こっそり と
2009.01.24 [Sat] 04:38


(居間 に こたつ が 舞い戻る)


寒さに完敗★ボ・相方です。こんばんわ。

先日、見事にコタツを排除しました!との記事を投稿いたしましたが、コタツ排除からちょうど10日目、見事にこっそりとコタツが舞い戻りました☆だって寒いんだモン。心意気だけじゃカバーしきれない事ってあるもんですね。あ、ちなみに、写真は一人酒してたんじゃないですよ。

それにしても、今日は美味しいカレーと素敵なライブで身も心も満腹やったです。出番が1番目だと、他の出演者がのんびり見れるから嬉しいね。ジョンジョンも渓さんもステキすぎたな。ちょーおもしろかったし(笑)みなさんにも機会が出会えば、ふらりとお目にかかってみてほしいな。

さてさて、あさってはまたまたカレーのおいしそう(まだ食べた事ないからね)なお店でのライブですよ。ムラグカンはかなり久しぶりにご一緒するね。基本はちいさなサックスとバンジョーのデュオなんだけど、今回はどうやら、鍵盤とかリコーダーとかも使うみたい。室内もいろいろと試行錯誤を重ねてるみたいだし、楽しみ。

会場のはにほへとは市場の中にあるみたいで、その辺りでもなかなか遊べそうって。(ボ的には市場巡るのが一番のお目当てだったりします)チャージもカンパ制だから、市場の買い物ついでの人とかも含めて、たくさんの人たちに遊びにきてもらえるといーな◎

みなみなさまのお越しをお待ちおりまーす!

最終兵器御菓子
2009.01.21 [Wed] 17:44




折れた歯で


家を


建てる




ボンソワー、
雨音がモールス信号にしか聞こえなくなってしまうのだけはごめんだ!と常々思っております。ヴァ・相方です。
パンばかり刹那的に作っていてもアレなんで、
先日ビスコッティ(保存食)をつくってみました。
それもこれも、高知のmietteというケーキ屋さんで買ったビスコッティがおいしすぎたからなのであります。
やはり保存食になるからには瓶にストックせねばなるまい。
瓶に入れたビスコッティたちの、かわゆいことかわゆいこと!
しかしおそらくかわゆすぎて一瞬で食べてしまうに違いない、と想像しながらいつもお世話になっているクックパッドのレシピをネットでレッツ検索。
いやーしかしクックパッド、スゴイです。作りたいなーと思ったらだいたいのレシピは掲載されています。(さすがに鮒寿司の作り方は掲載されておりませんでしたが。)

ほいで早速レシピを発見、レシピより砂糖は少なめに、冷蔵庫に残っていたレーズンときなこを入れて焼きました。
ちなみにビスコッティは乾燥のため2度焼きをするのですが、とにかくカラカラに焼いちまえとの指示でありました故、様子を観ながらそれはもうカラッカラに焼いたのであります。
で、焼けたかわゆいビスコッティたちが冷えたころ、どれどれとかぶりついてみたところ。

誠に遺憾ながら
いやー硬い。
とにかく硬い。
MH5(マジで歯が折れる5秒前)です。
まあ実際には歯っていうか顎がくだけました。
あれはね、凶器ですよ。
間違ってバレンタインとかに渡したりなんかしたらもう完全に訴訟起こされてますよ。
銃社会なら撃たれもおかしくあるまい。

とにかくそんな見た目はかわゆい最終兵器御菓子(ビスコッティ初号機)はみんななかよく瓶の中に閉じ込めております。
でね、寝起きとかに食べると一気に目がさめます。
顎がくだけて。

昔からよく硬いものを食べなさいと言われてスクスク育ってきたものですが、
人間が噛み砕くことのできる硬さとはいったいどれくらいのものなのかと。
誰か知っていたらぜひとも積極的に教えていただきたい。
もしくは初号機並みの硬さを噛み砕く際に生じるエネルギーの実用化にむけて、則巻博士あたりに研究していただきたい。

とまあ瓶の中身は非常にゆっくりと消費されるであろうことは間違いなしでありますが、ビスコッティ弐号機からは穏便にコトを進めてゆきたいものです。

ひとつ目こぞうのラン太郎
2009.01.19 [Mon] 22:42



ちるちると


みちると


忘れてきた純真な心




を求めて、
ハリオ式のロートを購入しました。

見ての通り、三角型1つ穴です。

今までは3つ穴のカリタ式(台形のやつ)を使用していたのですが、入れ方で味がかなり調節できるという1つ穴に挑戦。
豆の味が非常に出るということで、カフェ工船のオオヤミノルコーヒーで購入した豆でいれてみました。

いやー・・・

スゴイ。

もうね、
酔いそうなくらいの香りと味。
スゴイ珈琲はワインみたいな味がするときいて、じゃあワイン飲んだらええやんけ。と思っていたのを床に頭をこすりつけて300回転してニャンと鳴く勢いで訂正します。
すごかった。
しかもその豆は頼んで買ってきてもらったものですが、もっと高級な豆(それこそワインの味がするらしい)もあったらしく、その豆はランクは中くらい、みたいなかんじらしいと。

ぶっちゃけ私、最近自覚し始めてきましたが、おそらくカフェイン中毒なのではないかと。
そんなワインみたいな珈琲飲んじゃったら、私はどうなるのかと。
カフェ中+ワイン(珈琲)中のミックスで、もはやさながら人間を食べたライオンが人間しか食べなくなるような状態に陥ってしまうのではないかと。
そうなってしまった際に、食費ならぬ珈琲費はいったいどふなるのかと。
と思いつつ是非挑戦してみたいものです。
ド厚かましくいわせていただくと、どなたか気さくに差し入れ求ム。

しかしわずかな温度差、タイミング、お湯の注ぐ位置、もはや朝起きる時間から昨日見た夢までが影響しているのではないかと思う勢いで毎回味が違う。(ま、安定しない=へたくそってことなんでしょう)
つくづくカリタ式は安定したドリップに適したつくりなのだと関心しました。
しかあし、この1つ目こぞうに負けている私ではない!!
というわけでお裁縫に続いてハリオ式で、ゆくゆくはネル式でおいしく安定した珈琲をいれる、が今年の目標に追加されました。
こぞう、めにものをみせてやる!!


と、いうわけでですね、
早くも私のブログの更新率がパンを焼く率(4日に1回くらい)より下がっております。
いやー
がんばりますよ。
と言うたびに「がんばります」の真剣度が下がってきてはいないか心配ですけども。
アレですか、今はだいたい78fi(fight-ippatsu)くらいですか。
50fiきったら罰として1日5こくらいブログアップするとかいうかんじですかね。
ていうかすでにもっと低い!?

とにもかくにも次のたゆたうライブは決戦の金曜日。

梅田のムジカジャポニカにて、
渓(Ett) vs ジョンソンtsu(tsuってなんだ?) vs たゆたう
の死闘が繰り広げられます。
この凄まじく鮮烈なカレーバトルにて生き残るのは誰か!?
それは
来た人にしか
わからない。
つまるところの1/23はムジカジャポニカに恋、いや来い、いや、カモン!!
そして1/25にやはりカレーを食べようじゃないか、はにほへと。(字余り)。
この2本を逃すとしばらくたゆたう大阪ライブはありませんことですのよ。

おほほほほほ!!!
(詳細はウェブサイトをプリーズ要チェキ!!)

こんなにも 寒いのに
2009.01.18 [Sun] 19:38



お見事!!!
我が家からこたつを排除いたしました、ボ・相方です、こんばんわ!!

いやぁ、言われましたとも。ヴァ・相方をはじめ、いろんな方々に。「なんと無謀な……」とね。
だってもー、ほんとにほんとにもー、こたつと体が一体化してしまって生活に支障をきたす勢いだったのです。思い切って片付けてみたはいいものの、、、いやぁ、我ながらよくぞ思い切れたもんだ。
少しの勇気と結構な寒さとの代償に、おかげさまで夜はお布団で眠るようになったし、少しは体がシャンとするようになった気もするし、まだ風邪もひいてないし。。。
今のところは、良いことたくさん。

しかし、 寒いヨね。

防寒対策を考えねば、これは気合いがもたないです。
が、そこは心意気でなんとかカバーしていきたいと思います。


そんなこんなで、
たゆたうは今年もちょいちょいライブをしはじめているわけですが、2月には勝手に東京ツアーが控えておりますよ。関東界隈、お近くの皆様、みなさまのお越しを心よりお待ちしております◎

10.火@世田谷・BASEMENT BAR
11.水@秋葉原・GOODMAN
12.木@渋谷・HOME
13.金@青山・月見ル君想フ


詳細が出たらば、HPにも掲載しますね◎

デンジャラス産婆
2009.01.11 [Sun] 18:28




必殺!!


まわる!


にわとり!!!


非常に今更ですが、去年の11月にベルギーへ行ってきました。
もちろん徒歩で。

写真は、グリルしながら鶏を売るトレーラーです。
スゴい数のトリがとにかくもうグルグルグルグルまわってるのだす!!
日曜市に来ていて、ヨシ、来週の日曜に食べようと思っていたらリハとライブでありつけなかった、
心残りの鶏。
豚。
猪。
とまあベルギーのことはとにかく語り尽くせませぬ。

ところで
相方が掲載していた2年ほど前に手巻き寿司パーティ(予定)で起こった悲惨な出来事は、
2007年4月3日のブログに記録されていました。
いんたーねっとってスゴいねえー



で、リベンジというか、
まともな手巻き寿司パーティが先日開催されました。
まいて、まいて、まいてまかれて、まかれてまいて。
その後偉大なる大怪獣・カニィが鍋を占拠し、われら「一刻も長く冬眠してい隊」が合体技でカニィをやっつけたことは言うまでもありません。
めでたしめでたし。

しかしさむい!!!
さむいからトイレにいきたいのか、トイレにいきたいからさむいのかの区別すらつかないほど寒いッ!!
誰か身も心も暖かくなる秘孔を突いてくれッ!!!
というわけで冬、本格化の京都に、中央線(中央自動車道)にのってあのバンドがやってきます。

そのバンドとは誰かはたゆたうブログの懸命な読者諸君はもうわかっているはず。
ネクーーーストライブッッ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『WATER WATER CAMEL presents「盆地同盟」』
2009.1.13.tue.@京都-北区・SOLE CAFE

出演:WATER WATER CAMEL/たゆたう/妹尾立樹(sistertail)

開場18:30/開演19:00
前売¥1,500/当日¥1,800(+1ドリンク)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぶっちゃけハッピーです。
WATER WATER CAMELの音楽を聴くと、どうしてこんなにしあわせになるのだろうと。
とにかくひとえに、人、うた、おんがく。
そしてSOLE CAFEのおいしいメニュー。(去年イノトモさんと一緒に出演させていただいたときはおいしいパスタをごちそうになりました!)
ちなみに彼らの出身地である山梨は京都と比べ物にならぬほどのSクラスのBONCHI。
そして保有する温泉はSクラスほったらかし温泉(推奨)。
ついでに言うと、寒さで何を言っているのかわからなくなってきたばってん、
そろそろトイレにいきたかばい。

というわけで、みなさま、13日はこぞってSクラスのしあわせに浸りにおいでくださいませませ!!!


日記のように あいうえお
2009.01.11 [Sun] 00:55

先日のライブ後、MCでの日本語がカタコトすぎたのか、お客さまに「日本の方ですか?」と問われました。
(うぇ?!そこまでカタコトだったですか?!)

今年の目標は MCレベルの向上デスネ!

というわけで、本日はわたくし、ボ・相方の日本語意欲をアピールするにあたりまして、題して「日本語の作品」を発表してみたいと思います。

と、言い放ってみたけども、本当はさっき偶然見つけてふと思い立っただけなんだけどもね。
何と言いますか、ちょっとした若気の至りデス。4年くらい前に日記感覚でやってた《あいうえお作文》なのだけれど、ちょっと気に入っているので、World Wide Webの世界へ(今回で2度目の掲載なのだけど)載せ納めてみようかと。

お暇つぶしくらいには なるといいなぁ。
ちょっとした絵本感覚で お目にかかれれば と思うのだけれど。


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


「星砂のおはなし」

あ 朝の路地には
い 犬がいました
う うえを見上げて
え 笑顔で言いました
お 「おはよう」

か かわいらしい雲の隙間からは
き きれいなお日さまがちらりと覗いて
く くすんだ雲たちを
け 蹴散らしながら
こ 「こんにちは」と言いました

さ 砂漠の真ん中では
し 潮風が
す 砂の山を
せ せっせとせっせと
そ 掃除します

た たくさんの砂を掃除してたら
ち 地球の真ん中から
つ 冷たいお水があふれだしました
て 手の中にそっと そのお水をすくってみると
と とっても小さな星の砂が水の中にポチョンと落っこちました

な なつかしい
に においに包まれたと思ったら
ぬ 濡れた星砂から
ね 根っこが生えて
の のこのこのこのこ と歩き出しました

は 灰色の虫たちが行く手を遮っても
ひ ひたすら星砂は歩き続けます
ふ 二つ分かれの道の前で
へ へびが木の上から
ほ 星砂を呼び止めました

ま 「まぁ、星砂さん。
み  みんなはいったいどうしたんだい?
む  無理もないかー、星砂さんは
め  目が見えないんだもんねぇ。
も  もう 星砂さんなんか放っといて、みんな遠くへ行ってしまったんじゃないの?

や  やっぱり君は 1人じゃ何もできない みんなのおにもつなんだよ。」
ゆ 悠々と 木の上から星砂を見下ろすへびの言葉に
よ 「よくわからないけど だいじょうぶ」と 星砂さん。

ら 螺旋状に巻き上がる大きな竜巻がやって来て
り 両手を広げて言いました。
る 「瑠璃色に光る窓を探してみるかい
れ  列を成してはいけないよ
ろ  6羽目のハトを見つけたら、その先に待っているさ」

わ 「わかったよ ありがとう」と 星砂さんはお礼を言うなり 根っこ
を を すーっと引き抜いて
ん んぁ〜 と 潮風に乗って飛び発ちました。


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :


ではでは、また。
どこぞで お会いいたしましょう。

おやすみやすやす◎

うーぷすん すん
2009.01.09 [Fri] 04:15

深夜テンションにて こんばんわ おはようございます。若干意識が朦朧としていますが ボ・相方です。2度目ですが、こんばんわ。パソコンって難しい漢字が書けるから ちょっと賢くなった気分になれます◎ほほ◎


今日と言ったらいいのか
はたまた昨晩と言ったら良いのか

ヴァ・相方家にて、「手巻き寿司大会からかに鍋へ」という異種混合企画の新年会でした。
手巻き寿司大会と言えば、昔々、みんなの喜ぶ顔が見たくて手巻きの具材にとサバ10匹買って帰ったらヴァ・相方に(というか全員に?)叱られた記憶を、、あぁ、思い出すね。なんとも微笑ましい思ひ出です◎ そういや、たゆblogのどこかにも埋もれていたっけか。。たしかヴァ・相方が書いてたような。。。

いやはや、今日ずっと起きてたのは、新年会で飲みほうけていたわけではないのです。たゆたうのね、ライブスケジュールとかを更新してましたら遅くなってたね。時間が走り抜けてくスピードったらありゃしないです。2009年、もう9日目だし。。

あ、えっと、で、みなさまにおすすめのライブ!と思っての本日の書き込みです。いや、おすすめというか、基本的には個人的にうきうきしてるだけなんですが。。。

次回のたゆたうライブでついについに共演なのですよ◎
WATER WATER CAMEL! わ〜ん 嬉しいッッッ!!
SOLE CAFEもとても居心地のいいとこだしね、都合が合えばぜひぜひ皆に遊びに来てほしいなぁと思うわけです。京都からはたゆたうの他にも、sistertailリッキーくんが弾き語り出演ですよ。
もう、今からしあわせ夢心地ですが、たゆもしっかりライブしなきゃなので、うかうかしてられナイネー。(ライブの詳細はコチラ


あーぅー 意識が遠くナッテユクー
けれど 2009年は幸先うきうきヨー!
精進 精進 目指せ!いいライブたくさん記録更新!



おまけ:今日一番の収穫はコチラ。

山脇製菓(株)
レーズン&かりんとう
130g入り

なんだかしっとり
四角いお姿をしていて風貌もなんともお洒落。
そして何より、美味い!

サブリミナル三ヶ日
2009.01.05 [Mon] 22:18



んどと


うみねこと


うたう



in 桂浜



ドスコイ喫茶・モナムールからこんにちは。
ヴァ・ボンジョル野・相方です。
みなさんそろそろお気づきかもしれませんが、
ボ・相方

ヴァ・相方。
正確に言うと、
ボ・にしもと・相方とヴァ・イガキ・相方なのですが、
あら?
名字が一緒ですねえ!
そうなのです。
私たちは姓が「相方」で、実は従姉妹なんですねえ。
従姉妹だから、もちろん顔とかはあんまり似ていませんが。
最近問い合わせが多いので、ここいらで真相をね。

昨日アマゾンでコーヒーポットをなにげに見ていたら、オシャレなカリタの細口ポットのページで、
「この商品を購入した人はこんなものも購入しています」
のコーナーに
「電動鼻毛きり」が掲載されていました。
アマゾン、こええ。

誰だかわかりませんが、「カリタのコーヒーポット」と「電動鼻毛きり」を同時購入した人がものすごくプライバシーを侵害されている気がしました。
いやはや、近頃じゃなんでもアマゾンでそろっちゃうよね。
そういえば、うちの圧力鍋も、やかん(もちろん少しオシャレですよ、ええ。)も、猫も、私の部品も、ズラも、もちろんアマゾンで買ってます。
最近は肩甲骨の部品がもう古くてアマゾンでは買えないのが難点です。

そういえば、数ヶ月前からgmailでメールの内容に即した(メールの中にある単語をひろって)テキスト広告が出るようになっていますが、すでにアマゾンの技術が応用されているということですかな。
いやはやGooglezon(http://www.albinoblacksheep.com/flash/epic)の日もジョークではないということやもしれませぬ。
コワイコワイ。

いやーインターネットを何でもウノミにしてはいけませぬぞ。
今日のブログのうち、どの部分が本当でどの部分が本当ではないのか。


本当のことなんて本当はどうでもいいのですけれど。

相方も前述の通り、
新春恒例書き初め大会にてざっと40枚ほど書き初めてやりました。
書き初めた半紙を全部壁に貼ったらさぞかし呪いみたいだろうなあと思いました。
書いてある文字はいたって5000%前向きですけども。
「四次元」とか「愛」とか「大海を知る」とかね。

そんなわけで、広がって、繋がって、また広がって、
感謝としあわせがいろんな場所のいろんなひとを満たしてゆきますように。
とはダイレクトには書きませんでしたが、こころからそう願ってやまない、たゆたうの新しい一年がスタートしました。
ほぼ毎ブログ更新は、わりかし私のパンを作る頻度に近いかと思われますがガンバリマス。
こうしてあっというまに
もう
1月5日。

あしたは
年に2回の大編成国際遠距離バンド「地中池、冬の陣2009」(夏の陣か冬の陣しかありません!お見逃しなく!)です。ぜひぜひ、ノリノリで!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2009.1.6.tue.@京都-先斗町・Something4
2009.1.7.wed.@大阪・フィドル倶楽部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『地中池 冬の陣2009 2days!!』
出演:阿部万里江accordion/亀田真司sax/イガキアキコviolin/池田安友子(三田村管打団?)percussion/下村よう子(薄花葉っぱ)vocal/瀬戸信行(フレイレフジャンボリー)clarinet/高岡大祐tuba/宮田あずみ(薄花葉っぱ)bass/ワタンベdrums

open 18:00 start 19:00 | charge adv.1800yen / door.2000yen with 1drink order

Something4
京都市中京区先斗町通り三条下がる石屋町123番地三和ビル4F(エレベーター有)
(京阪三条駅、阪急河原町駅 よりそれぞれ徒歩5分)
Tel 075-256-1134

フィドル倶楽部
大阪市西区南堀江 1-1-12 浅尾ビル 3F(大阪市営地下鉄 四つ橋線、四ツ橋駅5番出口から南へ徒歩2分)
電話:06-6536-7315

謹賀新年
2009.01.04 [Sun] 01:04

あけまして おめでとうございます




どうやら、今年は丑年のようで、新年4日目にして、遅ればせながらのご挨拶となりました、ボ・相方でございます。こんばんわ。そして おめでとうございます。

わたくしたち、たゆたう
昨年はたくさんの人たちにお世話になりました。

昨年、たゆたうにとっては「縁」の年だったんじゃないかな。
「縁」なんて言葉 使っちゃったら、なんというか いつでも縁だから何にも言えなくなっちゃうんだけれど、とにもかくにも、昨年はいろんな人たちにお世話になったからね。
いろんな繋がりができて、いろんなきっかけやたくさんの学ぶことがあったなぁ。初心も忘れるべからず。後ろはあまり振り返らなかった気がするけれど、初心みたいなものを何回も確認しながら、たくさん前見て、たくさん回り見て、たくさんありがとうを言えた年だった気がする。

年末の中四国のツアーも素敵すぎて 書きたいことたくさんあるのだけれど、ヴァ・相方も書いていたし、また機会があればゆっくり書こうかな。みんな本当にありがとうございました。


写真は恒例のたゆたう書き初め大会の品。今年は複数で参戦したので合作にも挑戦。その合作のうちの一部が写真。

1.1人がお題を出す
2.その他3人が相談なしに同時に筆入れ
3.披露
4.合作完成!

となるのだけれど、左側のお題は【○○(形容詞)|○○(名詞)の|○○(名詞)】ってやつで、まぁ、なんと!お見事でしょ!!ってこれ、披露した瞬間みんなコッチ見て、「はい、これ、持って帰り」って。ミンナ、ヒドクナイデスカー?こんなことなら「たどたどしい」なんて書かなきゃよかったよ!「輝かしい」とどっち書くか迷ったのに、くやしいッッ!
ちなみに、右側のお題は【テーマ:新年の豊富をふまえて一筆】で合作。一見、ちょー前向きに見えるけれど、全員、言葉拙さすぎな上、終着点がどこにもない………
しかしながら、打ち合わせなしのこのシンクロ率。今年も良い年になりそうです。


昨年はたくさんのありがとうと共に過ごせました。
今年もさらに精進していきたいと思います。
どうぞどうぞ、今年もたゆたうよろしくお願いいたします。

あたらしい年がきたッ!!
2009.01.01 [Thu] 17:49



おもひでを


むねにひめて


あけましておめでとう




信念、空けまして、恩に着ます。
無駄のない人生など必要ない!!

と実感した、
たゆたう冬の西国ツアー「んどと、うみねことうたう」が無事終わり、年末アバンギルドライブを餅とともに突き上げ、気がつけば元旦。
寒すぎて一歩も外に出ていません。ヴァ・相方です。お久しぶりです。
心を入れ替えて元旦ブログに挑戦!!

12月のほとんどを相方とともに過ごしたというのに、今からボ・相方がうちに来ます。
それというのも、高知でごちそうになった、にらもやし鍋を食すために。

申し遅れましたが、
尾道@やまねこカフェ、JIMONO LIVE、&高知@テルツォテンポ(佐野夫妻)、&高松@なタ書の皆様、そしてご来場いただいたたくさんの皆様!!
本当にありがとうございました!!
どこのくに(あえて”くに”と表現させていただきます)も本当にすてきでした。

年も明けたことだし、また、かならずや行きます!!

今回は高知に2泊し、日曜市をふくめ高知を満喫しました。
しかし行きたいと思っていた数カ所にはいけず、ていうか楽しみどころが多すぎて!!
ビバ、高知!!
良さを思い切り伝えたいがキリがないっ!
さて、先述した「にらもやし鍋」ですが、これがリーズナブルで美味い!!

さっくり言うと、
1:こんぶで出汁をとった水に少し中華スープの素を入れ
2:にら、もやし、豚肉(こまぎれ)をぶちこむ。
3:オリーブオイル+醤油+胡椒でタレを作る
4:タレをかけて召し上がれ。

この3のタレがやばい美味い!!
オリーブオイルと醤油の絶妙な組み合わせがスゴいんです。
この鍋は高知で佐野夫妻(テルツォテンポ)にご馳走していただいたもの(しかもその前日はかつおをたらふくいただきました)で、帰ってすぐやってみよう!
と昨日やってみましたが、
あのー
アレだ
やっぱり醤油が美味しい醤油じゃないとね。あそこまでの完成度は出せない。
(ちなみに佐野夫妻の使用されていた醤油はかなり美味しい醤油でした。)

とかなんとかで、
たぶん長くなりそうなんで(あんまり長いと、ブログを読んでいる母親から「長過ぎるのよ!!!」というあたたかいクレームをいただくことに)
ツアーのことはちょい出しでやっていきます。

そんなわけで、今年の目標は(アレ?毎年?)ほぼ毎ブログ更新!!!
あと、去年のパン作りに続いて今年は苦手なお裁縫に挑戦したい。

そして西国ツアー(九州にも行く予定!)再び!&たゆたうベルギー上陸。これは欠かせません。

元旦早々(しかしヴァ・相方は依然として冬眠中なので、テンションが低め。スミマセン。)のブログは、
やはり半分寝ているような文章になってしまった。

というわけで、皆様、どうか今年も宜しくお願いいたします!!!

yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる