クリスマス週間
2010.12.22 [Wed] 00:07

こんばんは。
ボ・こたつ卒業迷い中・相方です。


右の写真は17日にARTZONEで行ったライブの様子。
たゆたうの演奏は螺旋階段にて、お客さんはその下から観るという具合でした。そんなに大きくないスペースの吹き抜けになっていて、壁にぶつかった音がどんどん跳ね返っていくから天然のリバーブがとても心地好い、歌がふぁ〜っとせかいにひろがって行く気分。なんとも気持ち良かったなぁ。

翌日はヘッドホンで聴く、屋外の映像と音のイベント『S leeper H allucination C amping』の2周年@FLOAT。
写真がないから上手に雰囲気を伝えられないけど、前日とは打って変わって、たゆたうはこたつで演奏◎
せっかくのこたつ演奏やし、ってことでsonsen gocha baccoこと村川先輩にも一緒にこたつに入ってもらって、くじびき形式で曲順を決めてってもらいました。(1曲終わりそうになるたびに次の曲をくじびきして決めてもらうかたち)
楽しくて、ず〜っと続けれそうだったけど終わりの時間があるから頃良いのとこで終了。いい塩梅だった。こたつくじびき演奏、またやりたいなぁ。

みなさま、お誘いいただきありがとうございました!
VOXビル30周年、SHC2周年、おめでとうございます!



さてさて、
周年パーティお祝い週間の次、明日からのたゆたうはクリスマス週間!


12.22.wed.@山梨-甲府・パタゴニアの南喫茶店
『小さな演奏会4』
ゲスト:たゆたう
オープニングアクト:齋藤キャメル (WATER WATER CAMEL)

open 19:00 / start 20:00
charge 2,000yen (with 1drink)
【パタゴニアの南喫茶店】
山梨県甲府市大手2-3-11
(武田通りの1本東側の道沿い。「TOSTEM」の看板が目印です。甲府駅北口から徒歩30分。)
TEL:055-287-6227 E-mail:jonijoni@mac.com



12.23.thu.@東京-浅草・アサヒアートスクェア
『プンタゴルタにいってきます またこんどね この次は二年後かな
 - K'DLOKKリリースパーティ&ラストライブ!! -』
出演:テニスコーツ、たゆたう、山本信記(popo/かきつばた)、矢代諭史(MOTALLICA)、吉田アミ、ユタカワサキ、aen、藤田陽介、山本達久(NATSUMEN)、MC B-boy&DJぷりぷり(浅草天才算数塾)
DJ:Chihei Hatakeyama
FOOD:ツW(ツワロス) and more!?

open 17:30 / start 18:00
adv.2,000yen (with 1drink) / door.2,300yen (with 1drink)
【アサヒアートスクェア】
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール4F
TEL:090-9118-5171 E-mail:aas@arts-npo.org



12.25.sat.@京都-木屋町・UrBANGUILD
『Ur-食堂 X'mas Dinner Show♪』
<クリスマススペシャルディナープレート(右写真)>
・骨付鶏もも肉のソテーきのこのホワイトソース
・にんじんとクルミのラペ
・サラダ
・パンorごはん
出演:たゆたう、triola (波多野敦子の弦楽プロジェクト)、北村早樹子
open 18:00 / start 19:30
adv.2,500yen (ディナープレート付:予約のみとなります)
予約受付:お店の予約フォーム(画面上部やや左の「ライブを予約する」のボタンから
*予約フォームからご予約のできない方はたゆたうメール<mail@tayutua.info>まで
【UrBANGUILD】
京都市中京区木屋町三条下ルニュー京都ビル3F
(京阪三条から西へ進み木屋町通りを南に約150m)
TEL・FAX:075-212-1125



25日の『Ur-食堂 X'mas Dinner Show♪』は要予約だけど、当日でもディナー無し/1ドリンク付きで入場できます。ディナー付きのご予約も前日ぎりぎりまで受付中!(残りわずかなので急いでね。)UrBANGUILDはごはんもおいしいし、かなりイチオシおすすめのクリスマスイベントです!!

キャメルの齋藤くんにはじまって、豪華出演陣のK'DLOKKパーティに、クリスマスのでぃなーしょーっ!!
なんて贅沢すぎるクリスマス週間なのだろう。。
あわあわ。楽しみすぎる。。


日に日に寒くなってきたし、風邪とか引かないように気をつけなきゃね。
今年もあと少し、ひとつひとつ大切に駆け抜けるぞー!

ボ・バイクとかライブとか
2010.12.17 [Fri] 02:15



大変申し遅れましたが、
この夏(秋?)、わたくし・ボ・相方の愛バイクがめでたく完治いたしました!
が、いかんせん古いバイクなので、ちょこちょこ不備も出つつ。次の月曜日からはまた、修理のためバイク屋さんに少しばかし入院です。きっとすぐ退院してくることでしょう、と願いつつ。今年の冬は鬼レベルの寒さのようだけど、早くぶいぶい乗り回した〜いっ!!!

そんなこんなで緊急決定なお知らせを。
明日(17日)、京都の河原町三条にある「VOXビル」の30周年を記念して実施するアートプロジェクト「V.O.V art project」にライブ出演いたします!場所はVOXビル1階ARTZONEにて。
とても急ですが、おもしろそうな内容なので、ご都合ごよければぜひ◎

そんな、17日のタイムテーブルはこちら↓

18:30 開場
19:00 プログラム#3 トーク「DiY」毛利嘉孝(社会学者)
20:00 プログラム#4 トーク 藤本由紀夫(美術家)
21:00 ゆるゆるタイム#3 ラジオ公開収録 vol.5
22:00 プログラム#5 ライブ ステレオタイプ(アーティスト)
22:30 プログラム#5 ライブ たゆたう(アーティスト)
23:00 ゆるゆるタイム#4 パフォーマンス「ダークナイト2」TANSANFABRIK
24:00 ARTZONE 2F CLOSE
25:00 ARTZONE 1F CLOSE

V.O.V art project→http://vov-art.com/


ではでは。
明日にそなえて、おやすみなさーい。

嗚呼!師走
2010.12.04 [Sat] 02:08

たゆたう2010年度後半戦、
がんばるぞー!!!

と、言い放ちつつ、
今年もあっという間に無事に迎えてしまいました、師走。
とてもお久しぶりです。
今宵の投稿・ボ・又は・ギター相方です。

さてさて、突然ですが、
本日は、自主映画に提供する楽曲のレコーディングに行ってきました。
(某大学のMAルーム。↓こんな感じのとこでレコーディングしたよ)



たゆたうの録音はだいたいいつも1発録りなのだけれど、今回はバラ録りに挑戦!

もちろんのこと、まずは土台となるギターから録音したわけで。案の定なかなか上手に弾けず、何度も録り直させてもらって、なんとかOKテイクが録れました。付き合ってくれたみんなに感謝!
そして、歌→コーラス→バイオリン→上モノ楽器、という感じに録ってくのだけど、今日はバイオリンのとこまで。続きはまた明日。

1発録りも大好きだけれど、バラ録りも素敵。
1つ1つ丁寧に命を吹き込んでいくような過程が、とても愛おしく感じる。


自分の音と真摯に向き合う瞬間ってほんと勉強になるなぁ、なんて。
日々精進に果てはなし、やね。
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる