥ずかしくない家に出来るかすら分かりません。
ハナはいらん事まで色々喋るようになったしオモチャはいまだに貸せないし大変です。
世の中には天才主婦がたくさんおられます。そういう方に限ってお仕事してたり。すごい!
仕事なんてしたら家は更にバタバタでしょう(来年から仕事する予定なので来年からバタバタ…)
少しづつでいいから努力しようと思います。
今日はハナといつもの公園へ。運動苦手なハナちゃん。
頑張れ!

9月30日/vs大阪カントリーラガーズ 

December 06 [Thu], 2007, 0:13
大阪Aリーグ第三節の会場は、いきいきランド交野でした。 とても、環境の良いグランドでした。
天気は、昨日からの雨が長引き肌寒いぐらいでした。 
試合相手は、大阪カントリーラガーズ。 大阪のクラブチームでは、老舗の強豪チームです。
過去の対戦成績(練習試合)は0勝2敗で、今回がリベンジのチャンス!


スコア : 36−00
獲得ポイント : 計10P


◆◆◆メンバー◆◆◆◆


〓小森 ⇒ 〓山崎
〓河村
〓藤原
〓松村 
〓丸田 ⇒ 〓辻野
〓新飯田 ⇒ 〓平野
〓久保
〓田井
〓松尾
〓藤田(潤)
〓坂本
〓筒井
〓元山
〓佐藤
〓宮崎 ⇒ 21高村
〓山崎
〓平野
〓辻野
〓ピエール
〓藤井
21高村
22西手

代表者:平田 富雄
指示者:山下 大輔
コーチ:和田 良太郎
コーチ:樫本 崇士
メディカル:岩庫 幸志
記録者:多田 梨絵
水係り:山崎 一
水係り:田中 みずえちゃん
水係り:西手 恵臣
ボール:福山 真生 
ボール:阿久田康平
カメラ:樫本 厚
ビデオ:加藤 高志
応援団:名保ちゃん
応援団:ココモリン
応援団:松尾(父様・母様)
応援団:樫本(父様)


【敬称略】




小雨のなかカントリー戦がはじまりました。試合内容は充分な感じだと思います。文の里のプラン通りうまくキックで陣地を獲得して、相手にラグビーをさせなかったのが何よりでした。水や記録、ビデオなどサポートする側も気持ちがよかったです。
ただ、サポートする側はマネージャーに備品を頼りぱなしで、雨天のための用意ができてなくてご迷惑をかけました。ボールをふくタオルなど細かい事にも気をつけていきたいです。
次の試合も相手にラグビーをさせないで文の里のラグビーで撃破しましょう。お疲れさまでした。
                                              (福山談)


ゲームプランとは違う形で、バックスに勝たしてもらったので今日は楽で楽しかったです。
                                              (田井談)


試合はあの雨のなかバックスで点が取れるっていうのは、バックスのスキルがUPしているのが実感できました。
雨に濡れながら一生懸命頑張ってくれたマネージャーの梨絵ちゃんと、高村の彼女に感謝です。
                                              (西手談)


今回の試合は、内容すごくよかったと思います。
グランドコンディションが非常に悪い中雨の日の戦い方がしっかりできていて終始文の里ペースで試合を進めれていました。ただ、波に乗るのが少し遅く最初の1本をとるのに時間がかかりすぎているので、キックオフ直後でも勢いづいていけるような雰囲気にもっていくコトが大事だと思います。
マネージャーや裏方で動いてくれている人たちも、プレー以外のところで一緒に戦ってくれているのですごく力になります。
試合に出るコトができなくても、わざわざ雨の中足を運んでチームの為に動いてくれている。実際試合に出ている人間はそうゆう人たちに本当に感謝しないといけないですね。
スターター・リザーブ・マネージャー・裏方・応援、全員で【文の里】です。残りの試合も全員で勝ち進んでいきましょう。
                                              (佐藤談)




雨天での試合は、ハンドリングミスなどを不安視させられましたが、終始ペースを握れました。
FWのゴリ押しではなく、BKの展開からの得点は、チームとして一歩進化したのではないでしょうか。
タックル・セービング・接点でのプレー、基本的なプレーが確実にできていたと感じました。
あとは、エンジンのかかり具合ですね! もう試合一日前から、キレときましょ(笑)
強豪相手の試合は、終わってみれば完封勝利。 快勝で、見事にリベンジを果たせました。
毎試合が、格上相手のチャレンジマッチ! 大事に大事に、【勝ち】を積み重ねていこうなっd(。ゝд・)


次節は、10月21日【vsスーパースターズ】。 昨年度の大阪Aリーグの1位チームです。
関係者の皆様、多数の応援ヨロシクお願いします。



文の里メンバーにお願い!

文の里では試合会場を使用させていただくにあたり、『来た時よりも綺麗に!』をモットーにゴミ拾いなどを積極的に取り組んできました。
そんな中、第二節(文の里は休み)の試合会場で、不謹慎な行動があったということです。
どのチームかはわかりません。 ですが、同じリーグにいるチームとして遺憾を感じずにいられません。

いろんな会場を使用させていただく中、その場その場のルールがあります。
試合をさせていただく前提には、そう言ったルールを守るのは当前のことです。
文の里は、今後も『来た時よりも綺麗に!』のモットー、そして会場のルールはしっかりと守っていきましょう!


                                以上 チーム代表樫本

新しい教員評価制度が動き出した! 

December 02 [Sun], 2007, 11:57
今週火曜日、VTRを使って授業をしようとHR以外の教室で授業をしていたら、突然校長が入ってきました。前々から予告されていたので別に特別な意識はしなかったのですが、こういった時に限って何かあるんですよね。
ボクは、一度機器の操作とかがうまくいかないとあせって取るに足らない「原因」が探せなくなると言う欠点があるのですが、久しぶりに使ったプロジェクターのリモコン操作でまさにこの状態になって・・・・まいりました。で、後ろに見ている人もいるので、VTRの使用をあきらめました。・・・・ということでVTRを使う予定の15分がもろに空いてしまって、バタバタと埋め合わせして授業を終えました。

その間ずっと校長は見てました。

たとえばこういうのって「準備不足」と評価されかねないですよね。7クラスの授業の最初の1クラスの授業だけみてそれで評価されるとしたらたまったもんじゃあないと思うのですが、これでも「甘えとる!」と言われてしまうのでしょうか。ちなみに、このクラスは今日臨時に入ってきた時間があり、見られなかったVTRはじっくりと見ることができました。また、他の6クラスは最初のクラスでの失敗を教訓に、順調にやってます。

ちなみに、そのVTRとは数日前にやっていた「世界のマクドナルド食べ歩き」で、ちょうど「地理A」で文化の広がりを扱うところに合った内容のものです。もちろん、講義式の授業ではすやすやお休みになる生徒さんも、そのほとんどが見てました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tazoca785
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 事件です (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 事件です (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 事件です (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 事件です (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 事件です (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 事件です (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 事件です (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 事件です (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 事件です (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 事件です (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる