毎日いっぱい 腹いっぱい
2009.10.24 [Sat] 00:10

腹八分目がどうも苦手・ボ・相方です。
夜分遅くにこんばんちくわ。

タイトルとは一切関係ないのだけれど、
今日(23日)はヴァ・相方宅にて、たゆたう練習(通称:たゆ練)の日でした。

お昼に焼いたパンをおみやげに持って行こう〜、と少しうきうきしながらバイクで向かったまでは良かったものの、「来る時に珈琲買って来ておくれー」という相方からのメールに気づくのが遅すぎて、かもカフェ(珈琲豆をよく買うお店)を見事にスルー。
ヴァ宅に到着するも、あれ?なかなか出てこないなぁ?と思ってた矢先、「ごめーん、頭痛くて寝てた〜(つまりは若干カフェイン切れ?)」って出迎えてくれた相方を前に、先ほどまでのうきうき撃沈ちーん。。。
「あ、これ、おみやげなんやけど、ごめん。。珈琲じゃないねんやよ。。。」って手渡した、パンだけ入れてきた袋は見事に選び抜かれた"かもカフェ・珈琲豆"の紙袋でした。

あーーーぅーーーっ!
自分のうかれぽんち具合が憎らしい。。
もっと他にも袋はあっただろうにーーーっ!!

ま、しかし、
相方の入れてくれたお茶と共におやつにパンを食べながら、たゆ練はぽちぽちといいあんばいにできましたよ◎



そして、そして、
明日は待ちに待った嬉しいライブの日。
LLamaと共催でイベントを打ってた時にお招きしたことのあるasanaのリリースパーティで、場所は2年半前と同じUrBANGUILD(ちなみに今回、asanaはfull band setでやって来るみたい!)。この面子で、しかもまた同じ場所でライブができるなんて思ってなかったなぁ。こういう縁は嬉しい気持ちになるね。

明日だなんて、まぁなんと急なお誘いだけれど、ご都合良ければぜひお越しくださいませ。
きっと、いい夜になるよ。



2009.10.24.sat.@京都-木屋町・UrBNAGUILD
『asana “suar” release tour』


出演:asanaLLama、たゆたう


open 18:30 / start 19:00
adv.2,000yen / door.2,500yen (共に+1drink)

UrBNAGUILD
京都市中京区木屋町三条下ル ニュー京都ビル3F
(京阪三条から西へ進み木屋町通りを南に約150m)
TEL・FAX:075-212-1125

あったかい時間
2009.10.11 [Sun] 13:15

(写真は昨日の打ち上げにて。ヴァ・相方とペチカさん)
そして、見事な画像の荒さ。。。
むーん。。



そろそろデジタルカメラが欲しい・ボ・相方です。
じゃんぼー。


昨晩はショピンのレコ発ツアー@zanpanoにご一緒させていただいたのだけれど、それはそれはうっとりするような夜でした。

共演者のライブを見る時は、いつも後ろの方で楽しませてもらうことが多いのだけれど、昨日は音響設備の関係で前の方(けっこう特等席)で見させてもらえちゃったし、ショピンのライブも素敵だしで夢のようなあったかい時間だったなぁ。


そんなショピンのレコ発ツアーはまだいくつか続きますよ。
その上なんと、11月6、7日はたゆたうも同行させていただくことになりました(しかも、場所はたゆたう未開の地・新潟と金沢!)。
ショピンと一緒にツアーやなんて、楽しみすぎる!!

そして何よりも、
CD発売、おめでとうーーーっ!!!!!!


『はしょられた物語』ツアー、ご都合あえばぜひ遊びに来てくださいな。
はしょれないくらいに、あったかい時間が待ってるよー!

CDもぜひ聴いてみてね◎

秋 ふかまって
2009.10.09 [Fri] 12:49



先日、友人姉宅の子供用遊び小屋の制作を手伝ってきました。
(↑)写真はちょっと暗いけど、実物はなかなか素敵なのです。



と、お久しぶりです、こんにちは。
全国苦手意識克服委員会(自己申告制)会員・ボ・相方です。

今年始めの<1月・10件>という投稿記録がまるで夢かのように、9月はゼロ投稿……
たゆたうのマイペースblogを懲りずにチェックしていただいている皆さま、非常にお久しぶりではありますが、いつも本当にありがとうございます!


話しはポイッと変わるけれど、今度、人生初めてのマラソン大会に出てみようと決めました(と言っても10kmの部だけれど)。
昨年の夏頃にジョギングデビューをはたしたものの、なかなか毎日は走れくて、走る距離も相変わらず3kmのまんま。こんなんで10kmも走りきれるんだろか、、、と思いつつも、走り出したころよりは少し楽に走れるようになってるし、これも良い機会だね。と。
とりあえずの目標は制限時間(1時間15分)内に走りきるのと、精一杯走ること。
達成できるよにがんばるぞ。



それと、もう1つ。ライブのお知らせを。
明日のショピン(今回はヴァ・相方もサポートで入ってるよ)のレコ初のこと。
会場は、ショピンのアートワークを担当している方の展覧会も兼ねていて、ちょうどその日はクロージングパーティにもなっているので、ぜひぜひ遊びにきてね!
素敵な作品群もたくさんあります◎

- - -

2009.10.10.sat.@京都-元田中・cafe ZANPANO
ショピン2ndアルバム発売企画
『はしょられた物語の展覧会』


出演:たゆたう、ショピン

open 18:30 / start 19:30
adv.2,000yen / door 2,500yen (共に+1drink)

cafe ZANPANO
京都府京都市左京区田中里ノ内町81 宮川ビル2F
TEL:075-721-2891
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる