あ! できた!
2008.11.26 [Wed] 21:15

アップできた◎できた◎!
わたくし、ボ・相方の久しぶなる個展覧会のDM(チラシみたいなもの)だよ◎
本物のDMはこれの右と左の半分ずつが表と裏になったハガキサイズになっててね、自分ではなかなか素敵にできたと思うのだけれど、どうかしら、、、?



たくさん見に来てくれるといいな◎
やっほいほい♪

わたし、個展しますすす
2008.11.26 [Wed] 12:12

やっとできたよッ やっとできたよッッ
個展のDM! どんっっ!!!!!


、、、、、、、、、って
うう〜〜〜〜ん、画像がアップできない…………

むむん……しかたなし。。
今日のところは諦めます。ので、とりあえずDMはコチラにアップしました◎


何年かぶりに、にしもとひろこの展覧会やってみますよ。
ギャラリーとかではないけどね。
いつもお世話になている、京都は元田中の素敵なカフェ、cafe zanpanoにて。
会期中はなるだけお店にいようと思っているので、ぜひぜひ見に来てね。
オープニングパーティと称して、ライブイベントもするので、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

よいしょーーッ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にしもとひろこの展覧会『サロメのid』
2008年12月12日(金)~24日(水)
@cafe zanpano(京都市左京区田中里ノ内町81)

 営業時間:14:00〜24:00
 お休み日:19日(木)、22日(月)
※19(金)、21(日)、23(火・祝)は他のライブイベントが入っているため、入店の際に別途チャージ料金がかかります。

オープニングパーティ
『ご馳走当番は皿をくるくるまわして、』

2008年12月13日(土)@cafe zanpano
 ご馳走当番:たゆたう、KD69、室内、伊波晋(踊る美術家)
      (献立:音楽と踊り)
開場 18:00 / 開演 19:00
チャージ 1,500円(+1D)

コタツ入りましたー◎
2008.11.24 [Mon] 18:00

京都は久しぶりの雨降り。
世界はめっきり冬支度だね。

どーも、こたつ大好き・ボ・相方です、こんにちわ。

こたつ布団が猫のおしっこで再起不能になっていたので、今年は思い切って買い替えたのだけれど、これがなんと大当たりでね、あ〜〜〜〜、毎日が天国◎
お買い求めたのはコチラですよ↓

《無印良品》
マイクロファイバーこたつ用毛布/ブラウン/長方形


特に無印フリークでもないのだけれど、これはいい買い物したな。お気に入りや◎
リーズナブルな上に手触りもいいしね、ふにゃふにゃやわらかいしね、サイズも大きめだからごろんて寝ても足とか飛び出ないしね。今はこの毛布だけでも充分ぽかぽかしてるから、もっと寒くなってきたらふかふかのこたつ布団を買ってダブル天国作戦なんです。んふ〜♪

あ、しかも、MUJI.netメンバー限定で10%off(ネットで落とせるクーポンがいるよ)で買い物できるんだって(お店:25日まで/ネット:26日午前10時まで)。明日とかあさってまでだけれど、大きいもの買いたい人は特に今がお買い時みたいだね◎

すんすすーん◎

うちゅう の つくりかた
2008.11.21 [Fri] 19:30

やっぱし、わたし
ウッドベースって好きや〜!

ベース弾きのお友達が新しく手に入れたっていうウッドベースを見せてもらったのだけれど、それがちょーーーー素敵だったのです。音もさることながら、デザインもかなり良くて初めて見るデザインだしね。音も形もかっこいくてね。うっとり◎

生の低音ってやっぱし ぐぐっと きますな◎



とかなんとか、素敵なものに出会えたのでちょろりとご紹介しつつ、いつものように話はコロリと変わるわけですが、最近ちょっと物理(?)にも興味を持ちだしているのかしら?と感付き始めているワタクシ、ボ・相方、自分でblogに書いてたくせにすっかり忘れていたニュースをふと思い出したのです。


チュドーーン!!ってね!


って、あ、チュドーン!じゃ、爆発したみたいに見えちゃうかな。。?
これ、宇宙の写真なのだけれど、虹が出てるのかな?ちょっと不思議な写真だね。

今更なので知ってる人は知ってると思うのだけれど、、、9月にblogに書いてたビッグバンの実験(ビッグバン直後の状態を再現するっていう実験)のこと、あれ、どうやら実験中止になってたんだってね。
スイスとフランスの国境をまたいで、地下に作られた円周27キロのトンネルで行われてたんだけど、実験開始からたったの10日でトンネル内に大量のヘリウム漏れが発生しちゃったんだってさ。でもって、2ヶ月の実験中止に追い込まれたとか。
んむむ。てことは、また再開すんの?かな。2ヶ月ってもうちょいだし。。むむーーんッ、、、


ワタシ ノ サジ デハ ハカリキレヌーー





えーっと ひとまずは…
自分のやる事をやるとしま〜すッッ!

ただいま おうち
2008.11.14 [Fri] 02:17

こんばんちわ。ボ・相方です。
<秋の勝手に東京ツアー>も無事に終えて帰京し、久しぶりのアバンギルドでのライブも終えて何日か。遅ればせながら、観に来てくださったみなさま、出会ったみなみなさま、ありがとうございました。ありがたいことに、今回もたくさんの出会いなどなどをいただきまして、感謝、感謝です。

いろんなたくさんの人たちがライブを観に来てくれて、それだけでも嬉しいのに 今回はなななんとお土産の差し入れまでいただいてしまった。。。う、うれしいぃ。しかも焼酎だ! しかも実家でつくってるんだって! あぎゃー!! なんとお礼を言ったらいいのやら。とにかく、ありがとうございますッ。
ちなみにこの焼酎、ツアー1日目にいただいたのですが、宿泊先に帰ってからヴァ・相方と乾杯。見事においしかったので少しご紹介したいと思いますのです。


ドドーンッ!!!
奄美特産・黒糖焼酎『加那』
レビューを書くだなんて、まったく恐れ多すぎて自信のないわたくし、ボ・相方ですが、感想をしたためてみたいと思います。

- - - - -
【奄美特産・黒糖焼酎『加那』】
わたし、すきな味。
だんとつに衝撃だったのは香りでございます。蓋あけた瞬間にキュピーンッ!って香りが部屋中に広がって、8畳間くらいは一瞬にして加那と化します。お湯割りにしたらば、その香りが8割増しくらいにドバーッ!って一気に溢れる感じだった。
お味の方は、黒糖だッ!っていう印象はなくて、とてもとてもフルーティでびっくり。
ちなみに、わたしの好きな飲み方は<ぬる湯割り>です。(加那/3〜4:ぬる湯/7〜6くらいの割合だったかな?)
という具合で、おいしかった!
- - - - -

んーと、なんか焼酎について当たり前のことしか言えてない気もするけれど、つまりは<おいしいお酒だよ>と言いたかったのですね。お酒好きな方は是非飲んでみてほしい逸品でございますよ◎


そんなこんなで(ってお酒の事しか書いてないけれど)、無事に東京ツアーは終了したわけですが、次のツアーがすでに待っていたりします◎ いしし◎
来る12月末!!
待ちに待った1stアルバムリリースツアー第2弾!!<尾道・四国編>を練り込み中なのです。たゆたう、四国に初上陸の巻。あ、けどまだ詳細決定してないから、まだ秘密かもです。
けど、行くのは絶対なので楽しみにしててくださいね。詳細が決まったらHPのLIVEページに載せますので要チェキ願います◎

いいライブするぞ! わいわい!!

うちにわにがやってくるの?
2008.11.03 [Mon] 11:51

わに が


やってくる

かもしれない








世間が学園祭シーズンまっただなか(たぶん)の中、わたしのおうち(ボ宅)に珍客がくるかもしれないらしいのです。

自主映画を撮っているお友達が、おうちを撮影で使わせてくれないかって うちに下見に来て、気軽に いいよー なんて言ってみたのだけれど、話を聞いていると、どうやら女の子が鰐と戦う短編映像らしく、予定通りにいけば全長2mくらいのレンタル鰐がうちにやってくるみたいです。
法律上の問題で可能かどうかはまだ未決定らしいのだけれど、監督は今度の鰐講習で鰐の捕獲方法を学んでくるから大丈夫だよ。って言ってた。
鰐って皮膚から体液とか出たりしてんのかな。部屋ん中ベチョベチョになったりすんのかな。しっぽ ブン!ってふりまわして壁に穴あいたりすんのかな とか少し心配はあるけれど、きっと大丈夫なんだろうと思う。
鰐の口の中には鰐千鳥がちゅんちゅん言ってるイメージなんだけれど、きっと鰐千鳥はセットじゃないんだろうな。どうなるんだろうね。少し楽しみ◎


と、いうわけで、今週末は秋の勝手に東京ツアーです。


・7日(金)@渋谷・HOME

  w/ itoken trio、波多野敦子[violin,piano]&一柳敦子[accordion]、
   太田真由美[steel pan]+下田敦[guitar](from:TATAMI)
・8日(土)@秋葉原・CLUB GOODMAN
  w/ 宇宙遊泳、ヨシュアカムバック、
   前野健太とDAVID BOWIEたち(前野健太+吉田悠樹+大久保日向+pop鈴木)
・9日(日)@池ノ上・Bobtail
  w/ 紙谷きよみ、R・O・M・A


年内最後のたゆたう東京ライブなので、東京近郊にお住まいの方々などなど ぜひともお見逃しなく見にきて欲しいです。絶賛発売中の1stアルバムの歌詞カード(先日のライブで歌詞ペーパーに改名)もライブ会場でお配りしてますよ。
ではでは、ライブの詳細はコチラにて! ぜひぜひ〜◎
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる