奇跡の手腕
2009.11.12 [Thu] 15:59

嗚呼 悔しい
ここぞの時に
遅刻癖
どうも治らぬ
わたくしめ



毎日が自分との戦い、ボ・相方です。こんにちは。
いや、ちょっとウソつきました…… だってたまには休息とらないとーっ!


さてさて、お話しは変わりまして
先週末のショピンツアーは言わずもがな、満腹満足な贅沢ツアーだったよ!
ショピンの贅沢な音楽もさることながら、ごはんとお酒も美味かったし◎
新潟も金沢も素敵な場所でライブさせてもらえて大感激。

ショピンのみんな、ありがとう!!!



実は先月末、驚愕的にギターが壊れてしまって、どうしようかかなり焦ってたのだけれど、ツアーの前夜にギリギリ修理が間に合ったのでした。
しかも、これが直るのか?!!!というような奇跡の修復技術。
ちなみに、こちらがそのお写真(左:before → 右:after)



あぁ、本当に感謝感激!! 嬉しい!!
ボディも音も綺麗に直していただいて、岩城さん、ありがとう!
おかげさまで、たゆたうの音がかえってきたよ。
むしろ、ネックの曲がりも直してもらえて、音は良くなったかも?

これからはもっともっと大切に管理いたします。とても大事なギターだものね。
なので、ソフトケースはもう卒業。
この度のツアーより、ハードケースデビューを果たしました。

お気に入りのギターには簡単に出会えるものじゃないものね◎

グッバイ魚米新潟
2009.11.07 [Sat] 14:20


お待ちかね新潟編、

から現在金沢へ向けて移動中です。

今回はわたしもレコーディングに参加しているショピンのレコ発ツアーにたゆたうも同行させていただいております◎

新潟では魚を食べ、蟹を食べ、油揚げを食べ、日本酒を飲みや唄えや……


シメに寿司を食べてグッバイ新潟!

人もあたたかく、気候も思ってたよりかなりあたたかく(めっちゃ厚着で来てしまったのでちょっと残念)、飯も酒も美味しい新潟!

またきます!!

次号、
金沢にたゆたう編っ

確かに日本壱。
2009.11.06 [Fri] 10:26


ごぶさたです。ヴァ相方です。

ただいま新潟にむけて移動中、
新幹線にたゆたう富士山かな。

相方ギター(割れてた)も復活、めでたく初新潟、金沢ツアーであります。
そして何年ぶりかの携帯からのブログ投稿。

ブログ不精を携帯投稿で解消してやる!



早くもテキスト打ち疲れてキタンデスケド。
以下ラップ調で読むこと。

早速待ち合わせに遅刻してきた相方は隣で爆睡。
のぞみの本数多くネェ?!
新快速より多くネェ?!
富士山日本イチじゃネェ?!
コーヒー百杯!
秋の収穫祭!
日本イチの米所!


ダメだ、
全然ラップわからねぇ……


次号、
『新潟にたゆたう編』
迄ご期待!!
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる