サムシティ・キョート
2008.02.09 [Sat] 23:20




ウィスキー

恋しスキー

コドモスキー



冒頭から言ってることがむちゃくちゃだ、
最近はじめたmyspaceで若干外国かぶれ気分のヴァです。
サムス・ギ・テ・シャレニ・ナランテ(夜のあいさつ)

まあ前回ブログ書いたときは氷が降ってると言いましたがね、
今日は朝起きたら銀世界、
ロマンチックに白銀の上を滑り出・・・
・・・せるかッ!!

しんしん、と、降り積もり、降り止まず、
そしてとてつもなく初歩的なことに今更気づきましたが、
雪ってね、濡れるんですよ。
溶けたら水ですから。
そしたら雨と同じなわけですよ。
だから雪に足つっこんだら、5分後には水たまりにつっこんだことになってるわけです。
あれぇ、おかしいにゃー、雪の上歩いてただけなのににゃー???

靴、靴下ズブ濡れで、そんな中久々のバンド仕様ってことで重いエフェクターボードとエレキヴァをぶら下げてリハに向かえばどうなるか?

明日の2月10日にはUrBANGUILDでライブをする、ということになるわけです。
(ライブの詳細はこちら参照)
細かいことはよくわかりませんが、出演者の中で最年少であろうことは間違いなさそうです。
久々のプログレ?ロックなので楽しみだったり。

で、
パンを焼いていたつもりが、すっかりおもちの焼け(焦げ)た匂いがする、みたいになっちまうわけですよ。

ん?
あれ?
おお、デロリアン現象(話が超高速で変わってしまうこと)が起きていた!

そうそう、今日は話題が盛りだくさんですよ。
だから常にMH5(マジでハナシが変わる5秒前)です。


そうそう、パン作りは餃子パン(?)→レーズンパン→白パン→ベーグル→フォカッチャときて、
先日我が家で開催されたヤマブシパン祭りに至りました。

パン祭りには、低音に強いジャム職人(from薄花葉っぱ)、パンク人生一筋ニョッキ職人(fromザッハトルテ)、ジャンルレス呪文料理人(from PAO)が招集され、居合わせたたゆ家の住人(ボ・含む)が飯にありつく。
という構図が図らずも用いられたわけですが、

初、ベーコエピ(主にジャム職人とにょっき職人の作品ですが)と、念願のカンパーニュ(ライ麦パン)作りの挑戦!で、はち切れんばかりの腹にむち打ってウマイウマイと食べました。
胃袋が3割増ぐらいのびたと全員が容易に推測できました。

な具合で、パン調子に乗ってます。
むしろ調子そのものに成っていると言っても過言ではないくらい、
米を炊くかのようにパンを作っています。
もちろん、母にもらった強力粉(期限切れ)は使い切りました。
そして全く同じ強力粉を購入しました。

で、
今日一番言いたかったことですが、

去る2月3日のGUIROレコ発イベント、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
そして、来京してきたGUIROのみなさま、おつかれさまでした!
ひよっこの我々をレコ発のお伴に選んでくれて本当に感謝です。
ぜひぜひまた京都で、名古屋で、お会いいたしましょう!

そしてそのイベントの直後。
朝日を迎えるべくフィンランドに旅立ったLLamaクルー。
春にリリースを控え、メンバー心機一転、つまりアー写なるものを撮りに行ったわけですが。

それが冒頭の景色です。
どうです。
美しいでしょう。
むこうのフラミンゴは近づいても逃げないんですよ。

いやーしかしフィンランド日帰りはさすがにキツかった!

うーん
たゆたうもそろそろアー写撮り直さないとな。

それではそれでは、
本日もパン作りの時間がやって参りましたので、今日はこの辺で!

サムス・ギ・テ・シャレニ・ナランテ!!


yaplog!PR
たゆたうプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たゆたう
読者になる
にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープ・パレードなヴァイオリン・おもちゃによる、天真爛漫アコースティックユニット。

2002年に結成、2005年より精力的なライブ活動を始める。

2人ゆえの自由度の高いパフォーマンスから創り出される圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見!

音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントまで全国津々浦々、様々な場に展開している。

2008年に1stアルバム「いちにちのながさをはなうたできめる」をcompare notesよりリリース。
現在、2ndアルバムを鋭意製作中。
>> interFORest(バナーをクリックするとプロジェクトが見れます)
知床に木を植えよう!!

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる