四国に行かなぁい?
2008.09.29 [Mon] 06:46

って 友人からメールが届いたので
あ 行きたい って行ってきました
うどんを食べに そして ただいま



ドン’ト ストップ ザ ブログ!
おはようございます。ボ・相方です。

京都はなかなか寒くなってまいりましたよ。
みんなの町も寒くなってるんだろな。

ノートパソコンを手に入れてからというもの、
お布団の中でパソコン作業をすることがめっきり増えました。
毛布って天国です◎



そういえば、
東名阪ツアーの東京ライブの時に、MCでAmazonの順位があるんだよって言って「たゆたうは11万位くらいだった」っていう話をしたのだけど、ツアーから帰って来て さて何位かしら?って確認したらば、なんと1万位くらいになっていて目を疑った。。。
っていうのを思い出して、さっき久しぶりに見てみたら11万位くらいだった。
もしや、1万〜11万位って、ちょー僅差なのかな。。。
まぁなんでもいっか。


さてさて、
今日はレビュー掲載のお知らせをしてみようと思います。

『Spit On』っていうFree Paperがあるのだけど、そのvol.5にたゆたうの「いちにちのながさを、はなうたできめる。」のレビューが掲載されてますよ。
昨日手元に届いたので開けて見てみたらば、たくさん書いてくれていてびっくりした。たしか、前回(かな?)のLマガジンにもレビューを掲載していただいてました。担当者のみなさま、ありがとうございます。
レビュー書いてもらえるのって、嬉しい。読むのは恥ずかしくなって照れてしまうのだけど、読みたいから読んでしまって、やっぱし嬉しくなる。

『Spit On』はCD屋さんの店頭やライブハウスなどに置いてあるみたいなので、もし見かけたらば是非手に取ってみてくださいな。



久しぶりに、ライブ情報やらも更新してみたので、HPの方もチェックしてみてね◎

じゅうごや だったね
2008.09.17 [Wed] 23:50

ルールルっ
ルルルルールルっ
ルルル
ルールールールール〜〜♪

こんばんわ◎ ボ!相方です。
遅ればせながらのご挨拶となってしまいましたが、リリースツアー第1弾【東名阪】が無事に終了いたしました。見に来ていただいたみなさま、初めて見ていただいたみなさま、イベントの主催の方やスタッフの方、出演者のみなさま、会場の方々、みなみなみなさま、ありがとうございました!
嬉し楽しのツアーだったです○
第2弾ははてさてどこに行こうかな。決まり次第、HPに掲載いたしまーす。



ところかわって、
ツアー終了翌日は9月最後のたゆたうライブ。お月見だんご&お月見ライブでしたよ。




15時からおだんご作りワークショップがあるってことで、ボも作りたいなーって早めに会場に行ったらば、はて?誰もいない?
どうやら、おだんご参加者が誰もいなかったらしく、わたくし・ボとカージー(たゆグッズを一緒に作ってる人)の2人で、途中、お店のスタッフの方もご一緒におだんご作り。(ヴァはお仕事でおだんごは欠席)

小学校の家庭科以来のおだんごづくり、ちょー楽しいかったよ◎
お月見のときのおだんごは奇数個を積み上げるんだってさ。地域によって数が違うらしくて、大阪は13個なんだって言ってたよ。知らなかった。なので、お供え用にまんまるのおだんごをいくつか作る。





お供え用のもちゃんと作ったから、うきうき遊んでおだんご作る。





おっぱいだんご。くるまのだんご。かやぶきやね。サイコロだんご。太陽の塔みたいなアンデスのおばさんだんご。そびえ立ってるたゆタワー。ポンでリングに、とりのだんご。
などなど、いろいろ。

ライブの時間もゆったり2部に分けて。
3組出演する予定が他の2組がなくなったらしく、びっくりワンマンたゆたうライブ。。ゆるーり、たっぷりのんびり、まんぷくでした。


外は雨が降ってて、空も雲ばっかりだったけど、お月さまは肌で感じてください。ということで、キレイだね〜〜◎ って第6感をフル回転してみる。

みんなでおだんご食べて、パスタとピザもたらふく食べて。みんなでわいわいはしゃいで笑って。
気がついたら、お店の人が残ったおだんごピザ窯で焼いてみたらしだんごにしてくれてた。

あぅ、なんとぜいたくなお月見。
年に1回ってのがまた贅沢感をそそります。

見も心もみたされました。
ごちそうさまでした◎
ありがとございました◎




ちなみに、たゆたうの次のライブは10月25日ですよ。
久々に1ヶ月以上の空き日でちょっとどきどきするなぁ、と思ってたけれど、今はちょっとわくわくです。1ヶ月後ってどんな感じだろね。ビッグバン、もう再現できてるころかな。。?

わたくしめはどんくらいレベルアップできているのやら。
少なくとも、今よりはたくさん走れるようになってることを願いつつ、今日はこのへんで。


おやすみやす〜◎

しまつたー
2008.09.14 [Sun] 01:33



ワタシ ゴホー ナガシタ ネー.........

11日のKDハポン(名古屋)のライブを見に来てくださったみなさま、ごめんなさいぃぃぃ!。。。わたし、MCで誤報流しました。。あぅー

「フランスとスイスの国境でブラックホール作る実験やるんだって」って言いましたのですが、ほんとは違ったようでした。。。(もうみんな知ってるかもだけれど)ほんとはビッグバンを作る(というか、ビッグバン直後の状態を再現する)実験なんだってね。で、ビッグバンを作る実験の過程で小ちゃなブラックホールができてしまって、そいつが地球を飲み込んでしまう<かも>しれない。っていう説も出ていたみたい。

10日に装置が起動されて実験が始まったみたいなんだけど、どうなるんだろな。。。むーん。なんだか怖い。どちらにせよ不安だなー。。実験結果がヘンテコな方向へいかぬよう願うばかりだーよ。


そんなこんなで、明日14日(日)は
総工費に5000億円もかけた装置でビッグバンの実験をしている中、片や、たゆたうはコトンコトンと電車にゆられ(往復1000円くらい)リリースツアー最終日に行ってまいります。大阪・心斎橋の鰻谷sunsuiにて。
ツアーのステキな締めになるようなライブができるよに、今晩は宇宙の夢をば見たいと思いまス。


ではでは、みなさま、今夜はボ・相方がお届けいたしましたよ。
おやすみなさーい◎

20世紀少年(映画)・赤子のカンナが名子役だった
2008.09.13 [Sat] 05:29

ツアーの中休みでいったん京都のおうちに帰宅。
まめ(愛猫)もちゃんと元気でした。


東京、名古屋 すてきに楽しかったです◎

たくさんお客さんいてびっくり。
CDもたくさん買っていただいてびっくり。
嬉 嬉 嬉しいっ。びっくり嬉しいです。
みなみなさま、ありがとうございます。


次回の名古屋ライブはまだ決まってないのだけれど、次回の東京ライブはめでたく決定したよ○ やったね!ワイワイ! てなわけで、東京には11月にまたおじゃまさせていただきます。詳細が決まったらばHPに掲載するのでまた見てみてね○


でもって、東京でも名古屋でも写真撮るのをすっかり忘れちゃったので、今日は絵を描きました。


←Billさん。

わんわんときゃんきゃんのライブで、シンセ(かな? なにか、鍵盤もの)を弾いてるBillさん見てたらば、なんだか幸せな気分になりました◎ またライブみたいなー◎



14日はツアー最終日。大阪・心斎橋のsunsuiです。
はじめての"sunsui で たゆたう"。
わくわくするーぅっ

みなみなさまのご来場 おまちしております○


(ボ・相方)

飾りじゃないのよ、カツラは
2008.09.12 [Fri] 23:41



コンタクトレンズを


コンパクトに


テクマクマヤコン



ヴァ・La【裸】眼球・相方です。
しかし噂によると右目が近視、左が遠視、両方乱視らしいです。
よく目が疲れるせいか普段あまり焦点はあっていません。
「どこみてるんや」と昔からよく言われますが、本当のことを言うと、そういうときはだいたい何も見ていません。
目があいているだけ。
目が、あいているだけの、毎日。
目が、あいて、いるだけの、毎日。
目が、空いて、居る、だけの、毎日。

おお、なんかこわい!!
本質的に暗い!!


さてさて、うっかり高知に落としてきちゃった(高知警察署に届けられていた)iPodが奇跡的に
手元にやっとかえってきました。
しかしiPodが無い間はずっとMy Nomiso内蔵Podで音楽を聞いていたので本体のバッテリー消費が激しく、ツアー直前に風邪をひくしまつですよ(出発までにはなんとか熱は下がった)。
まあしかし近頃では寝てもHPが回復しないので、そろそろバッテリー自体を交換せねばなりませんな。
あと、腰とー、背中とー、肩とー、頭かな・・・


東名阪ツアーは2日間を無事終え、残るは14日のSANSUI、そしてツアーに入ってはいませんが、15日にはカフェコモンズでお月見ナイトライブです。
そこでいったん休憩、10月25日までたゆたうライブはありませんので、この2日間は逃すまじ!!

余談ですけど、
2007年の5月28日に私が書いたブログに、
「ウマいひつまぶしを、誰か食べさせてください。」
と書きましたが、
ついに食べました!

LLamaのツアー初日in名古屋、立ち寄ったうなぎ屋店主が1年に1回入ってくるかどうかというスゴ鰻が今日入ってきたから!というのでカウンター7席を7人で占領。
はっきり言おう。
去年の5月、私が食べたひつまぶしは、ひつまぶしではなかった。
あれはもはやひまつぶしですらなかった。
本当のひつまぶしは、美味い。
ダシに油がまわったりしない。

その店の名は・・・

名は・・・

あれ?
なんだっけ?
漢字2文字くらいだった気がするな・・・
元・・・気?
「鰻」がついたっけ?

とにかく「ロックンロール」というライブハウスの近くでしたので、お近くにいかれた方は、カウンター7席の店を探して下さい。

そんなわけで、今日は若干スのいぶしぎんテンション(低い)でお送りしました。
それではみなさん、
ひつまぶし
ひまつぶし
いぶしぎん。

るんる るんる
2008.09.10 [Wed] 04:07

えへへ
えへへへ
えへへへへ へぃ!


へ ってたくさん並ぶとワニの背中に見えてくるね◎



先日、生まれて初めてのアロママッサージ体験を無事終了させましたボ・相方でございます。今夜も遅くにこんばんワ○

最近タイ式のアロママッサージの勉強をしてるっていう知り合いに、おうちまで出張してもらってやってもらったのだけど、よよよよかった。とっても♪
(←アロマオイルの基本セットらしいよ)
タイ式はイギリス式と違って、指圧も入り交ぜながらのマッサージらしくて、それがまたすてきス。

マッサージ中は夢と現実の狭間を行ったり来たり。途中、目はかろうじてうっすら開いてるけど、脳みその中では夢を見てる。みたいなヘンテコな状態に陥って、なんというか、ゆめのひとときだったなぁ。。。。へへ○

なーんて いつまでも にへらにへら してたらば 奏でるギターも にへらにへら してしまう気がするので ちょっと気を引き締めてみようかしら。

明日からは楽しみにしてた リリースツアー第1弾だもんねっ。ふふふー◎
遠足前夜の興奮気分の如く、わくわくしすぎてこんな時間になってしまった。迂闊。



明日は渋谷のO-Nestっていう初めてのとこでやるのです。
楽しみだなー◎

1人でもたくさん来てくれると嬉しいな。


テンション上がりすぎて歌詞が飛ばんようにせにゃっ
寝坊せんようにがんばるぞー!


明日はウキウキanana発売日だしね。
水瓶座、いいこと書いてますよーに。

おやすみなさーい◎◎
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる