なんの絵かね?
2009.02.21 [Sat] 02:00



もはや 絵 というよりは 痕跡 の方向で。


お久方ぶりです、ボ・相方です。たゆたうの気まぐれblogをご覧の皆々さま、こんばんわ。
我らたゆたう、気がつけば先週はライブラッシュだったようで、素敵な出会いと共に"冬の勝手に東京ツアー"も無事終えることができました。遅ればせながら、ご来場いただいた皆さま、たゆたうライブを初体験してくださった皆さま、何度も見に来てくださった皆さま、お誘いいただいた方々皆、どうもありがとうございました!!とてもとても嬉しいかぎりです。また、おじゃまさせていただきまする、東京。

14日のヴァレンタイン企画しかり、15日のエンゲルスガールしかり、京都でも素敵なところに出演させていただきまして、感無量。
ドデーン!と出した今回のお写真は、15日のライブの痕跡。tubaの高岡さんにお誘いいただいてのイベントやったんですが、コチラもなかなかかなり楽しかったですよ。セッションもやろうか、ってことで、高岡さん/tuba, otherと、ヴァ・相方/violin, othersと、わたくし・ボ・相方は初のpaintでのセッション試み。

写真撮ってなかったから、高岡さんのblogから勝手にご拝借。何がどうなってこうなったのか、実はあんまり覚えてなかったりしますけれど、とりあえず、墨を取る行程がなんとも邪魔で「手から勝手に絵の具が出たらいいのに…」と何度も思いました。

が、すこぶる楽しくて、またやりたいねー。なんて思っている矢先に、ありがたい緊急お誘いが。

- - - - -

2009.2.24.tue.@京都-北白川・VIVA LA MUSICA!
『オーストラリアからきたポップでノイジーなサウンドアーティストと音で遊ぶ夜』

出演:
Foxtopus:(from Australia)
 -Samaan Fieck
 -Eric Demetriou
 -Oscar V S-Thorn
 -Kishore Ryan
イガキアキコ (violin) & にしもとひろこ (vo, paint)
Kame & Pedal
and more...

start 19:30|no charge カンパ制 (chip+1order)

VIVA LA MUSICA!
京都市左京区一乗寺塚本町106-2 白川ビル地下部分
TEL・FAX:075-723-3297

- - - - -

ん?
イガキアキコ & にしもとひろこって"たゆたう"じゃないの?と、お思いの方もおられるかもですが、たゆたうの曲は1つもやらないので悪しからずご了承くださいませ。
京都での次回たゆたうライブは3月1日の磔磔ですよ。3年ぶりにライブをする"ウィルキンソンブラザーズ(新谷キヨシ/はじめにきよし、船戸博史/ふちがみとふなと、古太郎/ビジリバ)"との2マンライブです。その前に大阪でも楽しそうなのがあります。詳しくはコチラ。よかったら遊びにきてね。

って、あれ? いつの間にやら宣伝に。。

いやはや、楽しそうなイベント目白押しで嬉しッス!!感謝!!
新しい曲、練習します!!! 待っててね◎

うちにわにがやってきたの?
2009.02.04 [Wed] 05:43



昨年11月初頭、うちにわにがやってくるの?とblog投稿をしてから早数ヶ月。なんとも生々しさあふるる写真とともに続・投稿、ボ・相方でございます。ご報告が遅くなりましてごめんなさいませ。
と言っても、これ、わたしが撮ったんじゃないんだけどね。なんだかんだ、うちにわにが来るー!ってあんなにも楽しみにしてたのに、実のところ、「わに(全長2mくらい)、もう来たよ」って事後報告でした。。
年末の中・四国ツアー中にボのおうちを(お友達の自主制作映画の)撮影のために提供してたのだけど、その間にわにの撮影全部終わっちゃったんだって。。む〜〜ん、残念極まりなし。。見たかったなぁ。。。わに in ボ家。
このお写真が1枚、私の手元の届くというささやかなプレゼントのみで、私のわに物語は終わりを迎えてしまったので、特にこれといったおもしろおかしいご報告なんてできうることもなく………うぇぅーッッ、ごめんなさーいッ!!

と、残念思念は冬の寒さで凍らして、小春めがけて元気いっぱいに向かいたいと思います。
さて、どこへ?と、気がつけばすぐそこまで来ているよ!たゆたうの冬の勝手に東京ツアー!!年明け初の東京ライブだね、楽しみ!今回は2月10〜13日の4日間。世田谷、秋葉原、渋谷、青山へと、ちょろりちょろりと巡ります。関東近辺にお住まいのみなみなさま、お時間ご都合出会いましたらば、ぜひぜひお会いいたしましょう◎
合い言葉はスンスンでね!
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる