鈴焼き 

February 25 [Mon], 2008, 20:35
あのあいだ新宮で買って来た「鈴焼き」です。
ベビーカステラみたいですが、比べ物にならないくらい
美味しいんですよ。
お取り寄せも出来るようです。

ヒガンバナ 

February 15 [Fri], 2008, 16:35
花ことば 悲しい思い出

芋掘り遠足!! 

February 08 [Fri], 2008, 7:34
今日は、待ちに待った芋掘り遠足でした(o^∇^o)ノ
大きいお芋小さいお芋沢山掘って大喜びのむーちゃん。
少し日にあてると更に甘くなると聞いたのでお芋の紹介をしながら…ベランダに並べています。

今日は、お芋を食べようね!

10月6日 

January 21 [Mon], 2008, 14:21
最新しなくてすいません。。。。





めんどくさいっ訳がない




テストが悪く・・・て・・・



ひどかったからです。。


土・日しか最新できません




で!!話が変わって!!


訪問200達成!!しました




そういうことで!!


なななんと!!

それは 報告で!!

ふと思い出した ゼロの使い魔の 台詞 が 心にずっと のこってる という話し 

January 15 [Tue], 2008, 20:04
えっと 今日、 朝 ぱらぱらと ゼロの使い魔を めくっていると 思い出した 名言が ありました・・

えっとですね コルベールという 魔法学院の 先生の やつなんですけど。

「ヒトツ約束してほしい いいか、 これからきみは困難な事態に多々直面するだろう。
戦争に行くんだ、人の死にたくさん触れねばならんだろう。
だが・・・・・
慣れるな。
人の死に慣れるな。
それを 当たり前だと思うな。
思った瞬間、何かが壊れる。
わたしは、きみにわたしのようになってほしくない
だから 重ねてお願い申し上げる。
戦慣れるな。
殺し合いに慣れるな。
死に慣れるな。」

という サイトにおくった おもい メッセージです。 これを 初めて読んだときは 鳥肌が たちました。 その次の瞬間には ないてましたね。 すごいです。

漫画や ラノベには 良い台詞がたくさんあります。 皆さんも 見つけてみては いかがか。

北極ラーメン最高! 

January 10 [Thu], 2008, 4:17
今日の夕食は、蒙古タンメン中本の亀戸店にて。
注文したのは、北極ラーメンの麺カタメ、単品マーボー、半ライス。
実は僕の中で、一番好きなラーメンというか食べ物がこの「北極ラーメン」なのです。
「北極ラーメン」との出会いは高校時代で、かれこれ20年以上前になりますが、
このラーメンの辛さのなかのおいしさには本当に脱帽です。
今日も本当においしかったです。
ごちそうさまでした。あ〜幸せ。

間もなく新作発売です。 

December 22 [Sat], 2007, 17:54
皆様、ご無沙汰しております。m−−m
まだ半袖生活の東京地方ですが、皆様の所はいかがでしょうか。



更新もコメ返しも、ましてやご訪問も、まったく滞っている私の元へ、
遊びに来て下さっていた皆様、本当にすみません… ^-^;

遊んでた訳じゃないっていうか、
ある意味遊んでたっていうか…。

新作発売を間近に控えながら、
先週は強行で夏休みをとったりしてて、更に自分の首を締めたりしてまして…。^-^;


まぁ、ともかく、
明後日から、新作が発売になるんです。
それに追われてた…って事にしてしまいましょう。^-^;


で、問題のその新作は『ぶどう』シリーズです。
ぶどうと唐草模様がからまった様なイメージです。

写真はネックレス。
まん中の『ぶどう』がユラユラと揺れます。
大ぶりなんですけど、透け感があるのでそんなに重くなくって着けやすいです。
かなりドレッシーなイメージにも使えそうなデザインですね。

あと、リング、ピアス・イヤリングなどもあるのですが、
それはまた後日ご紹介させて下さい。


バタバタ生活の癒し君達、
ぴょん吉とまる子は今日も元気です。^-^

【東洋大】政治学原論 課題1 リポート完成 

December 14 [Fri], 2007, 12:42
たった今、東洋大学の政治学原論 課題1のリポートを完成させました。

日本の統治機構についての内容です。
世間では自民党総裁選が行われようとしているということもあり
タイムリーな内容でした。

ただ、ずっと情報分野のリポートを書いてきたこともあり、
政治という分野外のリポートは書き慣れませんでした。

文字数は2,000字以上、2,400字以内で、佛大よりも800字少なくて済みます。
ただ、4単位科目は4つの課題についてリポートを書く必要があります。
佛大では2つの課題で済みましたので、佛大より負担が増えます。

東洋大のリポートは残り15課題あります。
これを11月末まで仕上げないと、単位認定が受けれません。

状況が厳しくなってきました。

妙高山、1 

December 07 [Fri], 2007, 6:43
11月3日 妙高山 
コース 燕温泉〜地獄谷コース〜妙高山〜燕新道〜燕温泉



今回は茨城在住のO嬢と一年ぶりの山行。
O嬢は女性ながら単独が好きで比較的人の行かないような山へ日帰りで行く事が多い。
何回も一緒に山へ行っているが決して強いほうではないと思う。
しかし行った山行を聞くと日帰りではかなり強行軍になる所が多い。
一例を挙げると皇海山を銀山平から庚申山、鋸岳経由で10時間以上をかけての日帰り。
越後中ノ岳、丹後山を十字峡から日帰りで一回り、と言ったような登山をしている。



今回も普通なら高谷池に泊って火打、妙高をピストンするのが良かったのだが、O嬢なら夜行日帰りも良いだろうと計画を立てた。



高崎を23時過ぎに出発、上信道に入って2時間半くらいで妙高高原のICに到着、笹ヶ峰から火打山には何度もいっているので道は知っていたが燕温泉方面の道はわからない。
ここで活躍したのが携帯ナビ、燕温泉を目的地に設定するとカーナビと全く同じ音声で丁寧に道案内をしてくれる。
真っ暗闇の中音声案内に従って走ると間違える事無く無事燕温泉に到着。
まだ2時だったので明るくなる6時くらいまで車の中で仮眠する。



少し明るくなってきたので起きると、何台か山へ行く車が到着していて準備を始めている。
流石に11月に入ると寒い、今シーズン初めて手袋をしてスタートする。
駐車場のすぐ上から温泉街、入るとすぐ足湯が有り温泉があふれ出している。
燕温泉は最近の温泉地の様に大きなホテルや旅館があるような温泉街ではなく鄙びた風情のある昔ながらの温泉街だ。
こう言う温泉なら泊まりで来るのも良いだろう。




温泉街を出て登山道に入るとすぐ右手に露天風呂がある、まだ7時前だというのにすでに入っている人がいる。
暫くはスキー場の中の登山道を登りスキー場を離れると正面に大きな滝が見える。
滝の色が少し茶色がかっている、まさか温泉の滝ではないだろうと思っていたが、何と近づくと温泉のようだ。





登山道はこの滝の左をまくように付いていて、急登を一汗かきながら登ると滝の上へ出る。
滝の上からは沢に沿って登っていくがこの沢も何処と無く温泉っぽい。試しに手を入れてみると温かくは無いものの沢の水の様に冷たくない。温度にして25度から30度位のようだ。
温泉が湧き出して表面を流れているうちに温度が下がった物のようだ。




途中から名残惜しいが温泉の沢を離れ胸突き八丁と言われる急登を登り尾根上へ出る。
ここで妙高スカイケーブルからのコースが合流する。
ここまで燕温泉から約1時間40分、O嬢もハアハア言いながらも結構頑張って登ってきている。ここで初めて休憩、青空の気持の良い天気だ。



天狗平といわれるコースの合流からは登山道は尾根の上についていて眺めも良く気持ちが良い。少し歩くと光善寺池と言う小さな池が有る。
気温が低かったようで池には氷が張りまわりの枯れ草はビッシリと霜が付き、そこに陽が当たりまるで銀細工のようだ。




時折、下界がガスで見えなくなるが空は綺麗に晴れている。
岳樺の白さが青空に映えなかなか絵になる。




森林限界を過ぎると山頂下の岩場が出てくる。露出感も有り結構気持ちが良い。
時折吹き抜ける風が晩秋の季節を感じさせる。




鎖場を過ぎた後も山頂まで岩場が続く。
この高さまで来ると数日前に降った雪が日陰に残っていて冬がそこまで来ている事を気づかせてくれる。
今シーズン初の雪に気持ちよく足跡を付け山頂へ到着。
天気も良く登っている時は寒さも感じなかったが、流石に風当たりの良い所は寒い。
日当たりの良い風下に入って休憩。
山頂9時30分、丁度3時間の登山だった。

雨の土曜日。 

December 03 [Mon], 2007, 6:36
朝から、雨が降っております。
季節はずれの、台風20号が接近中。
直撃はなさそうですが、変な感じであります。
去年も、同じ時期に、来たような記憶がありますが、
やっぱ、温暖化の影響なんですかね?
発生する時期と、最後に接近する時期が、長くなったような気がします。

日曜日は、楽しみなラウンド予定。
天気予報は、回復の予報。
台風一過の空の下、風は強そうだが、楽しみであります。

今日は、会社のお留守番。
書類の整理がまっている(苦笑)。

さて、今日も頑張ろう。


極 普通
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tazima1762
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 鈴焼き (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鈴焼き (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 鈴焼き (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 鈴焼き (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 鈴焼き (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 鈴焼き (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 鈴焼き (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 鈴焼き (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» ヒガンバナ (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 10月6日 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる