懸賞 

February 15 [Fri], 2008, 23:23
めっちゃ、懸賞にはまった!

いっぱい応募した。

なんか当たってほしい★

つか、宝くじ当たってほしい。

今年も年末買おう!!

絶対まーが生きてるうちに当ててやる(☆。☆)

パズルが大好き 

February 09 [Sat], 2008, 2:36
大好きな電車シリーズのパズルがお気に入りだ。最初は癇癪を起こして困ったが、次第にパズルの面白さを見出したみたいで、今では私より早く仕上げてしまうのでびっくりしている。40〜55ピースの4歳上級並みのパズルをものの見事に仕上げてくれる!(^^)!

沖縄旅行〓アドバンス取得!! 

January 31 [Thu], 2008, 17:44
こんばんわ〜



久々の更新です。



しかも、久々の慶良間記事。



え?もう終わってたんじゃないの???



いえいえ、終わってませんよ〜〜!!!



最後に、でっかいニュースがありまんねん♪





さてさて、kanaは動物が大好きなんですが、



海の中でも例外はないです。




でも、ダイビングを始めた当初は、



目標としては



「グアムのブルーホールに潜りたい!!!!!」



だったんです。



ハート型の入り口で、海底にハートが出来るという、所。



しかも、プロポーズするダイバーさんが多いらしい!!!!



kana、こうみえてもロマンチストなんで、それは見たいなぁ〜〜〜〜



と、今でも思ってるんですね。




でも、ダイビングを始めて、



ブログでたくさんの先輩達とお知り合いになれてから、



海の中の生き物達に興味が湧きました!!!!



さっきも書いたように、もともと動物好きなんで、当たり前なんですけどね・・・。




今、一番見たいのは、



マンタとウミガメ。




あはは、ベタすぎ??



ごめんなさい!!



でも、このブログにもよく遊びに来てくれる、



kanaのココロのお師匠様!!てなもんやさんコトrinkoさんの、



みごとなウミガメさん達のショットを見ては、ため息をついて、



生で見てみたいな〜〜〜と思っていました。




rinkoさんは、本当に美人に亀さんを写すんですよ!!



愛情があるんだろうな・・・。




で、今回、慶良間に行って、な、なんと!!!!



幸運にも、ウミガメさんに遭遇することが出来たんです!!!!!!!




ほんとうに、幸せ!!!!



かわいい!!



rinkoさんの言うとおり、逃げないんですよ。



ま、一定の距離はこちらもあちらさんも取ってはいるんですが。




すごく優雅に泳いでました。



感動です。本当に。




バディが動画を撮っててくれたので、もしよければ見ていってください!!















すごいでしょう!?涙でますよ、実際に見ると!!!



亀さん、



ありがとう、わざわざ出てきてくれて♪



一生忘れないよ〜〜〜〜〜!!!!

人間のくずを早く捕まえろ!警察はなにやっとんねん 

January 17 [Thu], 2008, 1:50
実行犯? ビデオに複数の男 加古川女児刺殺
10月25日15時12分配信 産経新聞


 兵庫県加古川市別府(べふ)町の市立別府小2年、鵜瀬(うのせ)柚希(ゆずき)ちゃん(7)が帰宅直後に自宅前で刺殺された事件で、柚希ちゃん宅西側の幹線道路沿いに設置された防犯ビデオに犯行時間帯、複数の男が写っていたことが25日、分かった。これまで犯人に直接つながる目撃情報に乏しく、加古川署捜査本部はビデオの映像を重視。犯人が柚希ちゃんの後をつけた可能性もあり、男の特定を進めている。
 これまでの調べで、柚希ちゃんは事件当日の16日午後6時ごろ、自宅から北東約500メートルの「たけひろ公園」から1人で自転車に乗って帰宅。自宅西側の幹線道路を南進し、自宅前の生活道路に入ったとみられている。
 防犯ビデオを設置していたのは、生活道路との交差点から北へ約100メートルの幹線道路沿いにある事務所。ビデオは3カ所に置かれ、このうち少なくとも1台は幹線道路に向けられていた。捜査本部が事務所からビデオの映像の提出を受けて分析したところ、自転車に乗った男など複数の人物を確認したという。
 捜査本部はこの映像のほか、周辺のコンビニエンスストアからも防犯ビデオの映像を収集。これらの映像に写っていた人物を照合し、特定作業を進めている。また、これら防犯ビデオに柚希ちゃんの姿が写っていないかどうかの確認も急いでいる。
 事件では、柚希ちゃんの家族や事件前後に現場近くにいた人たちが、「不審な人物はみていない」と証言していることから、捜査本部ではこれらの映像を重視、解析を進めている。

あ! 

January 10 [Thu], 2008, 4:45
人気度☆が黄色に♪

こんな私のブログにも、そんな機能が付いてるんですね(笑。

あらためて見ると、訪問数2807! コメント1585!
他の皆さんのブログには及びませんが、こんな拙いブログにもかかわらず、皆さんにお付き合い頂けて、感謝です!

みなさん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

株主優待の商品 

December 20 [Thu], 2007, 18:15
我が家にI社の株主優待商品が送られてきました。

化粧品(ローション)です。

ヤフーで8400円で売られてます。

良かったら見てください。

皆さん今日も楽しく頑張りましょう。

陶芸教室の窯出し 

December 13 [Thu], 2007, 11:59
今日は5月から始めた陶芸教室初めての本焼き窯出しでした。普通の陶芸教室では窯出しの瞬間はあまり見られないのですが、この瞬間を見られて感激である。デジカメを忘れたので残念ながら窯出し時の写真がない。他の人の素晴らしい作品もたくさんあったのに申し訳ない。我が家に持ち帰ったものを紹介します。最初は花器が2点。これはいずれも妻からの要望で作りました。形も色の出具合も気にいっています。2番目が大皿ですが、竹を書いたのですが微妙な感じが気にいっています。3番目がジョッキーなど8点。麦の穂はイッチン技法で作りました。4番目が皿など8点。木の葉の皿は石膏型から作りました。5番目が茶碗と抹茶茶碗ですが厚みがありかなり重くイマイチです。最後はボウリングのボールのようなもの(花器か?オブジェか?)とオカリナ、土鈴です。今回は満足で、これから益々陶芸にハマりそう。

手作り石鹸((o(○′∇`○)o))ワクワク 

December 07 [Fri], 2007, 7:13
春に手作りした石鹸を使い切ってしまったので、
またまた 作りたいと思います♪
前回は アボガドやよもぎを使った グリーン系の石鹸だったので
今度は クランベリーを使って ピンク系の石鹸を作ってみようと思います^^


石鹸レシピ

* アーモンドオイル 50g
* ヘーゼルナッツオイル 50g
* パームオイル 150g
* サラダ油  250g
* 精製水 175g
* クランベリー 粉末
* 苛性ソーダ  59g アルカリ

劇薬・・・ 危険物を使うので 旦那さんが帰ってから作成したいと思います♪

危険な仕事はヤツの担当ですぅ〜Ψ(`▽´) ウケケケ 

インターバル 

December 03 [Mon], 2007, 7:52
今朝は5kmアップの後、1km×3本のインターバルというメニューを実施しました。



インターバルといっても「追い込む」訳ではなく、体に刺激を与えることを目的としたものです。このところキロ5〜6分のスロージョグばかりだったので、少し速いペースで走ることで体をシャキっとさせようと思ったんです。



だからペースも4分20秒前後と抑えました。これくらいのペースなら「あと1本いける」くらいの余裕を持って終われます。実際、走り終わった後はほとんど疲労が残らない状態でした。



いつもならインターバル終了後にはダウンジョグを2kmほどやってトレーニングを終えるのですが、今日は少し寝坊したこともあって時間が足りず、ストレッチのみを行って終了。



インターバルを行うのはいつ以来だったかな?思い出せないほどですが、今日程度のペース&本数なら「またやってみようか」という気になります。その意味で今日はいいトレーニングができました。



昨夜は軽音楽研究会のスタジオ練習がありました。10日後に迫ったイベントに向けて、こちらは「最終追い込み」です。頑張らねば!

ミッション分解2 

November 30 [Fri], 2007, 6:31
インパクトソケットは借りることができました。
逆ネジです。
何度も確認しながらばらしました。

案の定付け根からはオイル漏れが。

この先どうやってばらそうか、、、?
メインシャフトのガタを調べなきゃ。

しかしミッションオイルの匂いって
フォークオイルの匂いとにてますね。

納屋の奥に閉まっておいた古いオイルのような、、。
臭いけど嫌いじゃないです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tazima1682
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 懸賞 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 懸賞 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 懸賞 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 懸賞 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 懸賞 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 懸賞 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 懸賞 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 懸賞 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 懸賞 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 懸賞 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる