走れ!トモス!!
2008.05.24 [Sat] 12:20




いわし


まぐろ


あじ





これらのものは、水族館でもやはり美味そうだと思ってしまう、弱肉強食、ピラミッドの頂点、ヒト科、捕食し捕食されながら生きるのさ、ヴァ・相方です。

水族館、行きたい〜〜
動物園、行きたい〜〜〜
猪木、ぼんばいえ〜〜〜〜

いやあ、雨ですよ。
そういやもうすぐ6月、梅雨の季節がやってきます。
え、てことは?2008年、もう半分!?
かみはんき、紙反旗!?
いや時代は紙ですよ。
いくらいんたーねっとが普及しているからといって、やはり人類は紙の魅力に勝てない。
新聞一回分、ネットで全部読めるのか!?
ジャンプ一冊、全部ネットで読む気か!?
全部読み終わったころにゃ目からビームがでますよ。
目がもう白黒反転します。
ちなみにたいがいの漫画では目が白黒反転しているヒトは「妖怪」とか「宇宙人」の類に分類されます。

ちょいと逸れましたが、
しかし、はやい。
早すぎる。
2008年、まだ引っ越しぐらいしかしてねえす。
象にも乗ってねえし、マーライオンの頭もなでてねえす。
あ、そうだ、リリースはします。
梅雨のあけた、夏、真っ盛りの時期に!!
今から言っておこう、みなさま、8月1日の夜は開けておいてください。

ていうかぐあー、目がかゆい!!
目の白い部分が赤くなってきている。
艦長、このままでは「妖怪」か「宇宙人」に分類されてしまいます!!
新型のモビルスーツをください!!金のやつ!!
分類するならせめて「ニュータイプ(超能力者)」か「未来人」に!!

そんなわけで今日のライブは新型モビルスーツでお送りいたします。
最高のダンスミュージック、京都のPHISH、永遠の10代、
『紺風少年』プレゼンツ!!「Running Life Vol.5」

ヒトは生まれたままの姿が一番COOLだぜ!東京から踊りながら関西に来るに違いない、
『らぞく』を迎えて!!

もちろん、たゆたうはHONDAもビックリ、世界初、歌って踊れる新型のモビルスーツ着用(予定)、
スタートは19時から!!

2008.5.24.sat.『紺風少年prerents「Running Life Vol.5」』@京都・UrBANGUILD
出演:たゆたう /紺風少年 /らぞく(東京) DJ Nanairo/VJ Fish/映像:西村立志
open18:00/start19:00 / adv. 2000 yen + 1drink / door. 2500 yen + 1drink

じゃ、飛行訓練があるのでこのへんで!
ふんがとっと

春風邪にあわせ技一本
2008.05.13 [Tue] 19:04




カンパーニュ


カンパリ


カンパ制





風邪と花粉症は紙一重だって。

すっかり花粉症で鼻水が止まらないと思っていたら、発熱していました。
ちまたにゃあ「わたし、断じて花粉症じゃありません」と必要以上に断固否定するという意味不明の言動をする方々があふれているなか、御丁寧に「あ、たぶん花粉症です。わたし。」と率先して宣言していたというのに。
でもたぶん花粉症+風邪の複合技です。
だって鼻水、かなりのHigh Quantity and Qualityを誇ってます。
鼻水ってこう、タラ〜って、若干の粘り気を持って、まるでいたずらっ子の演出を助長するような愛らしいまでの垂れ方がやはり理想型ざんす!
いまのワタシの鼻水、ポタッですよ。モノスゴくサラっとしてます。
これは鼻水じゃない、心の汗だいッ!
常に片手にはスウェッティなスコッティですよ。
スウェッティなスコッティを持ったヴァ・相方です。
どうもコンネピア。

だいたい5月も半ばというのに寒い!
もうほとんど夏毛に生え変わりつつある猫も寒さでヒザの上を離れません。
服という服が猫の毛で織られているのかと思うほどの40%cat wool。
そして猫の毛と鼻水が入らないよう細心の注意とテクノロジー(スコッティ)を駆使して制作したパン(リュックスティック)が上写真です。

育てていたりんごの酵母菌を尾道行ってる間に死なせてしまったので、尾道から帰ってきてからは再びイースト菌の力を借りている今日この頃。
やっぱり酵母菌を連れて旅立てばよかった。
6月のLLamaのツアーは酵母菌連れ決定やな。
同行するKYTE(from UK)に「ディスイズ、ジャパン・スピリット」と叩き込もう。
太陽の手とはほど遠い冷え性全開の手ですが、パンを愛する気持ちは煮えたぎって・・・いや、萌えたギっております。
ナンてかわいいんだ、パン!
元気に育てよ、酵母菌!
アイラブ・パン!ディスイズ ジャパンスピリット、コウボキン!モエエ!!

はっ

突然ですが、
スコッティ切れのため、今日のブログはここまで!

ネクスト、たゆたうライブは5月の24日!
@京都 UrBANGUILD
紺風少年prerents「Running Life Vol.5」

出演
たゆたう/紺風少年/らぞく /DJ Nanairo/VJ Fishと、映像:西村立志

OPEN / START 18:00 adv. 2000 yen + 1drink / door. 2500 yen + 1drink

ですです!


そのまえにヴァ、はあしたライブでした。
2008.05.14.@ 京都磔磔
原田依幸オーケストラ 大怪物團

に参加することに。
管がブイブイ吹いている中どう出る!?
なんでも総出演者、35人(そうそうたるめんつ )だとか。

open 18:00 start 19:00
前売2500円 当日3000円

ですです!

口八丁豆腐一丁
2008.05.07 [Wed] 01:04




ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ
ピザ

ピザ!



って、ヒジにむかって言った小学3年生の夏。

去る4日の夜、高槻は摂津富田、カフェコモンズにて、すっかり祭のつもりでライブをして参りました。
カフェコモンズ【http://cafe-commons.com/】とは、ビルの5階にあるのにもかかわらず、1.8トンの石窯があるという素敵すぎるカフェ。
石窯があるということはアレですよ。

そう、ヒザ!
いや、ピザ!

もうね、うまいのなんのって。
あんまりにも美味い、そのライブの想い出まで全部含めて美味い想い出しか無い、
あの美味い想い出をピザピザと想い出し、思い出汁、重い山車・・・
とかなんとかで
(ちなみにライブは「かりきりん【宮田あずみbass+下村ようこvo from薄花葉っぱ】」「カメジャム【トシバウロン+亀田真司sax+ゲンタgt】」と「たゆたう」で、異種混合格闘技というか、各人出たり入ったり、途中でザッハトルテのヨース毛celloとウエッコgtも来てくれたので、もうメンバーごちゃまぜの2時間でした。)

もう想い出がよすぎて、作りましたよ。
次の日に。
ピザです。(写真)

調子に乗って4枚作ったら、食い過ぎて死にかけました。
しかし想い出は美しいままだッ!!
あの、素晴らしいピザをもう一度!!


話は変わって、豆腐屋さんのことなんですけど。
あ、微妙にタイトルね。
いつもいつもタイトルが無関係だと思ったら大間違いだ!!
??
あ、
うそうそ、適当です。
ほぼ毎でゴロです。
そしてタイトルが目についたからこの話題にふってみたぐらいのものです。
わーん!
ブログの神様!
ネタをください!!


ハイ

ウチの前をね、自転車の豆腐屋さんが毎日通るんですけど、
その豆腐屋さんはおなじみの「パープー」っていうこう、のんびりした音じゃなくて、「パプッ、パプッ」みたいなかんじの鳴らし方です。
けど、一回目の「パプッ」がうちの手前くらいで鳴って、次の「パプッ」はあきらかにうちを通り過ぎておるんですわ。

荷台に豆腐載せて、マアマアのスピード感を醸し出しているタイミング。
これはね、もうワタシに豆腐を買わせないタイミングですよ。
あ、申し遅れましたがワタシというのはヴァ・の方です。
こにゃにゃちは!

あ、
そういえば最近パタリロの1話目をアナタのチューブ(直訳)で観たんですけど、
パタリロってなんとまだ10歳だったんですよ。
10歳であの自我ですよ。
やべぇー
ていうか大人になってから観るパタリロはスゴい世界観だと改めて気づかされます。
何しろ「美しさは罪」ですからね。
昔の漫画って、今と比べるとかなりむちゃくちゃでしたよ。
ちょっとした軽犯罪の宝庫ですよ。
そしてそのむちゃくちゃさが完全にまかり通っていた!
ドラえもん、とりあえずスペアポケットだけでもういいんじゃないのか?とか、誰もが思っていたけど、そんなこともいちいち取り上げてられないくらい、今週のメカを楽しみにしちゃう空気が子供アニメ界に蔓延していたと思います。
魔法使いサリーちゃんだって、今だったらやれセクハラだのパワハラだの、すぐ訴訟ですよ。

うん?
豆腐屋の話ですか?
えーと
がんばって明日も呼び止めることができるか、(気が向いたら)やってみます。
あと、書くことがないとすぐ趣味に走ってしまいがちなこの手癖みたいなのも減らせるように(気が向いたら)がんばります。

うへえ、なんて散漫なブログなんだ。

たゆたうのライブは今月はあと24日の1本しかありませぬが、
その隙に新曲でも作ってやれ!ともくろんでおります。
ぐへぐへ。
お楽しみに!!

では最後に復習しましょう!

ヒジ!
ヒザ!
ピザ!!


yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる