君が想い出になる前に
2009.03.12 [Thu] 12:37



もはや

ビーム砲が

曲がる時代



というわけで、来る3月14日解禁にふさわしいたゆたうニューグッズをご用意!!!

見ての通り、プリクラです。

うそうそ、よくわからないかもしれませんが、チロルチョコです。
こないだ電車で撮ったプリクラに大はしゃぎする30代前後の女性を見かけて、
「うん、たしかに今あえて撮ったらさぞかしハシャぐやろなー」と懐かしき想い出に浸ってしまいました。

はてさて、チロルチョコですけど、実は金さえ払えば実は誰でも作れます。
DECOチョコ
それこそプリクラの応用といったかんじでしょうかね。
量産システムを逆手にとって、オリジナリティという付加価値をつける。
金色に塗ったガンダムを「百式」と名付ける風な。

で、説明すると、右からおなじみのボ・相方絵、真ん中グッズコラボ・カージー絵(馬と鹿)、左がヴァ・相方絵になります。
3/14に販売・配布(CD、グッズお買い上げの方にオマケとして配布、「チョコだけ欲しい」という方には販売になります)開始です。
うむ、3/14にふさわしい。
ちなみに世に言う「ばれんたいん」には、誰にもチョコをあげず、むしろ食べ過ぎて鼻からの出血に耐えきれず「チョコにたゆたう、輸血するツアー」を敢行するほどなぜかチョコをもらった我々。

ところで今年流行ったといわれる「逆チョコ」ってやつですが、やっぱりホワイトデーも逆なんですかね?
その答えはぜひとも3月14日に聞かせていただきたい。in 名古屋。

それはそうと、たゆたうメルマガを受信されている方は既にご存知の通り、
たゆたう、実は4月25日まで、関西でライブをいたしません。
ホワイトデー in 名古屋、月末 in 沖縄、4月はじめ in 東京、
というわけで、関西でのライブは来る4月25日、久しぶりのたゆたうpresents「てのひらをみちなりにあるく」(イベント名)を敢行いたします!!
詳細はまた後ほどお知らせいたしますが、
とにかくスペシャルなゲストが海を越えて、空を越えてやってきます!!

皆様、まずしなければならないことは、

1.手帳を開いて4月25日をチェック!
2.真っ白だったら「重要!たゆたうイベント」と書き込み!
3.例えば「結婚式」と書かれていたら、時間帯を確認、大丈夫、19時以降なら来れます!
4.「旅行」だったらキャンセル!
5.「デート」だったら、デートスケジュールに組み込み!!
※気持ちに余裕がある人は
6.DS「もっと英語漬け」で英語を少しだけ勉強!

です。
それでは、
乞うご期待!!

こんなはずじゃなかったのに
2009.03.02 [Mon] 22:58

と、今まで 何度 思ったことやら。

と、冒頭に反して、まったくもってポジティブ気分ですのよ。
こんばんわ、ボ・相方こと、にしもとひろこです。
いつの間にやらもう3月、春がやって来ますね。嬉しいね。

今年の冬に入ってもう何度目でしょうか。出したりしまったり、しまったり出したり、何度も何度も自分との戦いが繰り広げられております。ちなみに、只今現在はすっかり完敗中。そう、まったくもってその通り。
ノートパソコン on コタツ。
そして、わたしは in コタツ。
あぁぁ〜ぁ。なんで、なんでこんなにも◎うっとり◎してしまうのかしら。と、そこでわたしは閃いたのです。戦うから負けるのだ!と、ね。なので、これからのテーマは『コタツと上手に共存する方法』が決め手なのではないかと。
ということで、まずは検証してみることに。

- ボ・相方の、コタツと体が合体してしまう法則 -
1. コタツに入り、ノートパソコンにて作業
2. 手(特に利き手)が冷たくなって、動かなくなってくる
3. コタツの中に手を入れる
4. 寒いなぁと思って、コタツ布団を肩までかぶる
5. 暖かいなぁと思って、ずるずるコタツに入っていく
6. ちょっとだけ…と思いながら、めでたくコタツにピットイン☆

文字って脅威♪ 改めまして、とても残念な感じに仕上がってしまいましたが、めげたりなんていたしません。だって改善すれば良いのだから!なーんて、超意気込んでいたのも束の間のシアワセ。

手が冷たくならなかったら全部ま〜るく治まるわいわーい!!と、(←)これだ!!!と思って、かなり張り切って買ってみたのだけど……
ここ最近の中ではまれにみるウッキウキ☆な気分で、いざ使用してみたらば


トラックパッドが
利かないわいわーいッ!!


<手にピッタリ>なんて書いてあったから、完璧なる作戦やと思ったのに、あぁ、残念… やっぱし大事なのは何事も心意気かね。

ヴァ・相方にこれこれこーでさーって話してたらば「いや、わかるやろ」って即答やったし。。。ぬ〜んッ、手厳しいヨー!


もうこうなったらば、残りの冬は片手袋でコタツと上手に共存してみようかと思います。ちょっと出来る気がしてきたし◎
やる気・ふつふつ・ふぁいおーおー!
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる