dead good!!!!
2008.03.25 [Tue] 21:09


『チョーいい!!』って意味なんだって。
外国人のお友達が教えてくれたのです。
ずこーッ って倒れるくらい
チョー感動した時は
ぜひ、使ってみてね◎


そして、やっとこさ、
blogがかけました。

新しいお部屋も
やっとこさ
お部屋らしくなってきました。
壁もちょっとずつ白くなってきました。
あ、古い物件なんです。住んでるとこ。
最低4回か5回は塗りますた。ペンキ。
飽き症のワタシとしては
褒めてやりたい気分です。
あ、そうそう。
そんなわたしは
久方ぶりのボ・相方でございます。
やっほっほ◎

ちょっとblog書かない間に
いろんなことあったはずなんだけど、
ヴァ・相方が書いてくれたみたいなので、
また機会があったらば。その時追記しよ。

えっ〜と、
書きたかったのは、
こたつだ。こたつのこと。
封印してたこたつ、
出してみたんですよ。
ほいじゃ、
想像していた以上に
見事に生活欲がガラリと変貌。
<禁怠惰(→まっさかさま→)怠惰の道>
ったらありゃしない。
体がこたつと合体して
布団まで辿りつくなんて
もっての他な どろどろっぷり。
わたしにとっちゃ、大いなる魔です。魔。魔。

2、3日の格闘の末、
やっとこさ
コタツを片付けることに成功!!

no ko-ta-tsu !!!
dead good !!!


気力もりもり にて、
初めての試みに挑戦〜!!!


って、たゆたうの事じゃないのに、
たゆたうblogにて 恐縮ッス!!!
ヴァ・相方も書いてくれていた
ソロライブのことデス。
しかしながら、今回は

<ボ・相方ソロ+GUEST>

藤井都督さん(LLama)とご一緒に
にしもとひろこソロライブしてきまっす。


出番は2番目かな。
20時20分くらいからのようです。

どうぞどうぞ
ご興味とお時間とお財布の都合がつきましたらば、
観に来てくださいませ。


他の出演者に
アコスティック系が皆無なので、
いつもと違ったおもしろさの夜になりそですよ◎

詳細が出たので、再記。


*****************

3/27(木) @京都・木屋町 UrBANGUILD
『MIRAGE -the sixth sense adventure!!-』

【GUEST】
 3000NDL(morec) 
 moughqual(Imagined records)
 Panpas Escargos(SHABUSHABU&むうとん)
 shex(19-t)

【LIVE】
 にしもとひろこ(たゆたう)[guest:藤井都督(LLama)] 
 andviceversa 
 栗原ペダル

【DJ&PHOTO】
 DJ KILLER(LOSER / Imagined Communities / BetaBodegaCoalition)

【DJ】
 16NM

【DECO】
 fukko

OPEN・START 18:30
ADV 1800yen / DOOR 2000yen (with1drink)

あめにかまけて
2008.03.19 [Wed] 13:37



公文

苦悶

愚問



ハイ、いつものように賢そうな冒頭、

とってもご無沙汰しております、ヴァ・相方でございます。
ほぼ毎日がほぼ毎週になり、一ヶ月以上たってしまった。
有言不実行、諸行無常、信頼挽回、たゆたうです。
皆様、どうかどうか、無限大の愛をもって、たゆたうを見放さないでいてくれますように。


と、
星に願いをかけましたが、

いやー
雨だなー
昨日は星なんか出てなかったかも。
ていうか家から一歩も出てなかったかも。

このブログご無沙汰の一ヶ月の間に、我々たゆたうに何がおこっていたか!?

宇治の平盛小学校6年生の子供たち(卒業おめでとう!!)とワークショップと称して遊びました。
ガッツり4日間。
ジャニーズの話に全くついてゆけなかったです。
「うちらのときはスマップが出てきたころでみんなスマップ言うてたよー」
と話にのったつもりで言ってみたら
「それ、めっちゃ昔やん」
と言われました。
でもみんな(きっと森くんも)ガンバッテルヨ!!

しかしこの平盛小学校、色々なおもしろい試みをされております。
(平盛小学校ホームページ→http://www.uji.ed.jp/hiramori-es/)
ウーン、こんな小学校に行きたかったな。。

そして我々たゆたうはついにネクストステージ、

HANARE-BANARE
になりました。
4年間ともに居住して参りましたが、新しいスタイルでのこみゅにけーしょんを計るべく、図るべく、ブログでのみお互いの状況を知る「近未来型ネットユニット・たゆたう」に移行したわけであります。
体にアンテナをつけて常にオンライン、歩くプロバイダなのであります。
だから雷が落ちないように、雨の日は外出禁止なのでありますよ。
雨にかまけて、YOUTUBE de SHIGOT、

ていうかまあ、仕事してます。


そしてそして
たゆたう、ついにレコーディングが実現いたしました。
色んな人に恵まれて、めちゃんこおもろい状況の中で制作されたわけですが、その実態を明らかにするのはもう少しだけ先にいたしましょう。
リリース日はまだ確定しておりませんが、きっと夏前ぐらいだと思われます。
がんばれワタシタチ!!


練習よりライブが多い、たゆたうのネクストライブは来月!
なんと2週連続、外国の方と交流いたします。
近未来型・ネットユニットならではのインターナショナルなライブ!!
(ettのケイさん、そして大洋レコードさん、さらにミラクルtuba吹きの高岡さん、お誘いありがとうございます!)
お手数ですが、詳細はたゆたうホームページでご覧下さい。

おっと、その前に、
ボ・相方のsoloがあります!
==============================
3月27日(木) MIRAGE~nanoradio~
[LIVE]
3000NDL
にしもとひろこ (たゆたう)
and vice versa
moughgual(imagined records)
栗原ペダル
/ 他

[LIVE]
DJ KILLER(LOSER)
16NM

OPEN 18:30 / START 19:30
adv.1800yen with 1drink / door.2000yen with 1drink

=======================================


とりあえず英語はしゃべれません。
英語どころか日本語も危うい我々は、雨にかまけて語学鍛錬せねばなりません。

ハナモゲラー
ヒゲモゲラー
ユリモゲラー
yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる