自転車ってテンション上がるー!
2008.08.31 [Sun] 03:06

今日も夜更けにこんばんちくわ◎
ボ・相方・にしもとひろこ、たまには本名でのご挨拶です。



ヴァ・相方が只今山梨へ出張中なので、サジ(ヴァの家ねこ)の様子を見に、ヴァのお家までどんぶらこ。


自転車こいで 片道 小一時間。
うむ。決して近くはないのです。
が、
夜中のチャリンコはやっぱしテンション上がるよね!!
ぎゅんぎゅんぴゅんぴゅんだよね!!!


テンション上がりすぎて
思ひ出の写真をひっぱりだしてみましたらば、
テンション、見事にエビぞりです!


前の冬に撮ったやつなのだけどね、8月23日に発売されたたゆの1stアルバムのレコーディング風景で、さやさんが「あっ!」って気づいてくれて こういうのちゃんと撮っとかなきゃね って撮ってくれたお写真なのです。

楽しかったなー◎


そういや、CD発売されてからまだ1週間しか経ってないのだなぁ。
8月1日に先行発売のリリースパーティやったから、なんかへんてこな気分。ふわふわしてる。



けども、テンションはキュンキュンですよ
今度のツアー、ちょー楽しみやもんねっ!

たゆのライブも1ヶ月弱ぶりくらいだし、、、
あ〜〜 早くライブしたいよーー!



リリースツアー第1弾【東名阪】!!!
(リリースツアーって響きがいいよね◎)
もちょいだよ!!

2008.9.10.wed@渋谷・O-Nest
2008.9.11.thu@名古屋・K.D.japon
2008.9.14.sun@大阪・SUNSUI


の3つ!!
詳しくはLIVE情報を見てみてね。
よかったら、みなさま見に来てくださいませ◎


渋谷と大阪は「contrarede主催のoneone+cancan tour」にご一緒させていただいて、名古屋は念願のEttをゲストにお迎えしてのツアーなのです。
the loyal weや小林さん(contrarede)も、モノポリーズや古賀さん(葉っぱの裏側シスターズ)も、きっとステキなんだろ〜な〜



10日間なんてきっとあっという間にやってくるね!

あぱ〜〜〜!!
ちょー楽しみーーー!!!

サンダーバード で どこまでもー!
2008.08.30 [Sat] 03:14



どこまでも は 行けなかったけど、
金沢へ行ってきました、ボ・相方でございます。
夜分遅くにこんばんわ。

ちなみに、
今日1番の目標「燃えるゴミを捨てきる」は達成されませんでした。無念の敗退っ。くやしーッッ。1袋目は間にあったのに、2袋目が間にあわず。超僅差よ!! どちらかというと、コッチ(2袋目)を出したかったのにな。このままではコバエにやられそうです。。やっぱし前夜から用意しとくべきだったー。次戦(火曜日)こそ!




あ、話しはもどりまして、
金沢の曇り空の下、ひとりぷらぷらおでかけの巻。

て言っても、21世紀美術館行って、見て、そのまま帰京コース。
街に買い出し行くのと似たような気分でふらりとおでかけです。

だってね、京都から金沢って意外とすぐ着くのですよ。2時間ちょっとで行けたもん。さすがサンダーバードだよ!でもって、帰りは雷鳥に乗ってどんぶら帰京。
どっちもすてきやったけどね、わたし、雷鳥派。


で、当のお目当てはというと、ロン・ミュエックという人の展覧会です。

とってもよかった。

でもって、
普段、あんまし美術館とか行かないから、こっちも見てみようかな。って、隣のブースでやってたサイトウマコトという人の展覧会も見てみました。

これも、とってもよかった。




こんなレベルでやりたいこと形に出されると、やっぱし心揺さぶられちゃうヨ!

雨降り 洗濯物 乾かない
2008.08.29 [Fri] 02:45



ふぇぃーっっ

こんなふてくされたお顔なのに
かわいいったら ありゃしない!

愛猫がかわいすぎて、本日は取り留めもなくbloggingです。

得てして、ネコってみんなおでこにM字がついてんのかな。
お友達のしましまネコもおでこにM字ついてるって。
でも、まめ(写真↑たゆねこ)のM字は日々間隔が広がってきてて、もはやMではなくなっている。
コレ、いったい何文字だい?



もうすぐ秋だけど、まだ8月なんだけど、
青森じゃこの前<1℃>って記録たたき出したって。

雪 降る 勢いさ
気象 やっぱし異常なんかな。。



ん? はて?
あらためまして、気象ってどういう意味??



気象:宇宙の根元である気が形(象)となって現れること。
(excite.辞書より)



つまりは全ては宇宙規模ってことか!?

宇宙規模のポテンシャルを身につけろってことかな。
いやはや、しかし潜在しているだけでは意味ナッス。

あぅー、、、
今のわたしの目標は、明日燃えるゴミをちゃんと指定時間内に出すことです。
2週間ぶっちぎり寝坊で敗退中の身。明日は何としてもゴミ出さねばなりませぬ。

ゴミ出せるかどうかで、わたしの明日の浮き浮きウキウキ度がはてしなく変わってくるってもんですよ。ぷぇーーん!!


ぎゃぶぇッへ! もうこんな時間!!
寝んっきゃいけん!
わ〜ん、ちょー取り留めな〜い

けど もう、寝るべー

あ!そういえば!!
今日初めて、休憩なしで3km走りきれたよ!嬉しい!

ではでは、みなさま
天候に身を任せて、場合によってはまた明日○

おやすみスンスーンッ◎
(bloger:ボ)

自分目標:苦手意識克服
2008.08.26 [Tue] 21:39

 そういえば、
 たしか梅雨時期に
 お風呂場(←)から
 きのこが
 生えてきたよ○

 お庭からも
 きのこが
 生えてきたよ◎

 住居について
 心配になったけれど
 その2本を皮切りに
 生えてこなくなったから

 安泰だね。



おはようございます。
本日3度目のショートと言う名のお昼寝から目覚めました、ボ・相方です。
おかげさまで頭の中はすっかりシャキッとしました。


今日は1日中自由時間の日なので、HP制作における勉強のつづき。
たゆたうのHPをリニューアルしようと、HP制作における本を読んでんの。

けど、わたし、本読むのちょ〜苦手やからね、本を上手に読む方法があれば教えてほしいものです。集中力がね、びっくり級にもたない。


| 4行くらい読む
|   ↓
| どこ読んでるかわからんくなる
|   ↓
| 始めにもどって読み直す
|   ↓
| 3、4回くるくる回ってやっとこ先に進む
|   ↓
| (これをくりかえしながら少しずつ前進)
|   ↓
| 集中力・体力共に限界、頭の中がショート/気づいたら寝てる
|   ↓
| 目覚める


の 繰り返し。
おまけに忍耐力もないからね、本読むの すぐめげそうになるからね、思い立ちました。


| 本読みの忍耐力に限界/いやになる
|   ↓
| 走りに行く(只今、限界3kmくらい)
|   ↓
| 柔軟・腹筋(お歌も上手になるかも?!)
|   ↓
| おふろ(りふれっしゅ!)
|   ↓
| 本読み再開


苦手なマラソン(持久力ないから)も取り入れた、なかなか賢い画期的なリフレッシュ戦法です。20歳超えたらお肌の曲がり角だって言うし、体力は日々衰えて行くので基礎体力もついて優良健康児への道ましぐら! いい歌うたえそう!

おまけに、たゆたうのHPがめでたくリニューアルするころには(これを乗り切れれた暁には)、ボ・相方の集中力・忍耐力・持久力もレベルアップでボ自身のリニューアルにもなるって寸法です。誠にあさはかながら、完璧なる作戦だね!



てなわけで、
大きらいなマラソン(ジョギング3km)中に考え事してたらばなんだか楽しくなってきちゃって、上機嫌になったわたくしは、3年以内にフルマラソンを走れるくらいになれたらすてきだな。と目標をかかげましたとさ。




継 続 は 力 な り !


今のところ、自分の人生中で「継続」にあてはまることは何ひとつなかったのでは、、、って最近恐る恐る「わたしって飽き症かもしれない」と決めつけつつありますが、


苦手 ≠ 苦手意識 だ!!!!
自分の人生は 自分の手で切り開いてやる〜っっ!


そんな、わたくしボ・相方、
ananの後ろの方にある星占いがだいすき!!!
明日は水曜日!  ananの発売日だよ!
星占い見に、コンビニ行かなきゃッッ

ガケップチ整形のポニョ
2008.08.24 [Sun] 23:40




腹ペーニョ


腹ポーニョ


駿プージョ




ごっそり呪文みたいな冒頭ですが、

呪文です。
そして呪文冒頭といえば、わたくし、
ヴァ・相方です。
ご無沙汰しております。
エアコンをやっと取り付けたら、とたんに涼しくなりやがって、
チクショー!!
夏はこんなもんじゃねえだろう!!!!

と、ウランでいた暑さも少し恋しい。
愛しさと切なさと心強さで今日もブログをかいております。
そしてできることなら、過ちを恐れずに進む強さを持って、ほぼ毎更新をめざします!!

さてさて
さっき約3ヶ月ぶりにmixiにログインしました。
そして日記をかかねば、と思ったけれど、どうせ書くならたゆブログにしようと思い、

あ、
昨日たゆたうCDが発売されましたよ?
皆様がご予約された「いちにちのながさを、はなうたできめる。」はもう取りにいかれましたか?

まだ取りに行っていない方、もしくはあろうことか予約をしていなかった!という奇特な方は、もう今すぐ走って!!
タワレコとか、タワレコとか、アマゾン(?)に走って!!!
実際の交通規制に従って走って!!!!

そんなわけで、
mixiにログインしたきっかけは、先ほど京都のエンゲルスガールというレコ屋にて「ロマチカ・オーケスター(瀬戸信行:clarinet/登敬三:sax/高岡大祐:tuba/永田充:percussion/都丸智栄:accordion)」のライブにひょっこりお邪魔させていただいたのですが、さっそく来ていたお客様からメッセージをいただいて(mixiはメッセージをもらうと通知メールがくるので)久々にログインと至りました。
いやあー、
しかし、ぶっつけで曲の右も左もどの音から始まるもわからぬ状態で飛び込んで思いっきりやらせてもらう(むしろ思いっきりやらなきゃ駄目だ!!という気になる!)という環境もなかなか無いと思うんですけど、楽しかった!!!

と、
ぶっつけといえば、
写真は高知の牧野植物園なのですが、17日にWATER WATER CAMEL(東京)のライブにぶっつけ参加してきました。
なんとも気持ちのいい場所で、気持ちのいいバンドで、これで鰹のたたきが食べれたらもう思い残すことはなかったです(事情があってライブ後はすぐに岡山へ)。
だから、たゆたうで、きっと、高知に行きます!!
そして鰹のたたきが耳から出てくるほど食べます!!
というかたゆたうはいつでも全国津々浦々、国内外問わズトンでゆきますよ!!
そしてご当地ものをがっつり食います。
そしてしっかりご当地ものもブログで勝手に宣伝とかしちゃいますよ!!

だもんで、随時ライブオファー募集中!!!
その際は発売したてのCDをたんまり持参して参上仕りますゆえ!!!


と、まあ
来週は東京と、そして山梨です。(ヴァ)
山梨には愛すべき「ほったらかし温泉」という露天風呂が山の上にあります。
甲府盆地と天気がよければ富士山も観えるという絶景!!

桃!ぶどう!!温泉!!!
お近くの方は(この場合、「お近く」というのは、主に「国内」をさします)ぜひとも山梨へ!!!
詳細はこちらをごらんあそばせ!!!

そしてそして、
肝心のたゆたうのライブはネクストは9月!
東京、名古屋、大阪の勝手に東名阪ツアー夏の陣!
その詳細はこちらをがおらんあそばせ!!!

それでは皆様、

東京で、山梨で、名古屋で、大阪で!!!

灼熱電脳目玉焼
2008.08.07 [Thu] 12:24



うそみたいな



うそばかり



うそぶいて




気がつけば8月、
ド暑いノーエアコン居住区に住まう我らたゆたうは、もはや溶けてなくなる寸前であります。
たゆたうが溶けてしまうとどうなるか?

まず、「ゆ」と「う」の位置はあやふやになり、「た」の存在意義が問いただされます。
「た」と「た」の間に年金を払うか否かという問題が挟み撃ちになり、「う」は「ゆ【YU】」の内に入るんじゃないか、という与党の革新派の意見が大多数を占めることから政権争いがおこります。
そうなってしまうと、
つまるところ、

たゆたうの1stアルバム『いちにちのながさを、はなうたできめる。』
が、とうとう8月23日にリリースされるのです!!!

なんだかまわりくどい言い方になってしまいましたね。
既に1日に行われた先行発売リリースパーティにてゲットされたナウい方もいらっしゃるかもしれませんが、
もう一度言いましょう。
8月23日に、リリースされます!!!

そして、ズバリ言うと、それには歌詞が附属していません。
歌詞カードなるブックレットは、小さな絵本に姿を変えて存在しているのです。
では歌詞はどこへ行ってしまったのか?


それは

あなたの

こころのなかに


と、言いたいところですが、
CD購入者を対象にライブ会場のみで配布しております。
いや、もはや配給と言っても過言ではない!!
8/23以降に会場以外でご購入された方も、ご面倒ですがCDをライブにご持参いただければ配給は必至!

文面の意味がところどころ分からないと思われる方、
それは、暑さのせいです。
どうもご無沙汰しております。
ヴァ・相方でございます。
ブログをずっとお休みしていた理由、
は、
直接出会ったときに聞いてください。
場合(機嫌)によってはお答えできない可能性もありますが。

と、言い遅れましたが、

1日のリリースパーティにお越しいただいた皆様!
本当にありがとうございました!
総勢12人たゆたう(バンドというよりオケだ!)、言い出しっぺの本人たちすらどうなることやらと思っていたくらいですが、なにせ精鋭ぞろいでどんなわがままな要求にもすぐに応えてくれる、いや、空を飛んでほしいと言えば雲までとって来てくれるかのような、要求以上のパフォーマンスを披露してくれるすばらしいメンツだったので大盛況の大成功でした!
(※たゆたう2人は、めいっぱい精進いたします!!!!わーん!!)
本当に、参加してくれた演奏者の皆さん、いつもあたたかく見守ってくれるアバンギルドのみなさん、そしてこの夏よりも熱い心をお持ちのお客様皆様!ありがとうございました!



さてさて、
たゆたうは8月、いずれもリリース前にあと2本ライブがあります。

ひとつは
8/11、お洒落の一点張りカフェ・ZANPANOにて。
この日はサンフランシスコから来日中のスーパ―アコーディオン弾きの阿部万里江と、トラディッショナルから即興までこなすスーパ―ヴァイオリン弾きのディナ・マクビーのユニットと!
(そんなふたりはあさっての10日にも大阪で地中池にて出演(あ、私もだった)!!)
※ちなみに左写真は大編成バンド「地中池」の打入り(ライブ前日決起会)の様子

もうひとつは、8/16、久しぶりのムジカジャポニカ(扇町)にてデグルチーニさんなどと!

リリース後なんですけど、9月11日、名古屋!
他決まっていません。

つまり、どういうことかといいますと、
たゆたうのアルバムを入手するためには、もう、タワレコとかにアルバムを買いに走るしかない、ということなんです。
というか今スグにお近くのタワーなレコードで予約してくださいっ!てなもんです。
一族郎党、道ばたで目が合った人みんな誘って予約してください!!
そしてその後恋に落ちてください!!
何度も言うように、文章がなんだか支離滅裂なのは、暑さのせいなのです!
パソコンで目玉焼きが焼けそうなんです!!

ああ!
あと、大事なことを!!
スカイ・クロラを既に観た方!!
ライブ会場にてご感想をおきかせ下さいっ!!
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる