お休みします。。。

February 17 [Thu], 2011, 14:34
ゆいちんが2歳の頃から約5年間
マイペースに続けてきた「うめこの日記」でしたが
しばし休憩・・・お休みします

ゆいちんも旦那サマも私も家族みんな元気です
ご心配なく〜っ

また、ふら〜っとオープンしてるかもしれません

またお会いできる日を楽しみにっ ではでは





モヒカン

November 28 [Sun], 2010, 17:19
今日はまた一段と寒いぃ・・・
「温泉にでも行きたいね」ということで
久留米方面へドライブすることに

お昼は有名処『モヒカンラーメン
とっても元気で賑やかな店内元気いっぱいです
久留米ラーメン、めっちゃ美味しいですね〜〜〜
旦那サマが食べてたとんこつ飯も焼き替え玉も美味しそうでした

お腹が満たされて〜いざっ温泉へGO
家族風呂『いづみの湯』です

とってもいいお湯〜 これはリピート間違いなしですな

トランポリン

November 27 [Sat], 2010, 23:57
ゆいちん、8歳の誕生日で〜〜〜す
今日は『かしいかえん』へ
ゆいちんが「トランポリンしたい〜」と言うのでね
お誕生月特典として、シルバニアの缶バッチや
乗り物券がもらえます

何回、トランポリンしたでしょうか・・・とにかくいっぱい飛んでました
大阪に住んでた頃、体操教室でトランポリンしてたのを思い出します

私は初めて〜お空のドライブに乗りました

夏には外のハンモックで寝てたしまねこちゃんが
あかりの灯る大きな家(2階)の二段ベットで寝てました

園内の紅葉がとっても綺麗で〜思わずパチリ

もうだいぶ寒くなってきたし・・・紅葉の秋もそろそろ終わりかしら

ゆいちん8歳の1年も幸せいっぱいの1年となりますように

誕生日イブ

November 26 [Fri], 2010, 23:41
昨日は旦那サマの誕生日明日はゆいちんの誕生日
で、中日の今日はケーキを食べる日です
私は、どちらの日もそれぞれケーキ食べたいんだけど
ゆいちんがケーキあんま好きじゃなくて

ゆいちんのリクエストで『ダディのチーズケーキ』です
お店はちょっとわかりにくい場所にありますが
1ホール1000円というお安さで〜デリシャス濃厚チーズケーキ

ゆいちんも大満足のスマイルです

ゆいちんの誕生日にお友達からたくさんお手紙もらいました

手作りの物や可愛いシールなんかも入ってたり
みんなありがとう これからも仲良くしてください

とっても嬉しい8歳の誕生日イブとなりました〜っっっ

セントレジャー

November 22 [Mon], 2010, 14:59
大分市内のホテルで一泊し
今日はいよいよ『セントレジャー城島高原パーク』へ
(学校は、先日の土曜参観の振り替え休日

ですが・・・朝から大雨です
昨日は良い天気やったけど、荒川静香が来てたみたいだし
そんな日に行っても滑れないもんねぇ
到着しても、雨は降り続いています
スケートは屋外やから無理よねぇ・・・と思いつつ

今、ホークスグッズ持参で入園料無料やから良いっか
(12月末日まで→入園無料クーポン
ゆいちん、おもちゃ王国でいっぱい遊べました

家には無い、リカちゃんグッズもたくさん〜遊び放題

やっぱりスケートは滑れなかったけど・・・ゆっくり遊べて良かったね
またいつか来ようね

おおいた

November 21 [Sun], 2010, 14:38
ゆいちんが「アイススケートしたい」と言うので
初めて『セントレジャー城島高原パーク』へ行くことに

ということで→大分です
昼食は別府の『地獄蒸し工房鉄輪』にて

高温の蒸気が吹き出る釜でいろんな食材を蒸して食べれます
カニや鶏肉や野菜や肉まんなんかを買って蒸しました

歩いてすぐの「鬼山地獄」へも行ってみました
ワニがいっぱ〜い
みんな、ぬくぬくとひなたぼっこしてて〜作り物なんじゃないの
口を開けたまま止まってるワニさん達
よ〜く見ると・・・息してますね 怖いです

せっかくなのでもう一つ地獄巡りを・・・「かまど地獄」へ
ここはいろんな地獄が見れて〜見応えありました
青・赤・白・土色・・・なんでこんないろいろあるんやろ

抜群の紅葉シーズンなので、ロープウエイに乗って鶴見山へ
ロープウェイがスタートすると〜絶景ですっ

しかし、山頂はもうすっかり冬でした 寒いぃ・・・

引っ越す友達

November 16 [Tue], 2010, 23:38
1年生の時に同じクラスで仲良しだった男の子が
急に転校することとなりました・・・

先週、仲良かったメンバーで送別食事会をしたんやけど
何か、記念に残るものを贈りたくて→→→メッセージ色紙を作ってます
食事会を取り仕切ってくれたママさんはお仕事してて忙しいので

「私に任せてくださいっ」とか言っちゃったものの
子供達からのメッセージを集めるのは、意外に大変で・・・
2年生のクラス替えで、みんなバラバラのクラスやし
締め切りに間に合わない子も数名いたり
配布したカードを無くしてしまった子もまた数名いたり

引っ越しの日が迫る中・・・
学校の写真や、子供達1人1人の写真も撮影して
なんとか〜本日、完成しましたっ

表紙には小学校の写真を貼りました
開くと→子供達の写真と名前、裏には子供達からのメッセージ
喜んでくれるかな
今週末、引っ越しの見送りに行ってきます

ドリーム☆サーカス

November 14 [Sun], 2010, 23:21
ゆいちん、初めてのサーカスです
イオンモール福岡ルクルにて公演中の『ドリームサーカス』

車とバイクが鉄網の中をグルグル回ったり
大車輪・空中ブランコなどなど・・・ハラハラ・ドキドキ

ゆいちんも心配そうに見守っていました

私的には、ピエロとライオンのぬいぐるみが出てきた時が
一番驚いたかも
とにかく可愛くて〜ビックリで〜欲しくなっちゃいました

イオンモールでは、スイーツデコ教室が開催されていて
ゆいちんが作ったのは→こちらっ

とっても可愛くできて〜大満足の1日となりました

ちかてつ

November 11 [Thu], 2010, 23:00
今日は地下鉄見学へ行ってきたみたい
1人ずつ切符を買ったり
切符売り場の裏側を見せてもらったり
車両基地も見学してちょっとした遠足気分
電車とかに興味が無いゆいちんですが
「普通の人は入れない秘密の部屋を見てきた〜」と
嬉しそうでした

下校→帰宅後→ランドセルを置いたらすぐに
友達と遊ぶから〜と、出かけてしまうゆいちん
下校と同時に友達数人が我が家に来て〜そのまま遊ぶ事も多々あり
2学期になってからそれがほぼ毎日です
子供達は元気いっぱいですが、私のほうがお疲れです
17時半に帰って来て〜宿題、夕飯、入浴、明日の準備・・・など
かなりバタバタしてます

学校バザー

November 06 [Sat], 2010, 17:38
今日は土曜日だけど、学校です
午前中は学校公開で、子供達の授業を自由に参観できます

1時間目は体育の授業

運動場で、走って走って→馬跳び→縄跳び
うんてい→鉄棒→ドッヂボール
子供達、元気です

午後からは、学校バザーです
私は昼前ぐらいから〜ミス○ードーナツのお手伝いに入りました
紙袋に2個ずつ=ドーナツを入れていく作業を
10名ぐらいでやっていたのですが
なんと〜〜〜全部の袋に入れ終わった時に
1つだけドーナツが余ってしまいました
あぁ・・・どれかにドーナツ1つ入れ忘れてるよぉ・・・
約1500個の袋からそれを探すのは・・・あまりに困難
探し出すなんて無理よねぇ
なんて思いながら〜みんなで探すしかないと覚悟をきめ
山積みのダンボールに入った袋を1つ・2つ・3つ・・・と手に取ると
なんと3つ目の袋があれ軽いような
そして、ビンゴ〜っ 
ドーナツが1つしか入ってなかったのです
奇跡的な展開に〜家庭科室は拍手喝采でしたっっ
「やるじゃん!わたし!」と自画自賛

手伝いが終わり〜ようやくバザーへ
ゆいちんは友達とアチコチ回って→食べたり、遊んだり
私は旦那サマとのんびり過ごしました
カレーが給食のカレーみたいで美味しかったです
P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめこ(30代)
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ナチュラル系雑貨が大好き☆
優しい旦那様+真面目っ子ゆいちん
=3人暮らしです(*^-^*)

長崎県出身→北九州市民
→大阪府民→昨年から福岡市民!

*旦那サマ*30代
 家族を喜ばせる事が趣味の男↑
 ドライブと美味しい物が好き。

*ゆいちん*7歳
 小学2年生
 たまごっちに夢中♪
 リボン柄・イチゴ柄が大好き。
Yapme!一覧
読者になる
↑《楽天市場》
↑《楽天おすすめ》
楽天ブックストップページ
↑《楽天ブックス》
↑《carolina》
↑《楓奏〜かえでそう〜》
↑《雑貨屋セールズ》
↑《sachi》
↑《ブルーデージー》
↑《キャラクターハウス キャロル》
↑《モビリグランデ》
↑《SESTO》
↑《サニースタイル》
↑《マルミヤワールド》
↑《子供服jay's》    
↑《子供服jay's》   
"シアンシアン"のジャンバースカート

"シアンシアン"のジャンバースカート

価格:7,245円(税込、送料別)

↑《ビオ・テテshop》
↑《わたしの器》
↑《チロルwebshop》     
↑《ジャングルジム》    
↑《The Wind》