伝えたいこと ひとつだけ
2009.04.26 [Sun] 05:42

『みんな、ありがとう!』


ボ・相方です。こんにちわ。
昨夜は9ヶ月ぶりのたゆたうイベント。
「てのひらをみちなりにすすむ」
雨が降っていたけれど たくさんのお客さまが来てくださって、会場も大賑わいでした。
アバンギルドもスタッフのみんなも、いつもありがとうございます。

ベルギーからのTrio ValizもThe Black Light Orchestraも、本当に本当によかった。素晴らしかった。「ご来場いただいた方皆ハッピー遺伝子に組み換えられる」というのはヴァ相方が考えてくれた文章なのだけれど、本当にそんな気分だったな。とてもとても楽しかったです。

伝えたいこと、もっとたくさんある気がするのだけれど、なかなか、なかなか。
言葉になって体の外に飛び出すのは、ありがとう、って、それくらいしか見つからなくて、ぬぉ〜、って、いつも言葉足らずなもどかしさがあるのだけれど、、、


とにもかくにも、
皆々さま、ありがとうございました!!

プラネット・プランターにベルギー人現れるの巻
2009.04.12 [Sun] 16:12



てのひらを


みちなりに


すすむ



vol.1 ?


というわけで、更新頻度の乏しさに恥を知りました。
更新していないのに毎日誰かがブログを観てくれている、たとえそのアクセスログが全て母親であったとしても、応えねばなるまい。
と、毎日思ってブログを必死に更新しようとするとパソコンが落ちるという夢まで見る始末のヴァ・相方です。
タユタウ、プレッシャー二、ヨワイ。
4月も半ばになって、「いや、でもまだ寒くなるかもしれん。桜吹雪と思いきや、ホントに雪が降るかもしれん」と、なかば妄想気味に過剰な防衛線を張りながら、数着ずつの衣替えを計っています。
毎日衣替えをする大人にだけはなるまいと4歳の時に決心したのに。

そんなこんなで前回も少し触れた(って一ヶ月前かよ!!)たゆたうプレゼーー―んツ!!
たゆたうプレゼンツの第1期「はじめて考えるときのように」から1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる。」リリースを経て、2ndアルバムに向けてのたゆたうプレゼンツ第2期「てのひらをみちなりにすすむ」。

タイトルを見てわかるように、たゆたう人生だんだんラフになっています。
いやいや、うそうそ、頭を抱えてひねり出したタイトルたちですよ。
2ndは絵本形態になるともっぱらの噂(建設的な希望ともいふ)ですが、どんなタイトルにしましょうかね。
ここらで四字熟語でもいいかもしれませんな。
アーティスト名はもちろん「多湯田優」で。

そんなこんなですが、
イベント中身はサイトやメルマガでもさんざんご紹介させていただいております→★こちらに詳細★
ので、
少し、紹介など。
今回のイベントで共演していただく
The Black Light Orchestra と Trio Valizのメンバーとは
去年メンバーが単独で来日していたときに知り合い、その後ベルギーで一緒にライブをしました。
彼らはそらもう、敏腕とか、そういうレベルじゃなく、
「音楽そのもの」
というひとがたまにいますが、まさにそんなかんじ。

巧い下手とか、そろってるとかバラバラとかいうところの話ではなく(もちろん、笑けてくるくらいめちゃウマですけど)確実に、接した人とコミュニケートできて、何かを残すことができる。
そんな人たちです。
そういうことは一流のミュージシャンだからとかではなく、本気で人生を楽しんでるからできることかもしれない、
届ける側も受け取る側も、言葉以外のコミュニケーションがあることをよく知ってるし、上っ面の技術や言葉は、人生を本気で楽しむ上では必要ないということが基本にあって(それぞれが表現したいことが表現できる程の技術は当然身に付いているのは前提で・・・)、表現したり、それを楽しむことができる。

そんな簡単なことを、改めて学んだのがベルギーでの旅だったわけです。姉さん。 

私といえばどうなっていたかというと、ベルギーにいた10日間、終日笑っていました。
初日から笑い過ぎてアゴとハラがめちゃくちゃ痛かったです。
だから散々飲み食いしたけど笑いすぎて太らなかったです。

バナナダイエットに次いで笑いダイエット推奨です。
もうね、朝から笑え。起きざまに爆笑しろ。これ笑いダイエットの基本。

ちょっとまじめになっちゃいましたけど、そんなわけで、4/25は来た人みんなハッピーになること間違いナシ!!!
結婚パーティだろうが誕生パーティだろうが、入ってるかもしれない予定はみんなUrBANGUILDで一緒に祝っちゃうので気にせず来て来て!!!



yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる